• ベストアンサー

NTT収容局について

wanwaの回答

  • wanwa
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

下のURLの右下の「Y!BB対応エリアチェック 」で電話番号を入れてでてくる局がお住まいの地域の収容局です。 ほかにもアッカやe-Accessなどのページにも似たような確認があると思いますが。 人口密集地域では局は必ずしも最も家に近い局とは限りません。

参考URL:
http://provider.bb.yahoo.co.jp/
noname#143314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の町はY!BBやアッカはまだ先になりそうです。 田舎はNTTしか選択肢がないのが辛いですね。

関連するQ&A

  • NTT収容局の隣りなのに・・・

    こんにちは! 先月仕事の関係で引っ越す事になり、なんとNTT収容局の隣りに! 「これは速度アップが期待できるぞ!」と思ってADSLも50Mに契約アップしてみました。 ところが・・・ いざネットが開通したと思ったら、 下りは約9000Kbps、上りは約800Kbps程度しかないのです。 地域での平均速度を見てみると、なぜか道路を挟んで向かいの番地は下り約17000Kbpsもあるそうなのです。 こっちの方がNTTに近いのに?? NTTに近いからと言って速いとも限らないのでしょうか? これってもしかして50Mに切り換えて損をしちゃったのでしょうか? みなさんはこんな経験ってありますか? やっぱりNTTに近いから早いとか、関係はあるのでしょうか? それとも田舎だからなのでしょうか? ちなみに以前の住所ではNTTから10Km以上も離れてましたが、今と同じぐらいの速度でした。 今ではNTTと50mぐらいしか離れていません。 光回線も体験してみたいのですが、何せ田舎町でNTTが光非対応で・・・。 ADSLも期待していたのにかなりショックでした(T▽T)ぐすん・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTTの収容局について

    ADSLの速度はNTTの局舎からの距離に関係してきますが、自分の家の固定電話の収容局が遠く、むしろ隣の町の収容局(当然電話番号の局番は違います)の方が近い場合そちらにつなぐことは出来るのでしょうか。

  • NTTの回線収容局について

     ADSLにしようと思うのですが、その際に 回線収容局までの距離で通信速度が変わるというので 知りたいのですが、自分の回線の収容局が全く分かりません。 NTT東日本ならホームページで分かるのですが NTT西日本は、ホームページを探したのですが 見つけることができなかったのでNTTの回線収容局の エリアに関する情報や収容局関係ホームページなど が知りたいので教えてください。お願いします。

  • NTT収容局の場所を詳しく知りたいのですが・・・。

    NTT収容局の場所を詳しく知りたいのですが・・・。 自分の友人が、ADSLで日々速度が遅くて悩んでるので 自分が検索をかけて http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html ↑で電話番号検索を行った結果、 ○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 4190m ○伝送損失 51dB  となりました。 ですが、どこにNTTの収容局があるのかよくわからないんですが わかる方法わありますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTT収容局

    Win98SE,IE6sp1,ノートFMV-BIBLO NJ4/45C です。 NTT西日本で、ADSLモアタイプ1です。 距離5.4km,損失41dBで600kbps くらいしか出ていません。 収容局というのがより近くにできたとき、その情報を得るにはどうしたらいいですか? こちらから何かアクションを起こさなければそれを知らないままということもあるのでしょうか? 質問の意味わかっていただけますか? スピードアップが望めるのにそれを知らずにいたら寂しいので。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 収容局とプロバイダまでの道のり

    初歩すぎる質問ですが… (1)NTTが提供しているADSLと光ファイバー回線は、それぞれ収容局が異なるのですか? それとも、一緒の局で機器だけ分かれているのですか? (2)ADSLの場合、自宅からプロバイダまでの道のりは、 自宅→収容局→収容局のネットワーク(市町村の収容所が全て繋がっている?)→プロバイダ という感じで合ってますか?この収容局のネットワークをADSL網と言うのなら、 (1)の光ファイバーは別の収容局になりますが…

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTT収容局が遠い、、、

    こんにちは。 調布に住むことになり、ADSLをひこうと思い、 Yahoo BB!のところに申し込みに行きました。 とにかく急いでいたので申し込んだのですが、NTT収容局の位置を調べたところ、 5660mも離れており、損失は44dbと言われました。 これでもできますよ、と言われ、 どうしても早急にインターネットをしなければ いけないこともあり、申し込んだのですが、 気になって調べてみたところ、 この掲示板でも、4000mで49dbくらいだと、 速度が50kbpsくらいになってしまい 役に立たないというような投稿もありました。 調布はケーブルテレビのインターネット・サービスも やっているので、申込みをキャンセルして そちらにしようかとも悩んでいます。 僕は、1mbpsくらい行くかな、と思ったのですが、 やはり、5660mでは離れすぎでしょうか。 いろいろと支障がありますか? よろしくお願いします。

  • BBフォンをビジネスホン(NTT αRX2)に収容出来ますか?

    現在,会社でビジネスホン(NTT東日本のαRX2)を使っています。 当初,フレッツADSL(12M)を工事しましたがリンクが立たず開通出来ませんでした。その後、Yahoo!のリーチDSLを工事して開通し、現在にいたってます。   せっかくIP電話を有効に生かしたいのでビジネスホンの交換機に収容したいのです  フレッツADSLの工事のときにNTT-MEに見積もりを依頼したらアナログ収容ユニットとNetcommunity VG400aが必要と言われました  NTT東日本のHP(http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/vg210/)には他社の動作保証はしないと書いてあり導入に二の足を踏んでいる状態です  どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います P.S Bフレッツも来ているのですがネットの速度もADSLで十分だし電話の利用頻度等を考えるとBフレッツは費用倒れに終わってしまう恐れがあるので「ADSLでIP電話を」と考えています

  • NTT収容局ビルの住所一覧って

    急遽引越ししなければいけないことになって ADSLの速度を確保するためにも、NTTの収容局ビルの 住所の掲載Webページを探しています。 場所は千葉県です。よろしくお願いします。 #都内23区内のNTTビルの住所なら、知っているのですが・・・

  • 「NTT○○支店▲▲分局」、電話局、交換局、基地局、収容局、回線収容所―みんないっしょなの?

    過去の質問や答えを見ていると、 「ADSLは電話局までの距離が長くなるほど遅くなる」 と言ったような感じことが書かれているのですが、 その際、 電話局、交換局、基地局、収容局、回線収容所 など様々な名称が使われています。 これらはみな一緒のものなのでしょうか。 地図には「NTT○○支店▲▲分局」というものがあるのですが、 これとは違うのでしょうか。 「回線収容所」という言葉を使った質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=145626

    • ベストアンサー
    • ADSL