• ベストアンサー

クロスワードについてですが、誰か分かる方いらっしゃいますでしょうか?

クロスワードでどうしても分からないんですが、次の三つの言葉に共通して後へ続く言葉を知りたいのですがよろしくお願いします。「あな」 「はだか」 「しま」です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starflora
回答No.1

確実とは言えませんが(複数の答えがあることがあるからです)。     答え: うま     理由:   あな・うま  = 穴馬  競馬の言葉   はだか・うま = 裸馬  鞍を付けていない馬   しま・うま  = シマウマ そういう種類の動物(馬の一種)  

borumon
質問者

お礼

ありがとうございます。はだかうまですか全然知りませんでした。勉強になりました。またなにかあったらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#1137
noname#1137
回答No.2

前の方が述べたように、「うま」でいいと思いますよ。

borumon
質問者

お礼

御返答ありがとうございます。また何かあったらよろしくお願いします。