• 締切済み

起動画面が一旦止まる

winME、起動時、起動画面で一旦止まり(温度等の表示)ファンクションF1を押さないと次に進まなくなってしまいました。MEの起動ができなくなり、リカバリー等を繰り返していたらなりました。その後はMEは問題なく立ち上がりますが、毎回F1を押さなくて良いように修正したいのですが、よろしくお願いします。

• HJ61V
  • お礼率61% (70/113)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>PURESS F1,DEL to ENTER SET UP このメッセージは未経験ですが、DELキーを押せばセットアップできそうですね。 パソコンはメーカ製ですか?型番とか書いた方が情報を得られやすいですよ。

HJ61V
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 FDの電源の接触が悪かっただけでした。 解決できました。

• violet430
回答No.2

止まった画面のメッセージを省略しないで書いて下さい

HJ61V
質問者

補足

詳細がなくすみませんでした。 CPU TENPT 35℃/95F CPU FANSPEED 4500rpm VCORE:2V 5V:5.2V SYSTEM TENP 24℃/75F SYSTEM FANSPEED 0  VCC3V:3.32  12V:12.22 PURESS F1,DEL to ENTER SET UP と常に表示され、毎回F1を押す作業をなくしたいのですが 

回答No.1

もしかして起動時に「S.M.A.R.T機能でエラーが・・・」というような表示(英語表示かも)ですか? もしそうであれば、それは物理的にHDが壊れる前兆です。 対策としては、HDを新しいものと交換する以外ありません。きちんと動いているうちに必要なデータをバックアップし、早めにHDを交換してください。 下記参考URLの記事もご一読下さい SMARTエラー以外でしたらごめんなさい。エラーメッセージが分かればもうちょっと詳しく分かるのですが。

参考URL:
http://www.octalserve.gr.jp/e_support/archives/2004/01/post_36.html
HJ61V
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 S.M.A.R.T機能関係の表示は有りません。 質問が中途半端で申し訳ありませんでした。