• 締切済み

「有り得ない復縁」を経験した女性、おられますか?

nontaroの回答

  • nontaro
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.2

自分のことではないですが、友人の場合を見ていて・・・ 「憎んでいた原因の解決」 これが決定打のようです。 ただ憎み方によるのじゃないかしら。 あまりに手ひどく傷つけられた時は 相手を憎むのを通りこして、ただ忘れたいと 思うものじゃないかな・・・ 質問をされた意図がわからないので、このくらいで・・・

573
質問者

お礼

ありがとうございます。 「憎んでいた原因の解決」...。 その方は、どんな経緯があってひどい関係になり、また復縁を決意されたのだろうか...と、考えてしまいました。 憎悪というのは、紛れもなく、相手に対する激しい感情ですよね。

関連するQ&A

  • 復縁をされた経験談を教えてください。

    私は36歳、元カノは34歳です。三か月程度交際していましたが、 彼女の浮気(結局は私の勘違い)がきっかけで別れてしまいました。 理由としては私の器が足りなかったと指摘され、いちど 自分を鍛えて再度話し合いました(具体的にはお遍路です) 元カノはここまで変わると思わなかったと評価はしてくれましたが 自分の人生を預ける男ではないという返事でした。 現在の状況は月に二回程度友人として食事に行ったりしています。 会うたびに元カノは成長したねという評価は頂いています。 元カノはいろんな女性を見てきてほしいというアドバイスを してきたので、違う女性と食事やお茶はして、彼女たちの中で 私に好意を持っていただける方もいますが、やはり私自身の 気持ちが動きません。 復縁経験のある女性の方の意見を復縁した理由を 含めてアドバイス頂けたら助かります。 私の外見、学歴、経済力などは問題なく 元カノの着眼点は男は中身!という考えの女性です。

  • 振った側で復縁を経験された方…

    振った側で復縁を経験された方… 自分から振ったけれど、その後相手からの働きかけで復縁したという経験がある方へ質問です。 ・お付き合いの期間 ・別れた理由 ・別れた後どんなことを思ったか ・復縁を考え始めたきっかけ ・復縁の決め手 私は振られた側で、今は相手が落ちつくまで連絡はとらず、自分に自信をつけるため努力しているところです。 必ずお礼書かせて頂きます!!なるべく多くの方のお話が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 復縁に関して、女性に質問です。

    女性に質問です。あなた(女性)から冷めて振った相手と復縁したという経験がある、または、そんな女友達がいるという方いらっしゃいますか?? ●復縁のきっかけ、もしくは復縁しようと思えた理由を教えて下さい。 ●復縁するならこういう事が重要みたいな事はありますか?? ●あなたの血液型を教えてください。 ●女性から冷めた場合、復縁が難しいことは分かっているので「無理だ」みたいな否定的なアンサーであれば必要ありません。

  • 絶対に無理と言われた彼氏と復縁...?

    付き合っていた彼氏に、 「あなたに対してもう気持ちはない、戻ることもない」 「復縁は絶対にない」 「嫌いにはなってないけど、気持ちが冷めてしまった」 と、言われてしまったにも関わらず復縁できた、という方...! 復縁できたきっかけや、復縁するまで彼に対してどう接していたかなど 経験談を教えてください。 また、別れたがっている相手とずるずる付き合っていたけど 今は気持ちが戻って仲良くしているよ、 というような方がいらっしゃれば、話をお聞きたいです。 よろしくお願いします…!

  • 復縁の経験がある方にお聞きしたいです!!

    復縁の経験がある方にお聞きしたいです!! 元彼と久しぶりにご飯でも行こうかと思ってます。 最近彼女ができたみたいですが(私も彼氏いて、元彼との復縁を視野に入れてます) どんなことをきっかけに復縁しましたか?? どんな些細なことでもいいです。 やるべきことを知りたいので、教えてください! また、復縁の意思に対するご意見は大丈夫です!

  • 復縁について

    女の嫉妬が原因で喧嘩になり、数日後、男が女に別れを告げました。 女の嫉妬は思い込みではなくビンゴでした。 兆候があったので気付いたのです。 今までは男は、自分から別れを告げたことはありません。 男は、浮気ではないが、女友達はいると告白しました。 しかし、今回ばかりは女(振られた側)への愛情が薄れてしまったようです。 早く忘れたいとのことです。 以下のいくつかの質問に、ひとつでも良いので回答下さい。 男女問いません。特に経験者の方、是非よろしくお願いします。 (1)付き合いが5年以上10年未満の場合の復縁の可能性は? (2)復縁できた場合に限りますが、およそどのくらいの期間を空けて復縁できましたか? (3)男(振った側)が、女(振った相手)を今後思い出すことはありますか? (4)女(振られた側)から別れた後3か月経過して「元気?」みたいなメールが送られてきたら、無視しますか?返信しますか? (5)男(振った側)が女(振った相手)に対して「復縁」を考えるとすれば、どのようなきっかけで「復縁」を考えますか? 前を向いて生きていくべきか、彼を信じて待っているべきかを悩んでいます。

  • 復縁しても同じことを繰り返すのではないか?

    私(24歳)彼(25歳) 大学の同級生で、2年半付き合いましたが、彼から私が理想の女性と違う、一人になりたい。。。という理由で別れを言われました。 それから、2ヶ月。共通の友人の結婚式の二次会で、彼と会い、いままでのことを謝罪して、やり直したいと言われました。 彼のことは大好きだったけど、今はもう一人の生活にようやく慣れてきたとこだったので、正直とまどいました。それに別れ際に彼にひどいことを言われて、友人からも「別れて正解だよ」と言われました。 たくさんの友人に相談して、励まされて、ようやく立ち直ったのに、 まさか、そんなことを言われるとは思いませんでした。 ただ、その場ではっきり「もう無理」と言えない自分がいました。 ただ、それが「好き」なのか「同情」なのか。。。。。 また同じことを繰り返すんじゃないか。。。。 はっきり答えが出せない自分がいます。 彼は、今までにないくらい、すごい必死で私にアプローチをしています。 ただ、それは今だけじゃないか。。。。 私は別の人と復縁経験があるんですが、 そのときは、結局何も変わらない彼だったので、自分からサヨナラしました。 たった2ヶ月しか経ってないのに、そんな簡単に人は変われるのでしょうか。私は疑ってしまいます。 ただ彼に一度だけ、チャンスを与えてもいいという気はします。 人それぞれですが、復縁はうまくいかないことが多いと聞きますし。。。 迷いや不安がある中、復縁を決意した方がいましたら 何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 女性から復縁したいと言わないほうがいい?

    前回ここで質問した者です↓ http://okwave.jp/qa4225857.html アドバイスいただいたみなさんの言葉や、自分の気持ちを考え、やっぱり彼によりを戻したいと伝える決意ができました。 現在、月に一度くらい彼からメールが来ているので、次にメールが来たときにご飯にでもさそって、もし会ってくれたら自分の気持ちを伝えたいと思っています。 ところが、友人(彼のことも知っています)にこのことを言ったら、 彼の性格的に、私から復縁を伝えたら「やっぱり俺のこと好きなんだな」って助長するからやめたほうがいい!向こうの出方をみてからにしなよ、って言われました。。。 彼はプライドがとても高く、自分から頭を下げられるタイプではないので、メールでも近況報告のみで合いたいとは言ってきません。 私から会いたいと言ってくれたらラッキーくらいに思ってるかもしれません。 私としてはそんな彼の性格も知った上で、あえてその思惑にはまってもいいかなと思っているのですが…。 彼の出方を待っていたら意地の張り合いで時間が経ってしまいそうですし。 こういう場合、女性から復縁したいと言わないほうがいいでしょうか? それとも友人のいうとおり、相手の出方を待つべきでしょうか。 男性はこういう状況で、元カノから復縁を言われたら、うれしいと言うよりは軽くみたりするものでしょうか… 質問ばっかりですみません><宜しくお願いします。

  • 復縁についてアドバイスお願いします。(とても悩んでいます)

    私には二ヶ月ほど前に別れた彼がいます。お互い友達のようにせっすることができるようになってきました。そもそも別れたきっかけは私の依存的な態度にあったと思います。自分でもなぜそこまで彼を追い詰めるようなことをしてしまったか分かりません。彼から別れを告げられましたが別れた後は、自分の力不足で・・と言っていますし、私に不安にさせたり分かってあげられてなくてごめんと謝ってくれました。 お互い別れて相手の大切さを実感していますし、復縁も望んでいます。しかし、いざ真剣に深く考えるとまた同じようになってしまうのではないかと不安になってしまう状態です。友人にも相談しましたが絶対やめた方がいいということでした。お互いが自分の悪いところを直すように努力し、相手に思いやりをもつことが私たち二人には必要だと思うのですが、復縁することはよくないことなのでしょうか?とても悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 復縁経験者の方!

    振られてから復縁に至ったエピソードを教えてください。 特に、相手と連絡が取れない状況から復縁した方のお話が聞きたいです。 やっぱり未練があるうちは連絡取れるようにはならないもんなんですか?諦めたころに向こうから連絡が来るんでしょうか。。 復縁できたらなとひそかに思いつつ、連絡を控えているところなので、成功経験を聞いて希望を持ちたいんです(>_<)

専門家に質問してみよう