• 締切済み

ADSLの接続はどうやって切るのですか?

mietaの回答

• mieta
回答No.2

私はNTT東日本のフレッツADSLを使っています。 私はネットサーフィン終了後いちいち接続を切断しております。理由は 1.ノートパソコンなのですが、無線ではなくケーブルで家族と一緒の居間にモデム等があるため自分の部屋でパソコンを使用する場合ケーブルをはずさなければならず切断しておいた方がいいのではと思うので。 2.パソコン関係の本を読むとセキュリティ上常時接続はしない方がいいらしいので。 です。これが正しい判断かどうかは知りませんが・・・。 で、質問者様はインジケーターが出ませんか?私は出るのでそれをクリックして切断していますが・・・。 で、質問者様がNTT東日本のフレッツADSLだったとすると「フレッツ接続ツール」というアイコンがデスクトップがどこかにあるはずだと思います。それを開いてADSLへ実際に接続するアイコンがあると思うのでそれを開けば「接続」「終了」というボタンがあるウインドウが出ると思うので、終了を選択すれば切断できると思うのですが。 でも質問者様がNTT東日本のフレッツADSLではないとダメなんですが。そうであってもはずしている回答かもしれません。その場合は御容赦ください。

noname#2055
質問者

お礼

フレッツADSLではなく、Yahoo!BBです。 Yahoo!BBではインジケーターに接続アイコンは 出ないみたいです。(私の場合・・)