御茶ノ水か池袋で和食&酒を楽しめるお店を探しています

このQ&Aのポイント
  • 白木屋のようなチェーンの居酒屋ではなく、接待に使える居酒屋(和食屋)を探しています。
  • 予算は飲み物込で6000円までで、個室で隣の会話が気にならないように仕切られていることが条件です。
  • 参加者は15人で、鍋やチーズフォンデュ、汲み湯葉、創作手まり寿司など工夫がある料理があると会話も盛り上がると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

御茶ノ水か池袋で和食&酒

御茶ノ水か池袋で和食が食べれる お店を探しています。 しかし、白木屋のような チェーンの居酒屋ではなく、 接待でちゃんと使えるような 感じの居酒屋(和食屋)を探しています。 条件 ・飲み物込で予算6000円くらいまで ・なるべく個室 ・個室でも隣の部屋の会話が  気にならないくらいに仕切られている  (壁があついところ) ・宴会参加者の中に医師が含まれること  (↑チェーン店では 失礼ですよね・・・・) ・個室の中で席の移動が可能なところ  (狭すぎない個室があるところ) 参加人数は15人で、お料理にも 工夫があると会話も弾むかと思います。 (鍋、チーズフォンデュ、汲み湯葉、創作手まり寿司・・・・)

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoiko08
回答No.1

龍名館本店 けやき  百年の歴史を刻んだ旬の会席料理や素材にこだわった和牛・黒豚しゃぶしゃぶが絶品 伝統と文化の街、神田駿河台に店を構えて百余年の老舗旅館。その伝統とこだわりを食材に託した日本料理が味わえます。素材にこだわった国産和牛や、鹿児島から空輸される黒豚はビタミンB2が豊富でとてもヘルシー。和食のおいしさを季節の食材で存分に堪能できる献立の数々。(けやき)の板張りの店内は落着いた大人のムード満点。少人数~宴会、ご商談等でも最適な名店です。ぐるめピタクーポン特典あり。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/U0002041687.html