• 締切済み

会社の年賀状

会社の代表が今年亡くなりました。代表は血縁関係のない人が引き継ぎました。 会社名は変更してません。そういう場合、年賀状は喪中の葉書になるのでしょうか?それとも普通に年賀状を出してもいいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• nozomi500
回答No.1

「会社」と「個人」は別ですから、喪中ハガキは出さないでしょう。 本田宗一郎さんがなくなったあと、ホンダの広告が新聞の新年広告特集版(?)に出ていた記憶があります。 代表の交代のとき、たぶん、引継ぎの「あいさつ」を、お得意先には出しているでしょうし、先代がなくなったことは知られていると思いますから、普通にだしたらいいのではないですか。

suzumatu
質問者

お礼

遅くなりました。有難うございました