• ベストアンサー

PS2のソフトで鬼武者のような爽快感!は?

鬼武者のようなゲームソフトを探しているのですが、何かオススメありませんか? 切りまくるあの爽快感と、ちゃんとストリーもあってはまれるカンジがいいんですけど。 何かありませんかね? あとRPGも好きなので、最近のヒットを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちわ 僕は11/17にカプコンからでた ゴッドオブウォーを買って先日クリアーしました。   ハッキリ言って最高です。 すごいです。 やばいです。 めちゃくちゃすごいです。 ファミ通評価で何で10点がつかなかったか不思議です。  私も鬼武者やデビルメイクライが好きなので、これは、試しに買ってみたのですが、ハッキリ言って、リトルリーグとプロ野球くらいのレベルの差を感じました。   ゴッドオブウォーは鬼武者やデビルメイクライを足して2で割った感じですが、いままでのゲームでは見たことのないような動きや、ロードの短さや、すばらしいカメラアングルや操作性、丁寧ね作りとグラフィックの美しさ、徐々に引き込まれるストーリがありましたね。    ちなみに貴殿の質問からいくと、三国無双シリーズ・ や デビルメイクライ やがよろしいかと思いますよ。  あと最近出た戦神はなかなかいいと思いますが、戦闘中に突然、ナレーションが入るらしく爽快感が損なわれるそうです。   あとやってて、飽きのこないのは、ガンダムVSZガンダム か ガンダム一年戦争   ガンダムシード 連合VSザフト とかは なかなか爽快感があり操作性やグラフィックはいいですよ。  一年戦争は泣けますね。  こちらも操作性がよくてかっこいいですよ。  あと今週発売のソフトで、ソウルキャリバー3 がでますが、 いろいろなモードがあって長く遊べてストーリーもあるそうですよ。  ちなみに格闘ゲームの最高峰といわれている 鉄拳を抜くNo1格闘ゲームらしいですよ。   最後に ちなみにゴッドオブウォーをやったあとでデビルメイクライはやらないほうがいいですよ。 つまらなく思えて最後までできなくなっちゃいますから。。。。 鬼武者やバイオやデビルメイクライは、非常によく出来たソフトで私も大好きですが、ゴッドオブウォーをやると今までの鬼武者やバイオはいったい、なんだったんだろうと感じました。 まず、他社には真似できませんね。次回作のバイオやデビルや鬼武者で ゴッドオブウォーを はたしてぬけるのかなーーーーーー?  でも さすがカプコンですね。  

その他の回答 (4)

• B-Dice
回答No.4

カプコンの「Devil May Cry」シリーズがいい感じですよ。ひたすら斬り、ひたすら撃ちまくるアクションゲームです。操作感は格ゲーに近いです。出たばっかのころ{鬼武者の焼き直し}とか言ってた奴もいました(笑)。実際はバイオと鬼武者の間くらいのゲームです。このゲームは弾数制限がないので、ひたすら連射 もできます。 大剣でぶった斬り、銃を乱射する爽快感がウリです。 とくにおススメの「3」のHPを下に載せときますね。一番ストーリーがしっかりしてるし。

参考URL:
http://www3.capcom.co.jp/devil3/
  • SPLINTER
回答No.3

God of War最高です。体験版で虜になって今日の発売日を待ちきれずに昨日買いました。 攻撃が連続で繋がるのでどこまで繋がるか挑戦したりボスに特定の連携攻撃が決まると気持ち良いです。 ロードもほとんど無くて死んでも直前からリスタートできるのは親切ですね。キャラは濃いですが洋ゲー特有のクセも無いからお勧めします。 ボス戦も凄い迫力あるし久しぶりの当たりです。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/gow/
  • toshi_pyo
回答No.2

メジャーな所では「三国無双」シリーズか 「戦国無双」はいかがでしょうか?中古や 廉価版だとかなり安く購入できますよ。 爽快感では鬼武者より三国無双が上でしょう。 最新及び他のジャンルであればURLを 参照して貰えば少しは購入のきっかけに なるのではないでしょうか? http://psmk2.net/

参考URL:
http://psmk2.net/
  • ren96
回答No.1

ふふふのふ!!それは 「お姉チャンバラ」ですよ!!! これは鬼武者+バイオハザードです! 水着のねーちゃんが活躍しまくります。 シンプル2000シリーズでシリーズ最高傑作ともいわれています。10日に「お姉チャンバラ2」が出る予定でしたけど延期になりました。 「お姉チャンバラ」のプラスアルファ版の 「お姉チャンプルゥ」のほうがいいかな。 とりあえずやりなさい(笑)