• ベストアンサー

シャネルに詳しい方いらっしゃいますか?

最近母から黒のキャビアスキンの財布を譲ってもらったのですが 何年も使っていたため、ツヤがほとんど無い状態で( 特に中)革が曇って?いるんです。 シャネルではこういう革のツヤ出しのアフターケアなどはしているのでしょうか? 無いと言われたら恥ずかしく、直接シャネルに聞く勇気が無いんです^^; また、もし出来なくても市販の革製品用のツヤ出しなどを使ったら やはり傷むのでしょうか><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocona121
回答No.1

シャネルブティックの直営店でメンテナンスはしてもらえると思います。(有料の場合もあります) 店員さんいわく、シャネルの皮はシャネル専用のクリーニングクリームで行ってるらしくて、他のモノを使うと変色などをおこす可能性があるらしいです。