OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クロスワードについてですが、誰か分かる方いらっしゃいますでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178288
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

クロスワードでどうしても分からないんですが、次の三つの言葉に共通して後へ続く言葉を知りたいのですがよろしくお願いします。「あな」 「はだか」 「しま」です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  確実とは言えませんが(複数の答えがあることがあるからです)。
 
  答え: うま
 
  理由:
  あな・うま  = 穴馬  競馬の言葉
  はだか・うま = 裸馬  鞍を付けていない馬
  しま・うま  = シマウマ そういう種類の動物(馬の一種)
 
お礼コメント
borumon

お礼率 63% (7/11)

ありがとうございます。はだかうまですか全然知りませんでした。勉強になりました。またなにかあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-03 07:44:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

前の方が述べたように、「うま」でいいと思いますよ。
お礼コメント
borumon

お礼率 63% (7/11)

御返答ありがとうございます。また何かあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-03 07:46:04