OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

URLにつながりません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178369
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 3% (1/27)

プロバイダーに接続は出来るのですが、URLにつながりません。画面には、「!」マークとともに、「home.netscape.comが見つかりません」と表示され、他のURLにつないでも同じ結果です。原因と解決方法をお教えください。
当方のスペックは:
  ・NEC VERSA SX PEN(2)266 HDD4.0 メモリー64MB
  ・ブラウザ:Netscape 6.2
  ・接続:フレッツISDN
ちなみに、このPCは知人のもので今その修復を頼まれています。Internet Explorerは現在壊れていて使えません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

DNS等の項目に間違いはありませんか? メールのやり取りは出来るのでしょうか? 補足お願いします。 ...続きを読む
DNS等の項目に間違いはありませんか?
メールのやり取りは出来るのでしょうか?
補足お願いします。
補足コメント
Goppun

お礼率 3% (1/27)

DNS等も再度チェックしましたが、問題ありません。
メールのやり取りもできないようです。受信ボタンを押すと、「!」マーク+「サーバへの接続に失敗しました」と出ます。
なお、基本ソフトはWIN98のSEです。
投稿日時 - 2001-12-02 15:11:05

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (31/98)

http://207.200.89.225/ はつながりますか? ...続きを読む
http://207.200.89.225/
はつながりますか?
補足コメント
Goppun

お礼率 3% (1/27)

どうもつながらないようです。接続状態のままで画面は真っ白となっています。
ところでこのURLはどのような意味を持っているのですか?
投稿日時 - 2001-12-02 19:37:49
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

補足有り難うございます。 >メールのやり取りもできないようです。 ということはプロバイダとの接続も怪しいですね。(^_^; ちなみにフレッツISDNということは電話番号は1492ですよね。 本当に繋がっているかどうか、接続状況をもう一度御確認下さい。 ...続きを読む
補足有り難うございます。

>メールのやり取りもできないようです。

ということはプロバイダとの接続も怪しいですね。(^_^;
ちなみにフレッツISDNということは電話番号は1492ですよね。
本当に繋がっているかどうか、接続状況をもう一度御確認下さい。
補足コメント
Goppun

お礼率 3% (1/27)

フレッツISDNですから、もちろん1492ということです。
本当に繋がっているかどうかということですが、これはダイヤルアップ接続の画面の内容、画面右下の接続マーク、TAの接続状況の表示から判断して接続されていると思いますが。
投稿日時 - 2001-12-02 19:47:22
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

各種設定値(DNSおよびダイヤルアップID、パスワード等)を書き取った上で、 コントロールパネルのネットワークで TCP/IPとダイヤルアップアダプタを削除して再起動した後、入れ直してみるのは どうですかね。 ...続きを読む
各種設定値(DNSおよびダイヤルアップID、パスワード等)を書き取った上で、
コントロールパネルのネットワークで
TCP/IPとダイヤルアップアダプタを削除して再起動した後、入れ直してみるのは
どうですかね。
補足コメント
Goppun

お礼率 3% (1/27)

試してみましたが、やっぱりダメでした。
投稿日時 - 2001-12-03 15:33:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ