• ベストアンサー

アナログ液晶モニタとにじみについて

tntの回答

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.1

設定もありますが、同時に接続線の品質も影響します。 設定はリフレッシュレートを低くすることで 解決できます 接続線は、延長ケーブルを使っていたりするのでなければ どうしようもありません

noname#4643
質問者

お礼

ありがとうございます。 CRTモニタの場合は、リフレッシュレートを下げると画面のちらつきが気になるようになりますが、液晶モニタでも同じような現象が起こりますか? 表示原理が違うので、ちらつきが起こらないように思うのですが、実際はどうなのでしょうか?