• ベストアンサー

指輪の号数、センチにすると?

友人の誕生日にビーズで指輪を作ろうと思っています。 友人の指のサイズは4.5号と5号なのですが、一体ぐるっと一周って 何センチなんでしょうか??教えて下さい。

noname#5554
noname#5554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

4.5号は44.5mm 5号は45mmです それでは

参考URL:
http://www.ym-net.com/ginmajo/saiz.htm
noname#5554
質問者

補足

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kotoko
回答No.3

miyonさん、こんにちは。 5号以下はピンキーリングのサイズですね。 下記のサイズ表では、5号は直径14.33mm円周45.0mm 4号は直径14.00mm円周44.0mmです。4.5号はその中間だと思います。 市販品では0.5号は余りありませんが、ビーズで作るのでしたら 多少伸縮すると思うので小さめに作った方がフィットすると思います。 http://www1.gateway.ne.jp/~iino/%82%92ingsize.htm

参考URL:
http://www1.gateway.ne.jp/~iino/%82%92ingsize.htm
noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kokoa100
回答No.2

だいたい、みんな10号や9号のひとが多いとおもいますが・・・。 8号(48mm)、9号(49mm)、10号(50mm)・・・ となっています。だから、4.5号の人はいないと思うんで、友達がいってたのは、「号」じゃなくて、センチじゃないでしょうか?? 自分の指に糸をまいて、はっかてみてください。たぶん、わかると思います。

noname#5554
質問者

補足

4.5号で間違いないのです。ピンキーリングも小さくして貰うと言って、自ら号数を教えてくれたので。