• ベストアンサー

通販のレーザー永久脱毛機は効果がない?

この前ニュースで通販のレーザー永久脱毛機のレーザーが永久脱毛に効果がないと言っていたのですが本当ですか。

• udo
  • お礼率0% (0/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoura
回答No.3

通信販売のレーザーの機械がどのくらいの 性能があるのか具体的に知っている訳ではないのですが、 医療用の、脱毛の出来るレーザー(レーザーもいろいろ 種類があるのです)は、 とても高価です。(たしか1千万単位だった) そこから逆に考えても、通信販売の数万円の ものは効果は期待できないんではないでしょうか、、、。

その他の回答 (2)

• mi-e
回答No.2

効果はないようです。 一般人向けに市販されているレーザーは皮膚に 入る込む深さが浅いので毎日、毎日レーザーを 当てなければならないそうです。毎日あてても 永久的ってのはないそうです。 エステに行ってやってもらうのは市販のよりも 深く入るのですが、毛を生えるのを遅くすることは 出来るのですが、それも、永久ではないそうです。 その時、しばらくは、毛がないのでお客さんは信じて 帰りますが、後で生えてきてから、「永久脱毛って言って たのに、書いてたのに」と訴えたり(訴えられている所は レーザー処理を行っている)があるので、 あまり、レーザーは使われていないそうです。 ちなみに、エステではニードル式と言って、 毛穴に針を入れて直流波と高周波を流し込んで毛根の 組織を破壊して、永久に毛を生えてこなくするそうです。 レーザーは毛だけでなく、黒い物、何にでも反応するそうです。

• aquamg
回答No.1

悔しいけどホントだと思います。 手間と時間をかけて、終わった頃には、最初の方が生えてきます。(ちなみにビ○リー製です) う~~ん、そうか、やっぱり・・・ 買わない方がいいですよ。 あ、私の持っているのは低周波、ですけど・・・