• 締切済み

インターネットはどう思われている?

インターネットをよく使う人は 「インターネットはいいものだ」と思うでしょうが 一般的に社会ではインターネットはどう思われているのでしょうか? また、インターネットを使わない人はどう思っているのでしょうか? どちらかについて「こう思っている(思われている)」というのがあれば 教えていただけないでしょうか

みんなの回答

noname#62848
noname#62848
回答No.2

某IT長者の元腹心によるとネットは受け手責任だそうです。ネットで稼いでおきながらまったく無責任な話ですが発信者側にそういう人が相当数居るということを認識すべきでしょう。HPを開設したがために解雇されてしまった鉄道会社の車掌さんも居ましたね。 基本的には流通・情報伝達手段のひとつに過ぎないと思いますが、最近では目的化してしまっているようで、実体のない物をさもあるかのように見せる効果があると思います。

amamichi
質問者

お礼

受け手責任ですか・・・ほんと無責任ですね(-△-;) ネットでは今のところ偽りと真実を見分ける方法がないんですよね(現実でもそうですが、ネットだとより一層;;) ありがとうございました~

• macchan2
回答No.1

人のお金を盗み取ったり、人殺しの依頼から、殺人報告までなされる、何でもアリの危険極まりないところです。 でも、それ無しでは暮らせない便利極まりないところ。 いいばかりではありません。使うには覚悟が必要です。

amamichi
質問者

お礼

ですよね、やはり危険な部分がありますよね インターネットに対する法律がないのが、問題なのでしょうか;; 悪い面をわかりやすく出していただいてありがとうございます^^