• ベストアンサー

液晶カラーテレビを設置したい。

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

これはシャープの製品ですかね。 あなたがおっしゃるのは下のURLの物でしょう。 http://www.sharp.co.jp/aquos/av/index.html 上の商品では15mは無理ですね。 しかし、スマートリンクなら可能ですね。 http://www.sharp.co.jp/aquos/smartlink/index.html# これならアンテナはいりませんね。(ただ、仕様がはっきりしませんので、AVワイヤレス電送システムのように元のテレビとは別の番組を見られるかはわかりません) ワイヤレスでも十分でしょう。とりあえず、電気屋さんでよく分からない点は質問しましょう。 ビデオを繋いでいようができると思いますよ。ただし、ビデオとテレビ+液晶テレビと信号が分配されていくわけですから、ビデオや元のテレビの画質が多少低下する可能性がありますけど、大差ないでしょう。もし、画質の低下があるようなら信号増幅器を取り付ければ改善します。

coquettish
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えて頂いたスマートリンクを検討しています。 詳しいところは、電気屋さんに尋ねてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 地デジチューナーのみの液晶テレビ

    遅ればせながら、やっと地デジ化に踏み切りました。 先日、アンテナを設置してもらい、液晶テレビも買いました。 (古いアンテナは撤去し、地デジ・BSです) さて、教えて頂きたいのは、もう一部屋のテレビのことです。 以前、ブラウン管のテレビに「BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー」というのを付けて BS放送を見ていました。 これには、地デジチューナーはついていません。 もう一部屋のテレビはあきらめようと思っていたのですが、 広告で地デジチューナーのみの液晶テレビが安く売り出していたので、 それに持っているチューナーをつければ、 地デジ・BSを見られるかと思いましたが、これは可能でしょうか? テレビはこれから買うのですが、注意することはないでしょうか? 機械には弱いです。よろしくお願いします。

  • テレビコンセントのない部屋にテレビを設置する方法

    2DKの部屋に引越をします。 洋間にはテレビコンセントがあり、キッチンを挟んだ和室にはテレビコンセントはありませんでした。 和室にも小さなテレビを置きたいのですが、どのように配線すればいいのでしょうか? 2つの部屋にも距離がありすぎるので、できればケーブルを這わせたりしたく、工事となると費用がかかります。 何か良い方法はありませんでしょうか。 そしてもうひとつは、BSアンテナがない物件なのですが、スカパーで無料でアンテナを設置してもらう方法と、自分でBSアンテナを買ってきて設置するのとでは、どちらがお得になりますか? BSアンテナは女性でもそこそこ機械に強ければ設置できるレベルのものですか? アンテナを設置したとして、2部屋にテレビを置いて、どちらでもBS放送を見ることはできますか? フレッツ光でBSに繋げられたら理想的なのですが、非対応地域なんです。 よろしくお願いいたします。

  • 大型液晶テレビの設置

    この度我が家も46インチの液晶テレビとDVDレコーダーを買う事になりました。 旦那は全くあてにならず自分で値段交渉から設置の指示までこなさなくてはなりません。 値段交渉のコツなども教えて頂きたいですが まず大型テレビの設置場所のアドバイスをいただけたらと思っております。 キッチンもあわせて16畳の部屋です。   北 1 2 3 4 ○ 6 7 8 9 現在は  1・・・コンセント  天井にスピーカー(使用していません。) 電話(Bフレッツ 光) 6・・・2人掛けソファ 出窓 9・・・テレビ(ブラウン管28インチ)、コンセント テレビアンテナ BS 天井吊り下げのスピーカーの線 8・・・掃き出し窓  7・・・テレビのアンテナ コンセント パソコン 天井にスピーカー(使用していません。) 4・・・和室との境 障子戸 6か4側のどちら側にテレビを置くかで迷っています。 というのは将来的にゲームやDVDレコーダー、スカパー!や5.1サラウンドシステムなどとネットをつなぐ必要(?)が 出てくると思うのです。電話 NTTの黒いボックスが1側についています。 4側は和室との出入りで通行できるようにしておきたいです。 6側にテレビを持って行き、東を見る形で置くように 9あたりに電話のコネクタ口を新たに工事をしてもらい移動させてたほうが いいのかなとも考えています。(NTTに確認したところ新たに工事をする場合は3万円弱かかるといわれました。) 1から9へケーブルを這わす事も考えましたけど。。。 皆さんだったらどうしますか? パソコンとテレビとの設置のアドバイスをいただきたいと思います。 宜しくお願いします。 せっかく大型テレビを購入致しましますので サラウンドスピーカーなどの設置も考えたいです。 パソコンもテレビもサラウンドで聞いてみたいとも思っています。

  • 液晶テレビで…

    最近あるパーティーで液晶テレビが当たりました。 部屋に置こうと思うんですが、私の部屋にはテレビのアンテナ端子がありません。 隣の部屋から線を引っ張ってくるのは簡単ですが、せっかく持ち運びができるテレビが当たったので、できればワイヤレスにしたいのです。 何かそのような機器はないでしょうか?ちょっと調べてみましたがわかりませんでした。 おねがいします。

  • ワイヤレスで液晶テレビにギャオなどの動画を見ることはできるか?

    今あるもの:液晶テレビ、ワイヤレス機器(Aterm)、パソコンXP 液晶テレビ(和室)とパソコン(リビング)は、部屋が違うので有線でつなげることはできません。 今ギャオなどのインターネット上の動画は、パソコンの画面で見ているのですが、これを和室に設置している液晶テレビで見ること(ワイヤレス)はできないでしょうか。 ワイヤレスに必要なものとしてNECのAtermはついています。 できないとは想像できるのですが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • テレビ設置

    液晶テレビを購入予定なのですが、今テレビがある部屋の隣の部屋に設置予定です。 今あるテレビの配線を見たところ、アンテナから直接繋げてるみたいです。古い賃貸住宅なのでテレビコンセントもありません。 今あるアナログテレビはそのままで(年末に親類から液晶テレビをもらう予定)、別の部屋に地デジ液晶テレビ(来月までに購入予定)の設置の費用はどのくらいになりますか? まったくの素人です。よろしくお願いします。

  • ブラウン管テレビが壊れたので液晶テレビを買おうかと思っていますが

    長年使ってきたブラウン管テレビ(20型)が故障してしまいました。 これを機に液晶テレビへの買替えようと思っているのですが、どの機種を買えばいいのかわからず困っています。 みなさんのお知恵をお貸しください。 ■現在の構成 ・ブラウン管テレビ ←これが故障 ・アナログBSチューナー内蔵VHSビデオ ・BS-5(アナログwowow)デコーダ・BSアンテナ ・スカパー! (110ではありません)チューナー・CSアンテナ ・pioneer製 DVDプレーヤー デジタルwowow、スカパー110への移行は特に考えていません。 もし仮に、地デジチューナー内蔵の液晶テレビを購入した場合、そもそもBS-5やスカパーはこれまでどおり見られるのでしょうか?また、見られる場合の画質はいかがなものでしょう。(デジタルwowowとスカパー110のほうが圧倒的に鮮明画質なの?) 同様に、VHSテープに録画した映像も液晶テレビでは鮮明では無くなってしまうのでしょうか? 今すぐに地デジ放送を見たいわけではないので、今のVHSデッキが壊れてから地デジチューナー付きのHDDレコーダを買えばいいかなと思ってるぐらいにデジタル放送への興味が薄いので、わかりやすく説明してもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビのセルフ設置について

     ブラウン管テレビでBS等を見ていましたが、地上デ ジタル放送が本格運用されました。チューナーを設置す るより、この際買い換えたいと思い機種も決めました。  家電量販店を廻って調べたら、37インチで40万円程度 と高価です。ネットで価格を調べると同じものが27万円 程度で出ています。  アンテナ等の周辺環境はOKなので、テレビだけ買って 自分で設置するとかなり割安ですが、添付されてくる付 属の資料等を見ながらDIYが可能でしょうか?  ちなみに、今から5・6年位前ブラウン管テレビは自分 で設置調整ができましたので、今回も可能ではないかと 思う反面「仮定と現実は違う。」事もありますし、ホン トに普通のオヤジで可能かどうかが自分でも「?」で す。 アドバイスを頂戴できればありがたいのですが。

  • 液晶テレビを買いたい

    15畳程度の広さのリビングにブラウン管テレビから液晶テレビに買い換えようと思っています。カタログを見ても何が書いてあるのかよく解らないので、リビングに合う大きさとお勧めのテレビがありましたらアドバイスお願いします。

  • 液晶テレビの設置取り付けについて

    5年前に買った液晶テレビを買い替えする予定です。 HDD内臓の32型液晶テレビを買う予定ですが、 今あるテレビと入れ替える場合、取り付け設置はどのようにすれば良いのでしょうか? アンテナから来てるコードを古いテレビから新しいテレビに差し替えるだけで良いのでしょうか? 古いテレビのほうに何かかーどが差し込まれていたり、古いテレビを設置するときにいろいろと設定してもらった記憶があるのですが、どのように交換すればよいか参考になるサイトなど知っていれば教えてください。