• ベストアンサー

どうしてもタイトルが思い出せないんです。カタカナ4文字だったような

5年前ぐらいかにテレビ(局はわかりません)でやっていた海外ドラマなんですが、 ○ 飛行機に乗ってオーロラみたいなとこに突っ込んでいって昨日についてしまうとかいうものなんですが。 ○ そこをくぐるときには意識があると飛行機から消えてしまって、消えた人のペースメーカーが座席に落ちていたりしていました。 ○ その戻った昨日では怪物が昨日という存在を食べていてそれから逃げているシーンもありました。 ○ 最後に元の日に戻るときは飛行機の中を減圧して意識を失って消えないで帰れる。(その時に気圧を元に戻す役の人が消えるのを覚悟でがんばった。) 悪文と情報不足(小学校のころにみていたので)で申し訳ないんですが気になってしょうがないので誰か教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyu12
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

スティーブンキングのランゴリアーズではなっかたでしょうか?NHKで見たと思います。

icantremember
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですそれです。すっきりしました。 映画だったんですか。もう一度レンタルしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

スティーブン・キング原作の「ランゴリアーズ」です。 ビデオもありますが・・・この先は言いません。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/pocketpc/wsea.cgi?W-NIPS=997262773X&RCODE=NB09%2FNB51%2FN07
icantremember
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。 >この先は言いません。 何なのでしょう気になります。

関連するQ&A

  • この洋画のタイトルは??

    確か97年の12月年末に、NHK深夜で二夜連続でやっていました。 ここ数年映タイトルを調べているのですがわかりません…。おわかりの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m -------- 飛行機が光(オーロラ?)の中を通って、過去にワープしてしまいます。光を通過する時に起きていた人は消えてしまい、寝ていた人だけが残っています。(残っている乗客の中には目の見えない子供がいたりする) 過去にワープした航空機は、どこかの空港に到着するのですが、誰もいません。そしてカシャカシャ音をたてる怪物?がその世界を食べはじめます。また光(オーロラ?)を通って現在に戻りたいのですが、光を通過するには眠っていないと消えてしまいます。 そこで、機内の空気か圧力かを調整して、乗客とパイロット一人は眠らせることにします。もう一人のパイロットは犠牲となり、操縦してオーロラに突っ込みます。元の世界に戻った瞬間に気圧が正常になるようにコントロールしてあったので、光を通過すると、乗客と眠っていたパイロットは元の世界に入ると目覚めます。 そこからはもう一人のパイロットが操縦して、人がいっぱいいる空港に帰ってくる、というストーリーです。

  • この洋画のタイトルは??

    確か97年の12月年末に、NHK深夜で二夜連続でやっていました。 ここ数年映タイトルを調べているのですがわかりません…。おわかりの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m -------- 自動運転になっていた飛行機が光(オーロラ?)の中を通って、過去にワープしてしまいます。光を通過する時に起きていた人は消えてしまい、寝ていた人だけが残っています。(残っている乗客の中には目の見えない子供がいたりする) 過去にワープした航空機は、どこかの空港に到着するのですが、誰もいません。そしてカシャカシャ音をたてる怪物?がその世界を食べはじめます。また光(オーロラ?)を通って現在に戻りたいのですが、光を通過するには眠っていないと消えてしまいます。 そこで、機内の空気か圧力かを調整して、乗客とパイロット一人は眠らせることにします。もう一人のパイロットは犠牲となり、操縦してオーロラに突っ込みます。元の世界に戻った瞬間に気圧が正常になるようにコントロールしてあったので、光を通過すると、乗客と眠っていたパイロットは元の世界に入ると目覚めます。 そこからはもう一人のパイロットが操縦して、人がいっぱいいる空港に帰ってくる、というストーリーです。

  • 【映画】大分昔に見たのですが・・・タイトルが分かりません。

    内容もあまり覚えてないのですが、分かる方がおられましたら教えてください。 飛行機に人が乗っていまして、中には寝ている人もいました。 その飛行機がオーロラ(の中?幕?)を通過した際、寝ていた人たち(10人くらいでしょうか?)以外皆居なくなってしまいました。 その後飛行機は自動的に、どこかの空港に着陸。(誰も居なかったと思います) その後忘れたのですが、世界(空港と外?)が崩れていき、飛行機に乗っていた人たちがまた、飛行機に乗って逃げる。1人の男の人意外皆寝て(気を失って?)またオーロラを通過します。 これしか覚えてないんです。 分かる方おられましたら、教えてください。

  • タイトルと作者と入手方法教えてください。

    また聞きなんで詳しい部分は違うかもしれませんが以下の項目で分かる方、回答よろしくお願いします。 1、主人公が目覚めると乗っていた飛行機の乗員が10人になっている。 2、飛行機はオートパイロットになっていて機長達も消えている。 3、どうやら意識のある者だけを食べる怪物の仕業らしく寝ていた者だけが無事だったらしい。 4、その後彼らは無人界(ここらへんまた聞きの為不明解)に飛ばされる。 5、10人の中に飛行機を操縦出来る人がいて… 後出来れば映像化の有無とかも教えて下さい。

  • 洋画のタイトルが分かりません。

    大分前に金曜ロードショーかなにか(地上波?)で やっていた洋画のタイトルがわかりません。 ストーリーは、修学旅行で飛行機に乗って離陸までの間寝ていた主人公が、座席のテーブルの止め具みたいなのが取れてその後飛行機が離陸してすぐ飛行機が爆破し友人が飛ばされたりして死ぬという夢を見た。 起きて本当にテーブルの止め具が取れて主人公は 「この飛行機は爆破するから降りろ!」と言ったが 信じて貰えず爆弾を仕掛けたのでは?と疑われ、先生と友人何人かが飛行機から降ろされた。そして離陸した飛行機は本当に爆破し飛行機に乗っていた人全員死んでしまった。 その後飛行機を降りた人達がだんだんと事故等で死んでしまって、主人公達は、僕達はあの時に死ぬ運命だった。なのに生き残ってしまった。だから今事故とかで死にそうになるんだ。と言っていて、就学旅行の時の座席が皆の死ぬ順番をみつけた。 こんな感じで覚えてるのはここまでです。 最後はネオンの大きな看板が落ちてきて主人公は避け て「次はお前の番だ!」と言って終わった気がします。 長々と分かりにくいですが、この映画のタイトルを教えてくれないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません

    10年以上前ですがテレビで放送していた映画を思い出し、 また見たいと思っているのですがタイトルが思い出せません。 内容は、 飛行機が突然現れたワームホール?みたいのに飲み込まれ、 乗客のほとんどが消滅してしまい、 生き残った乗客の共通点は「寝ていたこと(意識が無かった)」。 飛行機が飲み込まれた先は一見現実世界と同じだが人の気配はなく、 怪物が徘徊している。 やがてその空間が崩壊し始め、共通点(寝ていたこと)に気づいた生存者たちは同じ方法で脱出を試みようとして、一人が酸素濃度を上げるか何かして自分以外の人たちを気絶させて、来たときと同じようにワームホール?に突っ込む(要するに一人だけ犠牲になる)。 おおまかな流れはこんな感じです。 思い出しながら書いたので多少違う部分もあるかもしれません。 タイトルわかる方いましたらお願いします。

  • バスの中での携帯電話

    バスの中では何故携帯電話の電源を付けてはいけないのでしょうか。 ペースメーカーに影響を与えるから。とはよく聞きますがペースメーカーには本当に影響をあたえるのですか?相当近づかないと影響はないと聞きました。 影響があるとして、何故電車では優先座席以外で電源を付けてもいいのか。ということになりますよね。 実際携帯電話はバスになにかしらの影響を与えるのでしょうか。 飛行機もしかり

  • 映画のタイトルを教えてください

    アイスランドの鉄塔が凄いという記事をみて思いだしたのですが、どうしてもタイトルも監督も浮かんでこずモヤモヤしています。心当たりのある方がいましたら教えてください。 ・アンゴラモアとかそんな感じのタイトル。 ・内容は、乗客乗員を乗せたまま突然行方不明になった飛行機が別世界に行き仲間割れ(?)。遠くの山の方から鉄塔が倒れるなどして見えない何かが迫ってくる。最後は崩壊する世界から飛行機で離陸して元の世界に戻ろうとする。 ・相手が見えないのに恐怖感を演出するのはスティーブンキングかキューブリックあたりに並ぶ有名所だったような記憶。 ・かなりB級感。最後の怪物?みたいなCGがかなりショボい。

  • 映画のタイトルがわかりません!教えてください!

    5~6年ぐらい前にNHKがBSで二日間、前編後編に分かれて放送されていました。 飛行機で飛行中、眠っていた乗客・添乗員数百人が忽然と姿を消しました。 起きたていた乗客・添乗員?数人(小さい女の子含む10人ぐらい)が取り残されています。 その小さい女の子はショックのせいか、急病になり、すぐにでも病院に行かなければなりません。 時間のひずみ?か何かのせいで、空港・街には施設などはそのままに誰もいません。 その世界にはその数十人だけがいます。 おそろしい怪物(CG合成)が現れてその世界を食べていきます。 ラストでは、時間の流れに流されないように、 みんな空港の壁にへばりつき、時間の流れが元に戻るのを待ちます。 結果、彼らは無事元の世界に戻ります。 かなり断片的にしか覚えていませんが、 わかる方いらっしゃいましたらお願いします!!

  • 気圧と人体への影響について

    飛行機に乗っていると、耳がキーンとなります。海で3mももぐるとキーンとなります。気圧が変わると耳に影響があるようです。 私が知りたいことは、高圧下、または減圧下での人体への影響です。別にそんな状況になるとは考えにくいですが、たとえば、息をすることが可能な状態で、そういう気圧下にいた場合、死んでしまいますか。 息ができると言うことは、体にかかる気圧と同じ圧力の空気を吸っていなければならないように思いますが。 宇宙服、潜水服を着ていれば人は死なないのは知っていますが、どういう原理なんでしょうか。そういう服の中は常圧に保たれているのでしょうか。それとも外部の圧力に合うようになっているんでしょうか。 ロシアの潜水艦で事故にあった人は体がつぶれちゃってしまったんでしょうか。 宇宙に放り出されると、目ん玉が飛び出すんでしょうか。 興味本位の質問で申し訳ありませんが、少し教えてください。