• 締切済み

肺ガンの治療について教えて下さい。

初めまして。 実は先日、父が肺ガンで治療の仕様がないと宣告されました。どなたか何でもかまいません。癌が少しでも小さくなったり、進行が止まったという情報をお持ちも方教えて下さい。よろしくお願い致します。

noname#1446
noname#1446
  • 病気

みんなの回答

noname#53281
noname#53281
回答No.17

投稿が00/04/23ですので遅いかもしれませんが・・・。 丸山ワクチンがあります。詳しくは丸山ワクチン、かアンサー2000で検索してみてください。ガン全体の3%くらいには効果の認められたワクチンです。僕自身はそれ以上の効果ありと思っているのですが・・・。

• kawakawa
回答No.16

1日量100gというのはブラジルにおける民間療法の記録を参考に決めた投与量で、乾燥品の重量です。100gのアガリクスに約800mlの水を加えて弱火で煮込み、半量くらいまで煮詰めます。これを茶漉しでこしたものを1日3回にわけて空腹時に服用させました。抽出滓のアガリクス本体は食欲が回復してからは、スープの具にして食べさせるようにしました。 日本産もブラジル産も一般の薬局・薬店で購入すると非常に高価なものです。専門業者にコネがあれば安く入手することが可能ですが、それが無理な場合、韓国産或いは中国産のものを購入するのもよいでしょう。その場合、販売店にストロンチウムなどの重金属に汚染されていないことを確認されればよいと思います。

• sakuraba
回答No.15

秋田県の玉川温泉治療をお薦めします。調べていただければわかりますが、末期ガンが完治したという実話は昔からかなりあり、1年分の予約は正月4日で終了するほどでしたが、現在は拡張されたので、そんなことはないようです。私が本人だったら、そうする予定です。探せば本も出ています。詳しい事が知りたければご返事ください。調べますので。ついでに、私が世界でもっとも安全で良心的と思っているアムウェイの健康食品を食べることもお薦めします。血液のガンである白血病も完治している報告もあるようですし、なにより、もしもこのまま不幸にして治らなくても、残りの人生を今の何倍も元気に過ごせることは保証します。

noname#1446
質問者

補足

ありがとうございます。 せっかくですが、父の場合もう遠出をすることは無理だと思います。

• kawakawa
回答No.14

肺癌、膀胱癌、乳癌等の末期患者で抗癌剤の副作用がひどい事例に対しアガリクスの投与(1日約100g)により、副作用の解消及び癌の縮小が見られました。うち1名は転移していた癌が消失しました。日本産、ブラジル産、韓国産、中国産等が販売されていますが、ブラジル産が日本産よりも安価で比較的安定した効果が得られるようです。

noname#1446
質問者

補足

ありがとうございます。まず、アガリクスから試し始めました。100gとは乾燥品をですか?どのように問うよなさったのかもう少し詳しくお教え下さい。また、ブラジル産の安価の物はどこで手にはいるのでしょうか?よろしくお願い致します。

• CAD2
回答No.13

参考になるか分かりませんが、私の母も1年半前に肺ガンで右側3分の1を摘出しました。私の母も藁にもすがる思いと言うわけではないのですが、ライフエナジーの浄水器と言うものがありパイウォーターというエネルギーを持った水を飲んでおります。又、同じような物なのですが、パイセイレイと言う液体をお茶などに数滴入れて飲んでおります。薬と言うよりも人間本来の自然治癒力を高めるもののようです。同じようにパイセイレイと兄弟分のようなUFOというものもありますが、こちらは何故か非売品になっているようです。即効性があると聞いています(母は購入しているようですが)。 毎月1回の検診でも今のところ転移はなく順調に過ごしております。 購入しているところとは、異なりますが、パイウォーターに関して載っていたWebページを参照に載せました。パイウォーター、パイセイレイ等で検索されるとよろしいと思います。 amiis様の意図(治療)されていることと異なるかもしれませんが、何かの参考になればと思います。早く元気に回復されることを祈っております。

参考URL:
http://www.pi-water.co.jp/dtljpn.html
noname#1446
質問者

補足

ありがとうございました。UFOとはどんな物なのですか??早速HP見ました。

• nag3
回答No.12

補足的な話になるんですが実は私の周りには肺がんはもとより胃がん、大腸がんが治ったと言う人はたくさんいます。基本的に治ったという人は、確かにアガリクスブラゼイを服用してましたが実はきのこは飲み合わせというものが有り、冬中夏草やサルノコシカケなどとの組み合わせで薬効が変わるものなので、きのこの薬効についての書籍(現在手元に無いため名前はわかりません無責任ですみません)で、病状に適した配分での服用をお勧めします。いろんな組み合わせで飲んだ人の方が速く回復してる様です。        ただ問題があるとすれば、そんなもの効くはず無いと本人が拒否してしなう場合で、そうなった場合どうするかということです。私の経験上そういうタイプの人の方がガンになりやすいように思うんですが、どうなっとくさせるか、すみません解りません。    きのこによる肺がんの治り方ですがこれはガン細胞の周りに硬い膜を作って中の細胞を殺すというやりかたなので、レントゲンに影は残りますがガン細胞は完全に死滅します。  だから治っていってることが、目に見えないんですが、本人は確実に元気になってくるので、そのことは、説明したほうが良いです。又、主治医の医師も、薬効が解っていても立場上病院内では、勧めてくれないのでやめなさいと言われる事が多い様です。     だから本人もその気になれないことが多いので、きのこの薬効の書籍や治った事例など、できるだけ多くそろえて、ご本人自ら飲む気になるように、配慮してあげてください。それでは、一日も速い回復を祈っています。

参考URL:
経験上
  • kazuyo_m
回答No.11

大変ですね。 私の母も40代で、悪性リンパ種になり、放射線治療を浴び、今は寛解の状態です。 私が思うには、本人の好きなようにさせてあげた方がいいと思うのですが。 下手に延命治療をしても、本人が苦しむばかりです。 ちなみに私の母は、放射線治療により、老化が著しくなり、50代というのに、 80歳くらいの脳の低下になってしまいました。

noname#1446
質問者

補足

ありがとうございます。私も父にこれ以上苦しい思いはさせたくなと思っております。ただ本人がもう少し生きていたいと言いますので、何とかならない物かと思い皆さんのご意見をお聞かせいただこうと思いました。 kazuyoさんも同じようにお大変の中、心のこもったメール本当にありがとうございました。

• CB1100F
回答No.10

amiisさん、お返事有り難うございます!様々な民間療法がありますが        …国立癌センターでお手上げと言われたのなら…最後は、化学療法で        延命(…これも疑問が残り、議論の別れるところです。)する位しか施 す手立ては、無いように考えます。…最近ですが知人の20代女性で子宮 癌の術後多発両側肺転移してエンドステージの方がいますが考えられる 化学療法の全てで効果なく…呼吸困難を伴い始めましたが…腺癌用の新 しい抗癌剤を駄目モトで試した所…大幅に改善して転移巣の縮小、消失 を認めました。非常に珍しい例ですが…以前に同じ様な症例が数例報告 されていたので主治医が最後の選択で施行したとの事でした。…しかし 彼女の例は、これで命が助かる保障がある訳で無く延命されたというケ -スです。…以降は、私の個人的意見ですが…もし自分なり家族が同じ ような立場であるなら…自宅に帰る方向で話しを勧めるでしょう。残る 時間を有意義に家族と共有し今後起こるであろう癌性疼痛やその他の症 状に対する鎮痛と対症療法を在宅医療で対処してもらい尊厳ある最期を 迎える事が僭越ながら考えてしまいます。…数年前まで今、ニュースに なり(医療事故で)話題となっている大塚の(財)癌研究会附属病院に おりましが…国立がんセンターでOPE適応無しと判断された患者さん で強いOPEに対する希望のある患者さんが紹介されてOPEをするケ -スがたくさんありました。食道癌、胃癌…様々な手術が成されて来ま した。中には、アナウンサーの逸見さんと同じスキルス(Ⅴ型)も沢山 ありました。…そして僅かな例ですが5年生存された患者さんも数名おら れました。しかし…その殆どの患者さんは、死期をを逆に早める結果と なったように思われてなりませんでした。今回、化学療法センターの内 科医の指示簿のオーダーの記載ミスで抗癌剤を大量に投与された患者さん が不幸にも亡くなりました。…延命を望んで最期まで治療を行おうとした 結果が…逆に死期を早める結果となりました。多くの抗癌剤は、副作用を 伴います。今は、その対症療法も昔と比べ大幅に向上したとは云え…逆に 体力を奪い死期を早める結果となるケースは、やはり多いのが実態です。 辛い選択となりますがホスピスや在宅医療を利用する事も考慮に入れて 今後の残された時間を如何に有意義なものにしていくか…それを考えて行 くことも選択肢の一つとして身内の方々で話し合われて行かれると良いか も知れません。…結局、お悩みにお答えできるものを持ち合わせず申し訳 ありません。…看病される御家族も大変ですからどうぞ御身体を御自愛下 さい。

• abskato
回答No.9

お父様を診察した医師の診断が正しければ、抗がん剤を使うという手段はあっても、その治療がはたして有意義なものかどうか疑問です。つまり、癌を小さく出来たとしても余命が伸びる保証はなく、かえって抗がん剤の副作用などでつらい思いをしなくてはならないこともしばしばあります。それでも、何かどうしても治療をご希望なら①カンプト+シスプラチン、②タキソテール、③ナベルビンなどが癌を小さくするという意味では期待できます。③は副作用もあまりひどくない感触はあります。また、主治医のほかに専門医の意見がお聞きになりたいときは、紹介状を書いてもらい国立がんセンターへ相談しにいくとよいでしょう。主治医に気を遣う必要はありません。セカンド・オピニオンを聞きに行きたいといえば良いのです。

noname#1446
質問者

補足

ありがとうございました。実は父は今築地の癌センターに行っており、そこの先生にもう手だてがないと言われたのです。ですから民間療法でも何でも良いから知りたくてここに載せました。

回答No.8

私は肺がんではありませんが幼い頃がんになって助かりました。 末期ガンで医者からはあと1週間もたないといわれた状態でした。 特に特別な治療をしたわけではなかったのですが、どんどんガン細胞が小さくなって 幸い手術でとり除くことができるようになりました。 奇跡的に回復した理由をいえば・・・ あまり恐怖を感じていなかったのかストレスがなかったからなのか そんなところしか思い浮かばないのですが・・・。 ガン治療は精神的なものも大きいのではないかと思います お父さんにストレスがたまらないよう、恐怖がすぎないように そちらの面で細心を払うことで病状にもいい影響があらわれると思います。 私のように相手が子供ではないので難しいかもしれませんが 明るく振舞うことでいくらかましだと思います。 絶対に直すんだという気持ちを忘れずにがんばってください。 そういえば私が治療を行った方法の中に リンパ球と他のなにかによってガン細胞を抑制するものがあったと 聞いています。詳しくはわからないのでそれが治療の役にたっていたのかは わかりませんが・・・。

noname#1446
質問者

補足

本当にありがとうございます。小さい頃とても大変な思いをされたのですね。 実は父は10年前に胃ガンにもなり、全滴をして大丈夫だったのですが、長年の喫煙が原因で原発性の肺癌になってしまったのです。高齢ですし、他にもいろいろな病気を持っていますので、放射線治療のみで盲動しようもないと言うことです。一緒に暮らしていて辛くなるほど苦しむときがあります。でも、そうですよね。絶対に良くなると信じて、明るく振る舞おうと思っています。ほんとうにありがとうございました。