• ベストアンサー

「Stop!In the Name of Love」を歌っていたグループ名を!

よくいろんな人にカバーされる「Stop!In the Name of Love」 という曲ですが、元々は海外のどのグループが 歌っていた曲なのでしょうか?(一番初めに歌った歌手と言いますか)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ダイアナ・ロス、メリー・ウィルソン、フローレンス・バラードの3人組で、「スプリームス」(DIANA ROSS & THE SUPREMES )というグループがオリジナルを歌っていたと思います。 参考URL http://www2.plala.or.jp/staygold/cd2000/0008a.htm

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/staygold/cd2000/0008a.htm
orangepon
質問者

お礼

つっかえが取れました!ひとりひとりの名前まで教えて頂き ありがとうございます。本当に助かりました!

その他の回答 (1)

  • rittan
  • ベストアンサー率36% (38/103)
回答No.2

The Supremes で1965年が最初だと思います。 The Supremesは1967年にDiana Ross and the Supremesと改名しています。

参考URL:
http://www.history-of-rock.com/supremestwo.htm
orangepon
質問者

お礼

年代まで教えて下さりありがとうございます。 とても参考になりました!

関連するQ&A

  • Stop in the name of love

    検索したらオリジナルは誰か?をたずねられている方がいましたが、自分は逆にどんな人がカバーしているかを知りたいと思っています。globeは最近のことなのでさすがに知ってます。あと、昔、ゼータガンダムテーマソングを歌っていた鮎川麻弥さんも知ってます。麻弥さんは日本語でカバーしてました。 なるべく国内アーティスト、さらにできれば今でもCDを購入可能なひとを教えてください。好きなんです。この曲。

  • パワー・オブ・ラヴ

    パワー・オブ・ラヴと言う曲についての質問です。この歌は、セリーヌディオンなどもカバー曲として歌ってますが、原曲は誰が歌っているのでしょうか? 昔、女性の歌手が歌っていたのを聴いたことがあるのですが、歌手名が分かりません。 ご存知の方、宜しくお願い致します。 当方、昔の人間ですので、カタカナでお知らせ頂ければ助かります。

  • 《英語》in the name of ~

    (1)英語で、"in the name of ~" のあとに、よく"god"等の色んな単語を置いて、 「お願いだから」「頼むから」みたいなニュアンスに訳されることがありますよね。 これって、どうしてそのような訳になるかご存知の方おりますか? (2)また、"for the love of ~" とかも同じニュアンスだと思いますが、 こちらもどうしてそのような訳になるか教えていただけると助かります。 (3)そのほか、上記のような使われ方をするフレーズってどのようなものがありますかね?

  • so much in loveだったかな~?

    ずいぶん昔の曲だと思うんですが、多分『so much in love』とかいう曲を歌っていたアカペラグループの名前を知ってる方おられませんか?外国のグループです。15年ぐらい前によく聴いた記憶があるんですが・・・。カバーではなくて、オリジナルが誰なのか知りたいです。

  • グローブです

    グローブの「Stop! in the name of love」って 誰かの曲のカバーですか? 家族が誰かのカバーだと言うんですか、誰のカバーか 分りません。 誰かご存知の方がいましたらご回答願います。 よろしくおねがいします。

  • 関ジャニ8 Name of Loveについて

    こんにちは 最近初めて関ジャニ8のDVD、Spirits!!を見ました。 その中でName of Loveの曲がすごい良いなと思い 出来ればフルで聞きたいのですが CDなどはあるのでしょうか? あの曲は大倉君と安田君2人の曲なんでしょうか? 暇なときでいいのでよろしくお願いします。

  • BELIEVE IN LOVEのカバー

     リンドバーグの名曲。  BELIEVE IN LOVEをカバーしている女性歌手って誰ですか?。

  • Sea of Love

    以前、Robert PlantがSea of Loveをカバーしていた気がするんですが、 どのアルバムに入っているのでしょうか。 また、Sea of Loveはそもそも誰の曲なんでしょうか。 ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Best of My Love?

    FMの土曜午後2時からの洋楽ヒットチャートの番組で流れていた曲なのですが、歌詞がこんな感じでした。 Wow wow you've got a best of my love 当時の番組名はたしか「コスモポップスベストテン」だったと思います。 この曲を歌っている人は誰なんでしょうか。 カバーしている歌手もいるんでしょうか。 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • Shakespeare in Love

    こんばんは。 以下の楽曲について、何か情報をお持ちの方を探しています。 タイトル : Shakespeare in Love 歌手 : Layla Kaylif 1999年くらいに発売された曲のはず… 詳しい情報がなく困っています。あんまり有名な歌手ではないのでしょうか。 また、楽曲名の『Shakespeare in Love』ですが、同タイトルの映画(邦訳:恋に落ちたシェイクスピア)と何か関係があるのでしょうか?? なんでもいいので、情報あればお願い致します!

専門家に質問してみよう