• ベストアンサー

クロスワードについてですが、誰か分かる方いらっしゃいますでしょうか?

クロスワードでどうしても分からないんですが、次の三つの言葉に共通して後へ続く言葉を知りたいのですがよろしくお願いします。「あな」 「はだか」 「しま」です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • starflora
  • ベストアンサー率61% (647/1050)
回答No.1

    確実とは言えませんが(複数の答えがあることがあるからです)。     答え: うま     理由:   あな・うま  = 穴馬  競馬の言葉   はだか・うま = 裸馬  鞍を付けていない馬   しま・うま  = シマウマ そういう種類の動物(馬の一種)  

borumon
質問者

お礼

ありがとうございます。はだかうまですか全然知りませんでした。勉強になりました。またなにかあったらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#1137
noname#1137
回答No.2

前の方が述べたように、「うま」でいいと思いますよ。

borumon
質問者

お礼

御返答ありがとうございます。また何かあったらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • クロスワードパズルの作り方

    一時期クロスワードパズル(英語)にものすごくはまっていて、毎月定期購読して楽しんでいました。 今でも時々遊んでいますが、やっているうちに、自分で作ってみたくなりました。 一度作ってみたのですが、市販のクロスワードのように、マスがきれいに上下対称になりません。 そこで、すでにあるクロスワードの言葉を入れ替えて、 新しいクロスワードを作ろうと思ったのですが、今度は言葉がなかなかうまくみつかりません。 これはプロの技だな、とは思うのですが、どなたかコツなどありましたら教えて下さい。

  • クロスワードが解けません。

    クロスワードが解けません。 何重にも重なっていることを○○○○○に張り巡らされた罠という。 埋めたところヤエハタ○となりました。 ・え(みり)…辺見、中山に共通する下の名前 ・は(と)…日本の公園でよく見かける鳥 ・たんぶらー…ずんどうのグラス 解いてみたいだけなのでお願いします。

  • クロスワードであと一個解けません;;

    カテゴリーに悩んだのですが、こちらにしてみま した。よろしくお願いします^^ クロスワードでの問題で「かわいがること、大事に すること」で『アイ○』この単語の最後の言葉がわ かりません;; どなかたお知恵をおかしください。

  • クロスワードの問題分かる方

    毎日新聞 6月14日朝刊 クロスワード 第317回 どうしても分からないので質問します。 縦44.現在の党首は吉田忠智参院議員   → ○○○●(4文字) 横56.―も聞き漏らさないように集中     → ○○○○○●○(7文字) ●にはいる共通の文字を教えてください。

  • クロスワード

    今、クロスワードであるひとつのカギに、「国内の他の土地へ品物を送り出すこと」というのがあったのですが、どうしても、わかりません。ちなみに、4文字のことばです。どなたか、わかる方がいましたら、ぜひ、教えてください。

  • クロスワードで・・・

    クロスワードで後は並び替えるだけなのですが、結びつく単語が想像できず、苦戦しています。 r,i,e,a,n,a,l,p を並び替えて、次の文に当てはまる単語にしたいです。 I don't like _ _ _ _ _ _ _ _ food. どんな食べ物が嫌いなのでしょう? 分かった方は教えてください。

  • クロスワードの答えがわかりません・・

    クロスワードの答えが ネットで調べても、ぜんぜんわからないので どなたか知恵を分けてください。 問題は、 ⇒ガツンといった後で・・・急にトークダウン ○シク○ケ  ○の中に言葉が入るのですが わかる方お願い致します

  • クロスワードの並べ替え

    クロスワードの並べ替えで答えが分らず困っています。 クロスワードは全て埋めて、「ク、ダ、チ、ユ、リ、ロ、ン」の文字が出てきました。これを並べ替えて言葉を作るのですが、少しも分りません。ヒントは「6年ぶりに巨匠がメガホンを取りました」ですが、どうしても答えが分らず悩んでいます。もう少しヒントを教えていただけるだけでも助かります。よろしくお願いします。

  • クロスワードの答え

    クロスワードでわからないところがあるので教えてください。 「待ち伏せて狙うか追いかけて捕らえるか」 3文字の言葉です。 前後の答えから「エ○ノ」っぽいのですが、間に入る言葉が見つかりません。

  • クロスワード

    クロスワードの答えに行き詰ってしまいました。 ハガユイですね・・・ 問題なんですけど 〔真っすぐ行って進めなくなる所] ○○ア○リ で、4文字で ネンマ○←後一個なんですけどどうしても当てはまりません