• ベストアンサー

PS2のソフトで鬼武者のような爽快感!は?

鬼武者のようなゲームソフトを探しているのですが、何かオススメありませんか? 切りまくるあの爽快感と、ちゃんとストリーもあってはまれるカンジがいいんですけど。 何かありませんかね? あとRPGも好きなので、最近のヒットを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちわ 僕は11/17にカプコンからでた ゴッドオブウォーを買って先日クリアーしました。   ハッキリ言って最高です。 すごいです。 やばいです。 めちゃくちゃすごいです。 ファミ通評価で何で10点がつかなかったか不思議です。  私も鬼武者やデビルメイクライが好きなので、これは、試しに買ってみたのですが、ハッキリ言って、リトルリーグとプロ野球くらいのレベルの差を感じました。   ゴッドオブウォーは鬼武者やデビルメイクライを足して2で割った感じですが、いままでのゲームでは見たことのないような動きや、ロードの短さや、すばらしいカメラアングルや操作性、丁寧ね作りとグラフィックの美しさ、徐々に引き込まれるストーリがありましたね。    ちなみに貴殿の質問からいくと、三国無双シリーズ・ や デビルメイクライ やがよろしいかと思いますよ。  あと最近出た戦神はなかなかいいと思いますが、戦闘中に突然、ナレーションが入るらしく爽快感が損なわれるそうです。   あとやってて、飽きのこないのは、ガンダムVSZガンダム か ガンダム一年戦争   ガンダムシード 連合VSザフト とかは なかなか爽快感があり操作性やグラフィックはいいですよ。  一年戦争は泣けますね。  こちらも操作性がよくてかっこいいですよ。  あと今週発売のソフトで、ソウルキャリバー3 がでますが、 いろいろなモードがあって長く遊べてストーリーもあるそうですよ。  ちなみに格闘ゲームの最高峰といわれている 鉄拳を抜くNo1格闘ゲームらしいですよ。   最後に ちなみにゴッドオブウォーをやったあとでデビルメイクライはやらないほうがいいですよ。 つまらなく思えて最後までできなくなっちゃいますから。。。。 鬼武者やバイオやデビルメイクライは、非常によく出来たソフトで私も大好きですが、ゴッドオブウォーをやると今までの鬼武者やバイオはいったい、なんだったんだろうと感じました。 まず、他社には真似できませんね。次回作のバイオやデビルや鬼武者で ゴッドオブウォーを はたしてぬけるのかなーーーーーー?  でも さすがカプコンですね。  

その他の回答 (4)

  • B-Dice
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.4

カプコンの「Devil May Cry」シリーズがいい感じですよ。ひたすら斬り、ひたすら撃ちまくるアクションゲームです。操作感は格ゲーに近いです。出たばっかのころ{鬼武者の焼き直し}とか言ってた奴もいました(笑)。実際はバイオと鬼武者の間くらいのゲームです。このゲームは弾数制限がないので、ひたすら連射 もできます。 大剣でぶった斬り、銃を乱射する爽快感がウリです。 とくにおススメの「3」のHPを下に載せときますね。一番ストーリーがしっかりしてるし。

参考URL:
http://www3.capcom.co.jp/devil3/
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.3

God of War最高です。体験版で虜になって今日の発売日を待ちきれずに昨日買いました。 攻撃が連続で繋がるのでどこまで繋がるか挑戦したりボスに特定の連携攻撃が決まると気持ち良いです。 ロードもほとんど無くて死んでも直前からリスタートできるのは親切ですね。キャラは濃いですが洋ゲー特有のクセも無いからお勧めします。 ボス戦も凄い迫力あるし久しぶりの当たりです。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/gow/
  • toshi_pyo
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.2

メジャーな所では「三国無双」シリーズか 「戦国無双」はいかがでしょうか?中古や 廉価版だとかなり安く購入できますよ。 爽快感では鬼武者より三国無双が上でしょう。 最新及び他のジャンルであればURLを 参照して貰えば少しは購入のきっかけに なるのではないでしょうか? http://psmk2.net/

参考URL:
http://psmk2.net/
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.1

ふふふのふ!!それは 「お姉チャンバラ」ですよ!!! これは鬼武者+バイオハザードです! 水着のねーちゃんが活躍しまくります。 シンプル2000シリーズでシリーズ最高傑作ともいわれています。10日に「お姉チャンバラ2」が出る予定でしたけど延期になりました。 「お姉チャンバラ」のプラスアルファ版の 「お姉チャンプルゥ」のほうがいいかな。 とりあえずやりなさい(笑)

関連するQ&A

  • PS2で爽快感のあるソフトを教えてください。

    PS2で爽快感のあるソフトを教えてください。 PS2の「エースコンバット5」をクリアしました。 そのミッション数の多さ、ミッションの内容が多岐にわたっていること、BGMの良さ、 ストーリーとムービーの綺麗さに感動しました。 こんなに、ハマったソフトはありません。 そこで、PS2で他の、やっていて「爽快感」があって「夢中」になれるソフトを探しているのですが、 教えて頂けないでしょうか? 自分で買ったソフトは、 「エースコンバット・ゼロ・ベルカンウォー」 は、爽快ではありましたが、ミッション数が少なく、「5」に比べると、ミッション内容も 地上攻撃戦・空中戦に片寄っていて、「面白さ」でいまいちでした。 「EASY 1980 BLACK」 は、あまりゲームをする時間の無い私には、難しく、ミッション2が全く歯が立ちません・・・ 「エースコンバット5」に勝るソフトはなかなか無いかな?と思いますが、 ゲーム初心者でもミッション攻略を進めて行け、BGMも有りながら「爽快に」出来るソフトはないでしょうか? いま目を付けているのは、「大神」「怒首領蜂 大往生」「ガンダム無双II」などですが、 シューティング、アクション、格闘?系統で?お勧めのソフトがあれば教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 爽快感のあるゲームでオススメなものありますか?

    爽快感のあるゲームでオススメなものありますか? 今イロイロ探しているのですが、いろんな人のオススメも聞いてみたく思いまして。 スペックとしては 所持ハード:PS3 PSP 所持ゲーム:CoD4 MW2 BF1943 BFBC2 uncharted2 GTA SA GTA4 MGS4 MGS(ゲームアーカイブス) GOWcollection GOW3 SC4 socom us navy portable LBPP 等 好きなジャンル:アクション FPS TPS  です。 どっちかって言うとPSPで爽快感のあるゲームを探してます。 PS3のソフトは充分満足してるので。 据え置きですがinfamousとかprototypeとかskateとか、爽快感ありますよね。 箱庭で爽快感があって自由度の高いものを探しています。 あと無双系には興味がありませんし、買う気も無いです。

  • PS3、PS2でストーリー性や爽快感のあるアクションゲーム

    BD、DVDのアプコン用にPS3を買ったのですが、さすがにゲームをしないのはもったいないと10年振りぐらいに本格的にゲームをやりだしました。 が、どれが面白いのか検討もつかず定番のソフトを最近はやっています(MGSシリーズ、Z.O.Eシリーズ、ソウルキャリバ-3、アーマードコア4など)。 今のところMGSシリーズ、Z.O.EでもANUBISが面白く、逆に格闘ゲームは飽きてしまったり、アーマードコアは操作は面白いのですがストーリー性の薄さがどうも入り込めません。 ちなみにRPGは作業的なところが苦手で子供のころから苦手で考えていませんでした。 そこ質問なのですが、PS3やPS2のソフトでMGSのようにストーリー性があるゲームや、ANUBISのように爽快感のあるゲームの中でこれは面白い、というアクションゲームはなんでしょうか?

  • PS3のソフト

    PS3のゲームソフトで、オススメのソフトは何ですか。 僕は最近RPGに興味がでてきました。でもあまりRPGのことがわかりません。 RPGの長所と短所教えてください!お願いします! 最後にRPGの中で一番のゲームは何ですか? いっぱい質問があってすみませんが、教えてください。      おねがいします<(_ _)>

  • 爽快感溢れるゲーム

    普段はRPGばかりやっていますが、たまには別のゲームでもやってみようかなと考えています。 以前友人が、敵をバッタバッタと斬って倒していくのが面白い、と言っていたのを思い出しまして、 爽快感のあるゲームを探しています。該当するのは、戦国系のゲームのようです。 戦国無双、三国無双、戦国basaraなど、色々と出ているようですが、 お薦めのものがあれば、教えて頂けると幸いです。 一応自分でも調べてみたのですが、沢山の種類が出ているようで迷ってしまいました・・・(汗) 評価も分かれているようなので、ここが良いよ悪いよと具体的に教えて頂けると助かります。 また、出来れば面白かった順に、順位もつけてくださると参考になります。 ハードはプレステ2のみです。宜しく御願い致します。

  • PS3のソフト

    PS3で爽快感があって面白いゲーム(できれば銃ではなく剣系で戦うゲーム)を教えてください!! あと爽快感はないけどぜひオススメというゲームがあれば教えてください!! それと前までアーマードコア フォーアンサーというゲームを買おうとしていたのですがゲームサイトの評価によるとすごく操作が難しいと書いてありました。本当にそんなに難しいんですか?? あと操作が慣れると面白いですか?? 教えてください!!

  • 操作や難易度も簡単でよく成長する爽快感のあるRPGってありませんか?

    操作や難易度も簡単でよく成長する爽快感のあるRPGってありませんか? PS以上のハードのソフトなら なんでも構いません。 なかなかこういうRPGって見かけないのですが 私の情報不足なのでしょうか?

  • PS3ゲームソフト

    PS3のゲームソフトで、オススメのソフトは何ですか。 僕は最近RPGに興味がでてきました。でもあまりRPGのことがわかりません。 RPGの長所と短所教えてください!お願いします! 最後にRPGの中で一番のゲームは何ですか? いっぱい質問があってすみませんが、教えてください。      おねがいします<(_ _)>

  • 爽快感のあるアクションゲームありませんか?

    爽快感のあるアクションゲームありませんか? 無料でパソコンのオンラインゲームで爽快感があるアクションゲームってないでしょうか Win7でGforceなのですが 色々口コミやサイト廻って調べてみたのですが、あまりいいものが見つからず そもそもそういうのを探すのが無謀だったりするでしょうか

  • PS2 爽快なレースゲーム

    PS2でパリダカのようなバイク・カミオンなどの部門も網羅したサバイバルレースをリアルに楽しめるソフトを探しています。 自分はクリティカルベロシティぐらいしか車を操るゲームはしたことがないのですが、あの爽快感にはまりました。上記の条件(パリダカのようなゲーム)に無理があれば爽快でリアルなレースでもいいです。回答よろしくお願いします。