• ベストアンサー

XPでDVD-RAM書き込み

c550の回答

• ベストアンサー
  • c550
回答No.3

UDFですが2.0まで対応しています フォーマットは通常ではフォーマットの方法を選択できないようなのでライトDVDを使用してフォーマットしました 書き込みが遅い これは体感できるのかな? 自分は体感できるほど変わったようには感じません ライトベリファイですがやったことがないと言うか方法不明なのでわかりません 使い勝手は今までアイコンが2個だったときの方が自分は使いやすかったです 下の方は再生を標準サポートと言っていますが自分は再生されませんでした ちなみに、自分が使っているのはOEM版XP PROです プラスXPを入れるとサポートされるような話を聞いたが入れるのが怖いので入れてません 持ってますけどね(WIN98の時にプラス入れたら動作が不安定になったため)

glucose
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 UDFはフォーマットはできなくても書き込めるのですね。 どうもFAT32で(多分これがXPでの標準フォーマット)フォーマットすると書き込みが遅いらしかったのですがUDFが使えるなら問題ないですね。 ところで私はまだXPを使ってませんが、よく聞くところによると、DVD再生はXP単体でもPlusを入れてもできないそうですよ。あくまで再生支援であってMpeg2CODEC等、別途ソフトウェアDVDPlayerをインストールしなければ使えないそうです。(なんだそりゃって感じですね。)