• ベストアンサー

TVのCMで、「知性はボディ・ラインにでるらしい・・・」

と言っているのを聞きましたが、 本当に知性とホディ・ラインは関係があるのでごわすか? つなんない事聞くようで恐縮ですが、何か科学的な根拠とか、学説・研究論文とか あるのでしょうか? このCMの拠ると、おいどんは、知性のかけらもない人間になり申す。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

まあ、キャッチ・コピーなんで・・・ アメリカでは太っていると、自己管理も出来ない人間は人の管理も出来ない。と言うことで、管理職には就けないことがあるそうです。 そこら辺から考えると、きちんとしたダイエットが出来る→知性がある。と考えられているのでは? 根拠無いので、感じたまんまですが・・・

makachinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、そのアメリカの話、思い出しました。 自己管理の出来る・出来ない→知性の高さ・低さ、と考えるのは、 ちこっとはうなずけます。