• ベストアンサー

液晶カラーテレビを設置したい。

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

これはシャープの製品ですかね。 あなたがおっしゃるのは下のURLの物でしょう。 http://www.sharp.co.jp/aquos/av/index.html 上の商品では15mは無理ですね。 しかし、スマートリンクなら可能ですね。 http://www.sharp.co.jp/aquos/smartlink/index.html# これならアンテナはいりませんね。(ただ、仕様がはっきりしませんので、AVワイヤレス電送システムのように元のテレビとは別の番組を見られるかはわかりません) ワイヤレスでも十分でしょう。とりあえず、電気屋さんでよく分からない点は質問しましょう。 ビデオを繋いでいようができると思いますよ。ただし、ビデオとテレビ+液晶テレビと信号が分配されていくわけですから、ビデオや元のテレビの画質が多少低下する可能性がありますけど、大差ないでしょう。もし、画質の低下があるようなら信号増幅器を取り付ければ改善します。

coquettish
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えて頂いたスマートリンクを検討しています。 詳しいところは、電気屋さんに尋ねてみたいと思います。