• ベストアンサー

女性の方に質問です(クリスマスについて)

noname#22761の回答

noname#22761
noname#22761
回答No.3

初めまして、masanori_o40さん♪ そうですね、その男友達との関係と、貴女の気持ち次第だと思いますよ。 ☆その人と付き合ってもいいと思う →普通にオーケーする ☆付き合う気はないけど一緒にすごしてもいいと思う →そういうつもりはないことを意思表示してからオッケー ☆一緒にすごす気はない →今後の関係を壊さないように慎重にお断り こんな感じではないでしょうか? では失礼します♪

masanori_o40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自己紹介してませんでしたが、私は男なので(^-^; >☆その人と付き合ってもいいと思う >→普通にオーケーする >☆付き合う気はないけど一緒にすごしてもいいと思う >→そういうつもりはないことを意思表示してからオッケー >☆一緒にすごす気はない >→今後の関係を壊さないように慎重にお断り ayakoさんの回答を見るとやっぱりクリスマスはカップルで 過ごす日なのかな~って感じがしました。 やっぱり断られるってことは、あんまり彼女によく 思われていないってことなのでしょうね。。 関係が崩れないようにお断りはちょっと寂しいですね(--;

関連するQ&A

  • クリスマスアタック

    自分は現在大学2年の男です。 現在今年の4月に知り合った好きな人がいて、その人とは意気投合してよく話したり、メールしたり、登下校を一緒にしたりして仲良い関係です。彼女は彼氏はおらず、そんなに男性と話すことはなく、いつも女の子ばっかりのグループにいるような人で、恐らく自分が一番仲良い男友達だと思います。 もうすぐクリスマスシーズンなので、それに便乗してデートに誘おうと思う(プライベートでは一度も遊んだことがありません)のですが、いきなりこの時期に男友達に食事を誘われたら引きますか?また、クリスマスに告白ってありでしょうか? あと、一度男友達の枠に入ったらそこから恋人に発展するのは難しいと友達が言ってたのですが、どうなのでしょうか? 質問多くてすいません。よろしくお願いします。

  • 男友達とクリスマス過ごすのですが・・・。

    付き合っていない男友達とクリスマス一緒に過ごします。 私はこの男友達に一度告白していて、相手からは「今は友達。これからどうなるか分からない。」と言われています。 それなのに会話の流れで「クリスマス一緒に過ごせたら良いね~みたいな話をされた時嬉しかった」と私が言ったら男友達が「じゃあ会おうよ」って言うので「いや、過ごしたい人と過ごしてほしい」って言ったら「会おう」って言われて、予定が組まれたんですが。 私は一度振られていて、そんな状況でクリスマスを過ごすって空しくなりそうで不安です。 この男友達は何を考えていると思いますか?

  • 女性の方へ質問!!

    11月30日に質問した者(高一,男)です。今度気になる女の子と遊ぶコトになっています。その子とは会うのは3回目で、遊ぶのは初めてです。 そこで普通に楽しんで遊べたなら、帰り際にでもクリスマス空いてる?みたいに聞いてしまおうかと思っています。(相手は彼氏がいないとのことです。) ここで質問なんですが、彼氏でもないただの男友達にクリスマスに遊びに誘われたら、女の子はどう思うんでしょうか。いきたいと思うんでしょうか。 経験談などもありましたら、お願いします。 しょーもないことかもしれませんが僕にとっては重要なので…  

  • 片思いの人とのクリスマス・・・泣

    18歳の男です 昨日片思いしてる人とその友達の八人(全部女の子)で遊んだ時の事なんですが、好きな子と一緒に撮ったプリクラの話になり御互いプリクラを見せたりしました。その中に去年好きな子とクリスマスに遊びに行き二人で一緒にとったプリクラがあったのですが、そのプリクラを自分の好きな子は 「クリスマスに遊びに行ったけど別に普段遊ぶのと変わんないよー」 と言っていました。 自分としては結構クリスマスに遊びに行ってたことが嬉しかっただけに結構ショックで正直凹んでいます。 もしクリスマスに男と二人で遊びに行くことになったとして、女の子からしたら別に普段遊ぶのと変わらない物なのでしょうか??? 誰かアドバイスお願いします。

  • Xmasの誘い方

    高校一年生の男です。 Xmasに好きな子を誘ってみようと思うのですが、どのような感じで誘えばいいのか分かりません;; いきなり「Xmasに一緒に出かけない??」とか言うのもどうかと思いますし。 仲の良い女友達からは「恋愛話にもちこんでから、誘っちゃいなよ」と言われてるのですが。。 ちなみに今の私と彼女の関係は ・学校が違うので直接会うことはめったにない ・メールは二週間に1~2回(一回に約30通ぐらい) ・私の友達(彼女と同じ学校)がいうには彼氏はいないらしいです。 もちろん私も(^^; です。 正直成功する確率はあまりないと思うのですが、自分の気持ちに正直になりたいのです(^^ 参考になるコメントよろしくお願いしますm(__)m

  • 女性の方に質問です

    付き合って四年になる彼女がいます。 昔は、私が他の女性の名前を呼び捨てで呼んだり、彼女の知らない男友達と電話で話しているのを聞いただけでヤキモチをやいていました。 人によっては束縛と捉えると思いますが、面倒くさいな~と思いながらも ヤキモチやいてくれるのが嬉しく思っていました。 ところが今では立場が完全に逆転してしまいました。 彼女は友達が少なかったため今まで友達と外出することもなく 週末はほとんど私と一緒に過ごしていましたが、仲のいい友達ができたため今ではたびたび友達と出掛けるようになりました。 私も友達が少ないということもあると思いますが、現在の彼女の行動になにかとヤキモチをやいてしまうのです。 自分と同じタイプの人間だと思っていた彼女が別人になってしまったような気がして・・・ 淋しい気もしますが、彼女の交友を止めさせるわけにもいきません。 ですが、なんとか今までのように彼女にヤキモチをやいてもらい、いままでの彼女を感じてみたいのです。 なんとかヤキモチをやかせる方法はないでしょうか? 私たちは特に仲が悪いわけではありません。ただ 昔のような関係に戻りたいのです。 付き合いも長いので しょうがない事なのかもしれませんが・・・ くだらない質問とは思いますがよろしくお願いします。

  • クリスマスの告白 断る

    昨日のクリスマスイブに男友達とライブに行ってきました。 私はそのライブにすっごく行きたくて、行きたい行きたいと嘆いてたら男友達が一緒に行こうと誘ってくれたので2人で行きました。 ライブが終わってから近くのクリスマスツリーを見に行った時、告白されました。私はその人のこと友達としか思ったこともないし、恋愛感情がなかったので断りました。その人は、このことはもう忘れて、気にしないで、と言ってくれたので安心していたのですが、次の日は一言もしゃべりかけてくれませんでした。テンションも低かったです。 こういう時、私はどうしたらいいのでしょう?話しかけるべきですか?そっとしておくべきですか⁇ また、クリスマスに遊ぶのOKしたのに告白は断るってのはやっぱりダメでしたか⁇

  • クリスマスプレゼントについて

    こんばんは僕は高校生(男)です 僕には好きな人がいます 違う高校なのでなかなか合えないのですが付き合いは長いです 恋人同士ではないです>< 僕は口下手であまり話すのは得意ではありません クリスマスに好きな子にプレゼントをあげたいのですが何がいいでしょうか? アクセサリー以外で考えてます 予算は3万円以下です ご回答おねがいします

  • コレは脈ありますか?(女性の方にお聞きしたいです)

     大学生の者です。同じ部活で好きな子ができました。 最近、部活の関係で二人っきりになった時に「○○君、クリスマスの予定はあんの~?」って聞かれて「ないよ~、(彼女の名前)は?」って聞き返したら「私もないよ~」ってかなりの笑顔で言われました。 そこで、思い切って「クリスマス一緒にすごす?」って俺が笑いながら言ったら、ちょっと悩んだ顔をした後に「○○君はちゃうわ~」と笑顔で言われました。 でもその後も彼女は僕によく、恋愛について聞いてきたり、好きな人教えてよぉ!って言ってきます。 文化祭の時には、他にも部活の人が沢山いるのに俺に「一緒に行こうよぉ!!」って言ってきてイキナリ手を組まれたりしたこともありました。 一緒にいるときは、いつも彼女はずっと楽しそうにしてるので「脈があるのかな?」とも思います。 今は、「(俺の車で)布団を買いに行こうよ!」と会う度にしつこく言ってきます。(彼女は一人暮らしです) 今までおごらされたり(トータルでジュース6本ぐらいですが)してるので、最近では「俺って利用されてるのかな?」と彼女に対して不信な気持ちも抱くようになりました。 女性の方にお聞きしたいのですが、クリスマスを断られた僕は脈アリそうですか?それともただの友達ですか? 僕は、今まで一度しか彼女ができたことがありません。それも中一の時でキスもしていません。今は18歳です。彼女も同じ年齢で、彼氏ができたことがないらしいです。 経験が少ないので、彼女の気持ちがよくわかりません。たくさんの意見・回答があれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    5年間友達づきあいをしてきた人がいます。男とか女とかそういう性別を超えた関係だったと思っていたんですが、最近二人で一緒に出かけることが多くなって、手をつないだり、お互いの家で腕枕なんかをしながらごろごろ映画をみたりする刷るようになりました。手をつなぐきっかけは、彼が「デートの時って手つなぎたい人?」って聞いてきたからです。ごろごろするようになったのはなんとなく・・・・。会ってるときは普通に話すんですけどメールなんかになると「また俺とごろごろしたい?」なんて質問してきたりします。彼はしたいそうですけど・・・。 普通に考えてこういう関係って友達とはいえないですよね。彼が何を考えて急にこんな態度になりだしたのか教えてください。