• ベストアンサー

指輪の号数、センチにすると?

友人の誕生日にビーズで指輪を作ろうと思っています。 友人の指のサイズは4.5号と5号なのですが、一体ぐるっと一周って 何センチなんでしょうか??教えて下さい。

noname#5554
noname#5554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

4.5号は44.5mm 5号は45mmです それでは

参考URL:
http://www.ym-net.com/ginmajo/saiz.htm
noname#5554
質問者

補足

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

miyonさん、こんにちは。 5号以下はピンキーリングのサイズですね。 下記のサイズ表では、5号は直径14.33mm円周45.0mm 4号は直径14.00mm円周44.0mmです。4.5号はその中間だと思います。 市販品では0.5号は余りありませんが、ビーズで作るのでしたら 多少伸縮すると思うので小さめに作った方がフィットすると思います。 http://www1.gateway.ne.jp/~iino/%82%92ingsize.htm

参考URL:
http://www1.gateway.ne.jp/~iino/%82%92ingsize.htm
noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kokoa100
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

だいたい、みんな10号や9号のひとが多いとおもいますが・・・。 8号(48mm)、9号(49mm)、10号(50mm)・・・ となっています。だから、4.5号の人はいないと思うんで、友達がいってたのは、「号」じゃなくて、センチじゃないでしょうか?? 自分の指に糸をまいて、はっかてみてください。たぶん、わかると思います。

noname#5554
質問者

補足

4.5号で間違いないのです。ピンキーリングも小さくして貰うと言って、自ら号数を教えてくれたので。

関連するQ&A

  • 指輪のプレゼント

    もうすぐ彼女が誕生日(来週です)ということもあり、指輪をプレゼントしたいのですが・・・ 指のサイズが11号、購入予定の指輪のサイズが12号なのです。できることならこの12号の指輪をプレゼントしたいのですが、サイズが異なると外れやすいなど不都合が生じますでしょうか? また、指輪はその場ですぐに買うことはできますか?(取り寄せなどで手に入れるまで時間がかかりますでしょうか?) 指輪をしたことも買ったこともなくて困っております。どうぞよろしくお願いします。

  • 指輪の号数

    指輪のサイズ(号数)を自分ではかるには、どうすればいいですか? 指の周りの長さが何mmとかあるのかな?

  • いつもお世話になっております。結婚指輪の号数のことで相談させてください

    いつもお世話になっております。結婚指輪の号数のことで相談させてください! 先日彼と婚約指輪と結婚指輪を買いにいき、出来上がりました。 婚約指輪は7号、結婚指輪は6号にしました。 私の薬指は節がやや太くで指輪をはめる場所が細くなっていますが。。。 できあがりをはめてみたら節が「もう限界!!」っていうくらいできつくて 奥まではめたら節はきっちりぴったりという感じです。 普段毎日着けたいっていうことで店員さんとも相談して6号にしました。 はめているときに不快感はないんですが、式の指輪交換のときにむくんで入らなかったらって思います>< ハンドクリームを塗ったあとは入りやすいんですが・・・ ちなみに7号は余裕がある感じでややくるっと動くぐらいです。 あと、最近2キロ太ったので戻す予定です。2キロでも指のサイズって変わりますか? まだ挙式日の刻印をしていなくて3週間程度預けるので、そのときにサイズ調整は出来るそうです。(サイズ変更は3回まで可でした) 強度の心配とか、出来てすぐのサイズ変更ってちょっと悲しくて。 結婚指輪をはめてらっしゃる方、どうぞ教えてください。

  • 指輪のsize

    私はむかーし 指のsizeが 7号と チョー細でした。(ギリギリではありましたが) 今は 11号なんです… 指輪を 買おうと下見したら 殆どが11号が置いてあり 店員さんに聞いたら 平均的sizeだと言われました。 本当でしょうか? 7号から9号になった私は それが一般的な sizeかと思っていましたが… 私の体型は 服は9号で ウェストは 人より 細身。 指も 極めつけ 太くはない方だと思ってるのですが 皆さんの 服sizeと 指size 教えて下さいませんか? 主人は 私の指輪sizeを聞いて 口には出さなかったのですが 大きいと 思った気がしました;; 平均的な sizeを 知りたいです。 来年は 記念日なので 指輪を買ってもらう 予定ですが 何だか sizeが 気になっちゃってます。

  • 指輪のサイズ

    主人から結婚前に婚約指輪をもらいました。サイズが大きかったので8号に直してもらいました。しかし、まだ何だか大きい気がして7号半にさらに修正。でも最近になってまたゆるゆるなんです。それも日によって違い、どうも寒い日は指が細くなるのかゆるゆるで暖かい日はちょうどいい感じです。さらに号を変更しようか迷っています。私はむくみ易い体質でもないのですが、指に関しては日によって、そして時間によって変わるようです。皆さんの中で私のように指輪のサイズで苦労されている方はいらっしゃいますか。大切な指輪なのでゆるゆるの時に付けて無くすのが嫌なので、まったく付けていません。本当はとても付けないのに。

  • 指輪のサイズ

    私は2月が誕生日で、彼氏が プレゼントに指輪をくれる と言っているのでサイズを 測るものを購入したんです。 でも、測ってみたら丁度の サイズが12号だったんです! 12号ってあんまり無いですよね… 13号でも緩いけど抜けない程度 だから13号でいっかと思って いたのですが、さっき測ったら むしろ13号12号ゆるゆるで 11号がぴったりだったんです! むくみの関係でしょうか? この場合何号の指輪が良いのでしょうか?

  • 指輪を作ったのですが、指に食い込んで見えます。

    先日、結婚指輪を作りました。 サイズを計ったのは3月の夕方で、出来上がってきてはめてみたは5月のお昼でした。 作る前のサイズを計ったリングはサイズを計る用のもので、選んだデザインと同じものでありませんでした。 5.5号と6号で迷った結果、店員さんが5.5号を進めたこともあり、5.5号にしました。 それで、出来上がって指輪をしてみたところ、指輪が指に食い込んで見え、見た目があまりきれいではありません。 サイズ感は、ややタイト目か、丁度いいかんじです。 (外す時に間接のところに肉が寄って、ぐぐぐうーーーーーっとねじらないと取れないですが。) 店員さんも、サイズ的にはこれぐらいがいいと思うのですが…ということでした。 サイズは丁度いいのかもしれませんが、デザインが私の指には食い込んで見えてしまうということなのかもしれません。 見栄えを良くするために、間接と指の付け根の間の肉をどうにかしたいです。 付け根のところで指輪が肉を締めているのですが、指輪の上の辺りの肉がはみ出して見えます。 ネットで情報を調べてみましたが、 ・沢山指輪をつけて指を細くしていく。 ・マッサージをする。 ・痩せる。 など分かりました。 しかし、私の指はものすごく太いというかんじでもない(と思う)ので、細くなる可能性があるのか疑問です。 それと、これからもっと暑くなって太くなる、家事をすると太くなる、年をとるを太くなる、というのを加味すると、(0.5号分)サイズを上げた方がいいのかな?とも思ってしまいます。 私が買った指輪のサイズ変更は、作ったものに加工するのではなく、また1から作り直すものになります。 結婚指輪のため、作り直すなら、つけ始める今にしたいです。 今直さないなら、ずっと直さないでおこうと思います。 どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪のサイズについて

    日によって指のサイズが、4.5号~6号弱くらいにかわります。 結婚指輪を作る際、どちらに合わせて作るのがいいでしょうか。 ちなみに指輪はずっとつけるつもりでいます。

  • 結婚指輪を探しに行きます☆

    こんばんわ。 指のサイズが4号なのですが、結婚指輪で4号はあるのでしょうか? 百貨店等に買いに行こうと思っているのですが 『そんな小さいサイズはないです』と断られないかと心配です。 もともと指が細いことを気にしているせいもあり 指輪を探しに行くのが億劫になってしまっています。 くだらない質問ですが、よろしければご回答いただけたらと思います。

  • 婚約指輪

    今付き合ってる彼女に、誕生日にプロポーズをしようと思っています。 誕生日は、どこかのホテルのスイートを予約して、夜景の見える場所なんかで、プロポーズしたいなって思ってます。(ベタベタですが…金欠ですが…一生の思い出になればいいなと…) で、その時に婚約指輪も渡したいって思っています。 自分的には一緒に見に行きたいんですが、本人的には、それよりも「相手に選んで欲しい」派のようです。 ですので、なんとかぴったりのものを選んでいきたいと思っていますが、一番の問題はやはりサイズなのかな…って思っています。 指輪によって微妙にサイズ感が違ったりするだろうし、全くどうすればいいのか悩んでいます。 彼女の指のサイズをしっかり確かめる方法ってどうすればいいのでしょうか? 以前、話の中で○号と言ってましたが、それをそのまま買えばいいのか、とか、普段使ってるファッションリングとかを拝借していけばいいのか、、または、何かで計っていけばいいのか… その他、プロポーズに関してアドバイスが会ったらお願いします>< よろしく御願いします。

専門家に質問してみよう