OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モータルコンバット(mortal kombat)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178377
  • 閲覧数282
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (38/61)

日本ではあまり知られていないのですが、アメリカで大人気の(だった?)モータルコンバットという格闘ゲームがあります。そのゲームが欲しいのですが、どこにも売ってません。日本では手に入らないのでしょうか?もし知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。もうすでにモータルコンバット4というものが出ているらしいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

「MORTAL KOMBAT 4」は、PC、PS、N64、GBで出ているんですね。
GAMESTOP.comには、PS、N64、GBの中古は売られていますよ。
参考URLのサイトで「MORTAL KOMBAT 4」で検索をかけてみると、各バージョンが発売されているサイトを調べることができました。
そこでも、PC版だけは販売しているサイトがありません。価格もPS版で$20前後と安いし、発売されているハードを見ても、けっこう前に出たソフトかもしれませんね。
PC版でなくても良ければ、ここのサイトの販売リストから買ってみてはいかがでしょうか。ただし、アメリカのゲーム通販サイトの中には北米以外には送らないところもあるので注意が必要です。
GAMESTOP.comとEBgames.comは、日本にも送ってくれるし、アメリカ国内の店舗数も多いのでお薦めです。なお、EBgames.comは、注文確認のメールを返送すればOKです。
アメリカのゲームは面白いものが多いのに、日本では発売されないものが多くて本当に困ります。DCなんて、「RAINBOW SIX」シリーズ、「MSR」、「ALIENFRONT ONLINE」、「ALONE IN THE DARK:The New Nightmare」など全部、アメリカのゲーム通販サイトから買ってます。
秋葉原で輸入販売しているソフトも多いのですが、基準価格が7800円なので、少し値下がりしてからアメリカのゲーム通販サイトで2~3本まとめて買うと、送料手数料を払っても全然お得です。
お礼コメント
lovewing

お礼率 62% (38/61)

いろいろ調べていただき、本当にありがとうございました。本当に海外にはたくさんの面白いゲームがありますよね。日本でなんで発売しないのでしょう。残念です。でも教えていただいた方法で買ってみます。う~早くやりたい!本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 11:50:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

「MORTAL KOMBAT」は日本でも有名ですよ。格闘ゲームマニアなら知らない人はいないのではないでしょうか。最近の格ゲーマニアでも、名前ぐらいは聞いたことがあると思います。
さて、「MORTAL KOMBAT」は、アメリカでは新作が発売されています。
PSでは、「MORTAL KOMBAT TRILOGY」($19.99)、「MORTAL KOMBAT SPECIAL FORCES」(同)。
DCでは、「MORTAL KOMBAT GOLD」($27.99=USED)。
GBAでは、「MORTAL KOMBAT ADVANCE」($39.99)。
などで、N64でも、USEDならあります。
いずれもアメリカ製のソフトですが、以下のようにして日本の本体で動かすことができます。PS=「PS-X-CHANGE」を使う。
DC=「DC-X」または「GAME SHARK CD-X」を使う。
GBA=そのまま使うことができる。
「PS-X-CHANGE」は、秋葉原のゲームハリウッドで買うか、アメリカの通販サイトで買います。
「DC-X」、「GAME SHARK CD-X」は、秋葉原のゲームハリウッド、ゲームスアーク、メッセサンオーのいずれかで買うか、アメリカの通販サイトで買います。
各ソフトは、アメリカの通販サイトから買います。上記の価格は、GAMESTOP.comの価格です。送料手数料は$25.99で、VISAなどのアメリカのクレジットカードで払います。注文確認後、3日ほどで日本に着きます。
初回は、最新のクレジットカードの請求書のコピーをFAXすることが必要です。メールが来てから、送るといいでしょう。
慣れないうちは面倒に感じるかもしれませんが、上記の秋葉原の輸入ゲーム販売店でも売られていないソフトや周辺機器が買えるので、ちょっと自慢できますよ。
なお、他にもEBgames.comなど多くの通販サイトがあります。
補足コメント
lovewing

お礼率 62% (38/61)

ありがとうございました。実は以前アメリカに住んでいた事があり、mortal kombatにはすごくはまってたんです。久しぶりにやりたくなって。日本では発売されてないんですね。さっそくGAMESTOP.comとEBgames.comに行ってみました。それで補足なんですけど、実はhttp://mk.hotweird.com/で見たんですけど、すでにパソコン版のmortal kombat4が出ているらしいんです。これは通販サイトではなかったのですが・・・。これの購入方法は知りませんでしょうか?PS版のmortal kombatは、教えていただいた方法で購入してみます。
投稿日時 - 2001-12-03 21:53:38