OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バイクのパーツショップって

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178383
  • 閲覧数416
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (146/176)

こんにちは。

ひとつ質問したい事が…

私は埼玉の川口に住んでいます。
そこで近くにいいバイクのパーツショップはないものでしょうか?
できればパーツからグローブ・ヘルメットっと何でも揃うような大型の店を教えていただくとありがたいです。
オススメの店があったら教えてください。

お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

>できればパーツからグローブ・ヘルメットっと何でも揃うような
いろいろと購入される予定があるならば、まずは多くの店で多様な製品を見たほうが良いと思います。
購入される時はアフターサービスを考えて身近なお店を選択することは良いことですが、「品質の見極め」や「値ごろ感」などは比較対照とするものを多く見ておかなければ判るようになりません。
お近くに南海部品さんがあるようなので、品揃えの点では一通りのものが揃うと思います。
しかしその前に、上野まで足を伸ばして多くのショップを見て回り、いろいろな店員の意見を聞きましょう。
ヘルメットなどでは店員によって言っていることが正反対のことがあります。
ベテランになってくると各種の情報からどこの店の商品が怪しいなどの判断が付くことがありますが、初心者のうちはその見極めは難しいと思います。
そのために、自分がほしいと思う商品に関して多くのショップで評価を聞き一般的な評価というものを自分なりに確定した方が良いと思います。
グローブはそんなに差はありませんが、ブーツは結構当たり外れがあります。
物の良い悪いではなく、ライダーにあっているかどうかという点が問題です。
そこのところを見極める力を持った店員とめぐり合うことも大事です。
良い店員とめぐり合ったらその方から購入することが望ましいのですが、近くで購入すると決めているならば差しさわりの少ないグローブなどの購入にとどめて、アドバイスに従った商品を近くのショップで購入することにしてはいかがでしょう。
上野のバイク用品ショップもいろいろあって、危ない商品を平気で売りつけるところもありますので、注意が必要ですが情報を仕入れるために出かけるならば、絶対的な情報量の多さでは日本でも指折りですから学習にはもってこいです。
まずは、多くの店を回り、多くのものを見、多くの情報を仕入れることから始めてください。
ちなみに南海部品さんは評判が良いですから安心できると思います。
お礼コメント
tommy51

お礼率 82% (146/176)

ありがとうございます。

そうですね。近場が必ずしも良いとは限りませんもんね。

上野にいってきます。
投稿日時 - 2001-12-17 13:13:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

お礼コメント
tommy51

お礼率 82% (146/176)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-17 13:09:21
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (127/261)

#1のかたに追加して…
南海部品の住所は下記のとおりです。
埼玉県川口市江戸袋2-8-35 TEL:048-287-4505
お礼コメント
tommy51

お礼率 82% (146/176)

ありがとうございます。

江戸袋ですか… だいぶ遠いけど一度いってみます。
投稿日時 - 2001-12-17 13:11:13
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

すなおに上野に行きましょう。

上野駅の東口を出て、大通りの東側を北に歩くと
ずらーーと、並んでいます。

6号線(水戸街道)で、上野を目指せば、
バイクで行けます
お礼コメント
tommy51

お礼率 82% (146/176)

ありがとうございます。

上野にいっていろいろ見てきたいとおもいます。
投稿日時 - 2001-12-17 13:14:14