• ベストアンサー

拘置所と留置場について

noname#2787の回答

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.2

留置場(代用監獄)は警察署に設置されている身柄を拘束する施設で、本来は、逮捕中の被疑者を拘束する場所  拘置所は勾留されている被疑者・被告人を拘束する場所(全国7ケ所、支所109ケ所) 実際の拘置場はどんなところか? 経験者に聞くのが早い(笑)ということで参照URLへどうぞ。  

参考URL:
http://www.testudio.com/majin/net5.htm
mi-kedayo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URLを見ました。よくわかりました。でもこんなんじゃあ本人には言わない方がいいですね。結局体験するんでしょうけど今から不安をかき立てるような事はやめときます。しかし・・・横になることも許されないとは・・・結構きついでしょうねぇ。