OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツADSLに無線LANを取り付ける場合について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178327
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (78/125)

 今、フレッツADSLを利用しています。今度、ノート型パソコンを購入したので、
無線LANを利用したいと思っています。具体的に説明すると、現在利用している
デスクトップのパソコンはケーブルを利用して、別の部屋でノート型パソコンを
使うので、無線にしようと思っています。
 本屋で少し立ち読みをしたのですが、私が購入する必要がある機器は、
「無線LANカード」「ルーター」「ハブ」「アクセスポイント」の4つで
いいのでしょうか?なんだか、機器でいっぱいいっぱいになってしまいます。
あと「ハブ」ってなんかいらない気もするが・・・ 
 これらのものを購入する場合ですが、費用はどれくらいかかるのでしょうか?
私自身コンピュータ関係には詳しくないので、詳しい方がいましたら、
教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>「無線LANカード」「ルーター」「ハブ」「アクセスポイント」の4つ
上記がワンセットになったのがメルコのWLS-L11GS-Lです。

価格は¥37,800ですので、3万円強だと思います。

詳しくは、↓のページの製品特徴 他をクリックしてください。
お礼コメント
humin

お礼率 62% (78/125)

この製品雑誌に載っていました。
料金的に見ても、安い感じがします。
ご報告ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-05 21:28:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (57/239)

わたしは CATVで 使ってますが メルコとかコレガとか
無線LANのセットになったものを 購入すれば それで全て
解決です。くわしくは メルコ コレガ の HP でどうぞ。
お礼コメント
humin

お礼率 62% (78/125)

早速のお返事ありがとうございます。
セットで売っているのですね。知りませんでした。
セットなら、安くなりそうですね。
メルコ、コレガのHPに行ってみることにします。
投稿日時 - 2001-12-02 11:08:08