• ベストアンサー

ガイガーカウンターの作り方

簡単な、身近にあるもので作れるガイガーカウンターの作り方を教えてください。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sexyeyes
回答No.1

このサイトはわかりやすいかも。。。

参考URL:
http://www.ngk.co.jp/site/no18/content1_2.htm
taked4700
質問者

お礼

早速、的確なサイトを教えていただき、とてもありがとうございました。 すぐに自分で作ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• norioP
回答No.2

やってみようなんでも実験 という番組の本にラジオを用いた簡便な方法がありましたよ。

taked4700
質問者

補足

ありがとうございます。探してみようと思います。