トトの世界の最終回を追う

このQ&Aのポイント
  • NHKで放送されていたドラマ「トトの世界」の最終回はどうなったのか気になります。
  • 最終回の放送日、テレビをつけると飛行機事故が起き、特別番組に切り替わっていました。
  • 次の週に新ドラマが始まったので、最終回は放送されたのか、内容はどうだったのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

トトの世界の最終回

ちょっと前の話になってしまうのですが、 NHKで火曜11時から「トトの世界」というドラマが 放送されていたのですが、最終回はどうなったのでしょうか。 最終回の放送日、11時にテレビをつけると、 ちょうど飛行機事故があって、 これはテロなのか事故なのかというので 特別番組に切り替わっていました。 以前にも「ルージュ」がそのようなことで放送が 翌週に延期になっていたので、今回もそうなのかな。 と思っていたのですが、翌週見てみると、 そこには内山里名の新ドラマが…。 前置きが長くなりましたが、新ドラマが始まったという事は、 最終回は放送されたという事でしょうか? また、放送されたなら最終回の内容を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

montana さん、こんにちは~☆♪ > 最終回は放送されたという事でしょうか? 公式サイトには、『報道延長にともない、23:50からの開始となりました。』と 記載されておりましたが。。。 詳細については下記のURLをご参照くださいませ。 【ストーリー】 http://www.nhk.or.jp/drama/archives/toto/story.html 【ドラマDモード「トトの世界」】 http://www.nhk.or.jp/drama/archives/toto/ ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/toto/story.html
montana
質問者

お礼

まさか延長してたとは。。。 HP見てみると、僕のほかにもたくさんの人が 延長のせいで見逃したみたいで、 NHKのこういうところをどうにかして欲しい。。。 本当にいいドラマでした。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「ウソコイ」最終回の再放送

    「ウソコイ」の最終回が、テロ事件で中断されて  しまいましたが、その再放送を見逃してしまい  ました。(泣)  どなたか、ご覧になられた方、最終回当日に  放送されなかった最後の15~20分?のあら  すじを教えていただけませんか?  最後がどうなったか、とっても気になってます。  よろしくお願いします。

  • 「ガリレオ」最終回

    「ガリレオ」の最終回って正直どう思いましたか? というのも最終回の視聴率が、全10回放送中最低だったみたいですよね。 いつも視聴率がいいと「めざましテレビ」で取り上げられるのに、 全く取り上げてなかったのでどうしたのかなと思ってたら、 これが関係していたみたいですね。 でも絶対的数字でいえば、19%台は十分高いですが・・。 最終回に最低の視聴率を出すドラマもなくはないのですが、 これだけ視聴率を取っているドラマがこういう風になったのも、 長くドラマ見てきていますがあまり記憶がありません。 なぜこのようになったと思いますか?

  • マイボイスマイヒーロ最終回をどこかで見れませんか?

    マイボイスマイヒーロ(TOKIO 長瀬君の出ていた土曜日 9時から放送されていた学園ドラマ)の最終回を録画し忘れてしまいました。 ずっと 楽しみにしていたのに ビデオテープを入れ忘れ出かけてしまったのです。 友人等に聞きましただれもビデオを取っておらず。。。 どうすれば見ることが出来るでしょうか? 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 「天国への階段」の最終回

    今さらなのですが、「天国への階段」というドラマが以前放送されていましたが、最終回の内容を覚えている方はいませんか? 毎回観ていたのですがよりによって最終回を見逃してしまい、今でも最後どうなったのか気になっています。 どうか教えて下さい!

  • 東のエデン最終回?

    昨日の深夜(正確に言うと今日の午前ですが。)、放送された東のエデン11話。このアニメが結構好きで毎週見てるんですが、今日発売されたテレビ ナビ(名前間違ってるかもです)で来週の火曜のテレビ欄を見ると、東のエデンがのってませんでした。 もしかして、昨日の放送が最終回だったのでしょうか? 新聞とってないんで、昨日の放送が最終回だったかどうかがわかりません。 または、放送日、放送時間が変更されたんでしょうか? 知ってる人がいたら教えてください。

  • ドラマ「銀と金」の最終回は仙台では放送されないので

    ドラマ「銀と金」の最終回は仙台では放送されないのですか? 仙台では先週、ドラマ「銀と金」の11話(最終回の1つ前の回)が放送されたのですが、番組表を見ると今週の放送回が10話になっていました。 「銀と金」の最終回は仙台では放送されないのでしょうか? 知っている方いますか?

  • ドラマの初回vs最終回・・・見逃してくやしいのは?

    ・すごく前評判がいいドラマがあったとします。ものすごく期待していましたが、うっかり初回を見逃してしまいました。 ・面白いドラマで、初回からずっと見ていました。いよいよ最終回ということでどうなるかワクワクしていましたが、うっかり見逃してしまいました。 録画もしていない。再放送も当分ないらしい。知り合いも録っていなかった・・・ そういうことも含めて、見逃した回を他に見る方法がないとします。 皆さんだったら、ドラマの初回と最終回で、見逃してくやしい思いをするのはどっちですか? そういう経験がありましたか?

  • 「愛してくれといってくれ」の最終回について

    90年代にトヨエツと常盤貴子主演で、「愛してくれといってくれ」というドラマがあったと思いますが、 最終回はどのような結末になったか覚えている方いますか? 今朝、朝イチのゲストで常盤貴子さんを見て、久しぶりにそのドラマの事を思い出し ずっと気になっています。 覚えている方がいたら、ぜひ教えてください!

  • 最終回のあらすじが知りたいです。

    ドラマの題名すら覚えていないのですが・・・。 午後2時あたりからで薬師丸ひろこがでていたドラマなんですが 最終回だけを見逃してしまいました。 最後は、どうなったのか教えてください。

  • ドラマ 「オヤジぃ」の最終回 (毎日テレビ再放送)

    2003年4月8日に毎日テレビ(関西地区)で ドラマ「オヤジぃ」の最終回を放送していました。放送を観た後、ドラマのあらすじを書いたサイトを見ると、知らない内容が少し載っていました。ドラマの放送時間は、他の回と同じで52分くらいでした。最終回は、本当はもう少し長いけど、内容を少しカットして放送をしたような気がします。わかる方教えてください。