• 締切済み

香港のルイ・ヴィトン事情

今、日本で出ている、新作の靴”モノグラム・ミニ”シリーズ、青いグレーと、チェリー色の二種類がでているんですが、1月3日から香港旅行に行くの時あると思いますか? その商品は、日本価格48000円、12月から50000円になるもので、ヒールは1.5センチくらいのペタンコの靴です。足の甲に太いストラップがついていて個性的なので、似ている商品はないはずです。もし最近、香港に行った方がいらっしゃれば、その商品があったかどうか教えていただきたいんです。また、価格は日本に比べてどのくらい安いのでしょうか?日本で買うか、香港で買うか迷います。皆さんの情報、心待ちにしてます!

みんなの回答

  • goo_0102
  • ベストアンサー率17% (48/279)
回答No.1

11/28~12/1まで 行っていました。 ヴィトンのショップは 御存知と思いますが、数軒あります。詳しくは「るるぶ」等で。 九龍では オーシャン シティ,香港島では ランドマークが やはり... 靴の方は あまり注目していませんでしたが、大きな店なので、店頭に無くても 店員に聞けば、奥の方から出してくれるかもしれません。 価格は ヴィトンですから、日本に比べ そう変わりませんよ、キット。  

関連するQ&A

  • 香港のアクセサリー店を教えてください。

    香港のアクセサリー店を教えてください。 来月に家族で香港に旅行に行きます。 アクセ好きなお友達にお土産を考えていますが、 有名ブランドは香港でなくても買うことはできるので どうせなら香港デザイナーのアクセサリーをと考えています。 ガイドブックではどうしても有名ブランド店の情報ばかりで 探し出すことができません。 現地に知識のある方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。 学生のため、ネックレスで5000円~12000円までの価格帯のお店が理想です。 どこかのブランドのコピーでなく、デザイナーの個性が感じられるものがいいです。 もし可能であれば、お店の名前・住所やホームページURLを 教えていただけると大変助かります。 もちろん有名・無名を問いません。 お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 靴を選ぶとき、どこで妥協すればよいですか?

    こんにちは。 歩きやすいパンプスを探しています。どれを試着しても、ピンとくる物がなく困っています。 今までは、足が痛いのに耐えられず、ブーツ・サンダル以外は常にスニーカーでした。 26歳になり、そろそろ女性らしい靴を履きたいと考えています。 靴屋さんを何軒も回りましたが、決めきれません。 どうやら、私の足は幅広で甲が高いようです。22cmの靴は長さがちょうどいいのですが、幅があいません。横は革靴なら伸ばせるのですが、高さ(靴の厚みでしょうか、甲に食い込みます)は変えられないのです。ヒールが高いと前に足がすべります。ストラップで調整出来るタイプの場合、脱げる心配はないですが踵が浮いて落ち着きません。 中敷を入れると甲が痛いです。 こんな私に合う靴はどこに行けば見つかりますが?オーダーメイドを作れる余裕はないです・・・。(予算20000円くらいです) 縦・横・高さどれなら妥協してもそのうちに馴染みますか?? よろしくお願いします。

  • 足の甲・・・

    大学の入学式用に、ストラップ靴を買ったんです。。 しかも、5センチぐらいのヒールがついます。。 背が高いので、今までヒールがついたのは履いたことが無いんです。。 それでなんですけれども、 足がむくむとストラップの部分から肉??が出てきてしまうんです!! 超かっこ悪い・・・。。 朝は何とも無くても、夕方になるとなります。。 しかも、慣れていないせいかむくむのも早いんです。。 入学式までもそんなことは嫌なので、 どうにか、足の甲のお肉ととりたいです!! あるといっても、パット見は分からない程度なんですが・・・。。 どうやれば取れるでしょうか?? 入学式まで、あと2ヶ月をきりました!! お願いします。。

  • パンプスが欲しいです。

    こんにちは。 スーツに似合うパンプスを探しています。 もしくはワンピに合う可愛いものを探しています。 何足買っても足に合わず困っています。 パッカパッカと歩いていると抜けてしまったり、かかとやつま先を 何度履いても慣れず靴連れしまくって2時間も履けなかったりと困っています。 どうやら甲の幅も、高さも人よりないみたいです。 かかとも出ていないようでストラップタイプの靴やサンダルなんて とんでもないんです(;;) デザイン的にはスッキリとカッコイイ系の雰囲気の物が好きです。 ヒールは太すぎず細すぎず。(よく転ぶので細いは履けないんです(恥) 甲の深い形のパンプスが一番の希望なんです。 第二希望はストラップ付きなど。 予算は出しても2万かなぁ。 そんなのどなたかココで見たー!このメーカーお勧め!私はこんなの買った! など何でも構いません。 アドバイスを下さい。

  • ルイ・ヴィトン VS 他ブランド

    昨年、日本でのルイ・ヴィトンの販売実績は、1000億円以上。「全世界のルイ・ヴィトンの売り上げは2500億円。日本以外で1500億円だが、そのうち500億円は日本人が海外で買っている分」だそうで、売り上げの60%の1500億円は、日本人によるもののようです。(「」内は『日経トレンディ』2001年6月号より抜粋) 物凄いメガブランドぶりです。ここまで日本人(特に女性でしょうか?)を魅了するのは、何故なんでしょう?勿論、ライセンス契約をしないで、ブランドイメージを保つ、というルイ・ヴィトンの姿勢も重要なんでしょうが、木綿に塩化ビニールを貼り付けたバッグの魅力とは一体なんでしょう? ルイ・ヴィトンのバッグを持っている人は、他のブランドバッグも併用したりするんでしょうか?例えば、プラダやフェンディ、シャネルなどのように(ルイ・ヴィトンとシャネルの利用層は違うような気もするんですが)。 ぼくは、ブランド否定者ではなく、むしろ好きです。ジーンズもLEVIS 501 XX(1955年ビンテージレプリカ)などを履きますが、この次買うなら、LEEではなく、LEVIS 501 BigEモデルにしよう、などと思ったりします。 ルイ・ヴィトンの場合の所有者はどうなんでしょう? たまには、エルメスが欲しい、とか思ったりするんでしょうか?或いは、モノグラムは持っているから、ヴェルニにしようとか、エピにしようとか考えるんでしょうか? もっとも人によって、欲しい物は違うでしょうけど、どなたかルイ・ヴィトンの魅力について語っていただけないでしょうか?

  • 香港の税関について

    香港の企業に日本のプラモデル、フィギアなどを緊急に送る事になりました。 総額が10万円弱になり、価格的に香港の税関で止まってしまう事が心配です。 3方40センチ程の箱で、EMSでの発送を考えています。 税関保留になる価格の基準等ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 香港現地での服装

    3月7日から3泊4日で香港へ行くのですが、ブーツを履いていったらおかしいでしょうか? 私は足が大きいので日本では中々靴が売っておらずまだ春靴を買っていません。 なので香港で買ってこようと考えておりました。 冬用のブーツなんですが、毛が付いている訳でも無く生地がベロアのような冬に履く用の生地という訳でも無く、黒とグレーの間のような色で踵も低くいいかなぁと考えていたのですが、今の季節香港でブーツを履いているというのはおかしいんでしょうか? 後、香港で半袖を着ている方は居るんでしょうか? トレンチコートの下に5分丈か半袖のワンピースを現地で着ようかと考えているのですが、いかがでしょうか? 日本に比べると湿度が高いので同じような感覚で行くと結構暑く感じるという話は聞いたのですが実際初めて行くので全く感覚が分りません。 どなたかご意見いただければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 香港でIPHONE4を買いました。

    先週から、香港にきて、これから2年ぐらい香港で仕事をするのですが、香港で先週IPHONE4を買いました。スマートフォン ボーダーフォンです。 それから日本のサイト(おもにヤフーやグーグルから)でたくさんサイトをみたり、YOUTUBEでたくさん動画をみたりしています。ちなみにこちらで契約したのは月に398香港ドル払うやつです。日本円にして、約4000円強ぐらいでしょうか。日本のサイトや動画を再生したときなど、パケット代はいくらかかるのでしょうか?ものすごい額になってそうで夜も眠れません。私は英語も中国語もできないので買ったお店にも聞くことができません。だれか詳しいかた教えてください。お願いします。

  • 香港にポメラートのショップはありますか?

    11月中旬に香港へ行きます。 ポメラートの「DODO」シリーズが欲しいのですが どこにショップがありますか? また最近の香港のショッピング事情(日本と比較した価格・品揃え)などご存知の方、なんでもいいので教えて下さい。

  • 私は香港人に負けたのでしょうか?

    かれこれ20数年前に私はノーマルチケット航空券エコノミークラスを22万円で購入して 日本を飛び出し東南アジアを大冒険旅行をしました。 ルートは、日本のとある空港→釜山→ソウル→台北→香港→シンガポール→プーケット →バンコック→台北経由→沖縄→日本とう 大冒険ルートでした。 香港のカイタック空港に降り立ち21Cだかなんだったか忘れましたが 二階建て空港バスで重慶大廈まで行きました。 いくつかの宿を物色して 熱心な香港人おばさんの勧めで先に日本人が泊まっているツインルームの部屋に 泊まる事にしました。(ジャパニーズ ボ~~イがいるから あなたも泊まんなさいよ♪ ちゅうかんじでした) その先客の日本人は、神奈川大学を休学してエジプトの海でダイビングに行く途中だと 言うとりました。 当時はインターネットや情報が少ない時代だったのでエジプトでダイビングが 出来ることなどしりませんでした。 晩御飯も一緒に原住民がたくさんいるお店で食べました。 サンミゲールビアがフィリピンビールだと言ったら 隣りの香港人のおじさんが、いや違う!香港ビールだと強く主張しました。 私はその時にはフィリピンに行った経験もあるしフィリピンビールだと言っても その原住民のおじさんは香港ビールだと言い張っとりました(*^_^*) さて部屋に帰り同室の神奈川大学の落ちこぼれの学生さんと 話の中で落ちこぼれ学生曰く「香港人のファッションは日本よりも10年は 遅れている」と言いました。 私はファッションには興味がなかったので そうかなぁ~と思いましたが 街中に出て香港の原住民さんたちの服を少し観察すると やはり日本と比べて野暮な感じがしました。 しかし、時代は変わり先日NHKのかわいいTV番組をみると 日本発原宿のゴスロリじゃぁ ギャル男じゃぁ ドリー系じゃぁと 色物のファッションが結構生息しとるそうです。 私のファッションは、80~100パーセントユニクロかGUで購入したものばかりです。 パンツや下着は、サラサラの履き心地がいいパンツを愛用しとりますし、 Gパンもユニクロですし、Tシャツやポロシャツもスラックスは普段履くのは全部ユニクロです。 靴も先日かいました(*^_^*) つまり日によっては靴から靴下からパンツに至るまですべて身に着けているのは 時計以外はユニクロかGUと言う状態がここ数年続いとります。 今の私のいけてるファッションと比べて香港人の勝手の遅れた野暮たいファッションから 今のナウイファッションへ変貌を遂げとります。 はたして私は香港人に敗北したのでしょうか? 後進国の人に負けるのは先進国としてプライドが 痛く傷つけられます。 どうか私が負けたのかどうか アドバイスよろしくお願いします。