• 締切済み

MSNmessengerが起動できなくなった!

Sound_Magicianの回答

回答No.1

メッセンジャーが不良を起こす前になにかしましたか? タスクバーのアイコンは、設定でPC起動時に起動しないようにできますので、大して問題にはならないのですが・・・ プログラムからの起動も応答なしとなると、プログラムが破損している可能性がありますね アプリケーションの追加と削除からいったんアンインストールして、入れなおしてみてください アンインストも不能でしたら、上書きインストールを・・・ それでもダメであれば、一度OSを入れなおしたほうが良いかもしれませんね

関連するQ&A

  • OEを起動するとMSN Messengerのアイコンが・・・

    OEを起動すると「MSN Messenger Service未接続」のアイコンが、 タスクバー?(画面右下の時間の表示の隣)に出る様になってしまいました。 OEを閉じるとそのアイコンも消えます。 そのアイコンをダブルクリックすると「MSN Messenger Serviceへようこそ!」 と言うセットアップの画面が現れます。 (キャンセルしてセットアップはしていません) 先日OEの設定を色々といじってた後に出始めた様にも 思うのですが、何を触ったのか分かりません。 何故出る様になったのでしょうか? 元の設定に戻す方法がありましたら教えて下さい。

  • フレッツ接続ツールの起動について

    最近急になったのですが、 PCを起動させてインターネットに接続するために、 フレッツ接続ツールを起動させるのですが、 それが一回ダブルクリックしても開かなくなり 何回かダブルクリックしたらやっと画面が開き それからしばらくしてやっと接続する画面が 開くようになったのですが、 開くときに今まではMSNメッセンジャーは PCを起動させるとタスクトレイにアイコンが表示されていたのに、 今は、フレッツをダブルクリックしてからやっと メッセンジャーのアイコンが表示され、それからフレッツの接続画面が出てくるようになりました。 どうやらMSNメッセンジャーが起動しないと、 フレッツが開かない状況になってしまったのです。 メッセンジャーの設定は「Windowsのログオン時に実行する」 にしていますが、この設定はずっと変えてません。 最近ウイルスバスターの2005をダウンロードしたのですが、そのせいでこんなことが起こるのでしょうか? それともフレッツが原因なのかメッセンジャーが原因なのか 調べたのですが、分かりませんでした。 OSはXPSP2なんですが、どなたか分かる方は 教えてくださいっ!! パソコン初心者なので、困っています。

  • Windowsメッセンジャー(MSNメッセンジャー)がタスクバーから消えてしまいます

    MSNメッセンジャーを使用しています。 前までは、パソコンを起動してネットに接続するとメッセンジャーも自動で立ち上がり、サインインをした後右上のバツ印を押してウィンドウを閉じるとタスクバーにアイコンが表示されていました。 オンライン中ならオンラインの、オフラインならオフラインのアイコンが表示されていて、そのタスクバーのアイコンをクリックすればまたウィンドウが立ち上がり、会話をしたりできるといった具合です。 しかし、ある時から突然、メッセンジャーのウィンドウをバツ印を押して閉じるとタスクバーに向かってウィンドウが吸い込まれるようなモーション(ブラウザを最小化するときと同じような感じです)は起こるのですが、そのままタスクバーにアイコンが表示されず消えてしまいます。 仕方なくスタートからWindows Messengerをクリックして立ち上げると、サインアウトした状態になっていてもう一度サインインをしなくてはならない状態です。 私が思うに、バツ印を押して「閉じる」=タスクバーのアイコンを右クリックして「終了」という扱いになってしまっているのではと思うのですが、いろいろ設定など探してみたものの何をどうすれば以前のようにタスクバーにずっと表示されるのか分かりません。頻繁に使うので、できれば最小化などではなくタスクバーに常駐させておきたいのですが・・・ 設定の方法をご存知の方、お力添えをよろしくお願い致します。

  • 「ネットワーク接続」の起動が異常に遅い

    今は無線LANのBフレッツ、WindowsXPSP2、無線ルータ&カードでインターネット接続をしています。 ネットに接続する際はWindowsについてる「ネットワーク接続」のワイヤレスネットワーク接続を使って接続しています。 なのですが、最近異常なまでに「ネットワーク接続」の起動が遅くなりました。 以前まではパソコンを起動させると同時に「ワイヤレスネットワーク接続」が起動し、ネットにも接続できていたのですが 現在は起動してから数分~10分ほど待たないと起動しません。 その起動してない際にマイコンピュータから「ネットワーク接続」を開こうと思いアイコンをダブルクリックしても反応がありません。 その間は右下のタスクバーにもいつも使ってる「ワイヤレスネットワーク接続」のアイコンすら表示されません。 何が原因なのかさっぱりわかりません。 ご助言お願いいたします。

  • MSNmessengerが固まってしまいます

    MSNメッセンジャーが、いきなり使えなくなってしまいました。 OSはWindows2000です。 昨日までは普通に使えていたのですが、今日メッセンジャーに サインインすると、サインインしたあと、何の動作もできなくなって しまいました。 一度アンインストールして、またダウンロード、セットアップしたのですが 同じです。 再起動してまたサインインすると、一応、メンバーリストはでるのですが、 クリックしようとすると、受け付けてくれずに強制終了してしまいます。 PCの設定は何も変えていません。 どうかよろしくお願いします。

  • iTunesの起動に関して

    本日iTunesを起動しようとして、いつものアイコンをダブルクリックしても無反応になっていました。 パソコンの画面の右下(時間が出たり、ウイルスバスターやワイヤレスネットワーク接続などの小さなアイコンが並んでいる所)の左横にiTunesのアイコンが出ています。 そこにカーソルを合わせると、今再生されている(?)曲名やアーティスト名が出てきますが、ダブルクリックしても右クリックしても反応なしです。 曲名などが表示されますが、音は出ていません。 いつものアイコンをダブルクリックしても無反応な理由は、パソコンの右下に小さなアイコンが出ている通りiTunesが既に起動されているからだと思うのですが、それをアーティスト名やプレイリストがあるような普通のプレイヤーの形で表示したいのです。 なぜ急にこんな事になってしまったのか・・・以前使用した時の落とし方に問題があったのか分かりませんが、どなたか分かる方教えて下さい。 ちなみにiPodをつないでみましたが、変化無しでした。(パソコンには認識されていました。) お願いします。

  • picasaが起動できない

    picasaを利用しているのですが、最近ダブルクリックしたりアイコンをクリックしても起動できない状態が続きます。 エラーとかフリーズいうより、まったく反応しない、立ち上がらない状態です。 インターネットもたちあげる際フリーズしてしまうことが時々あるのですがそれも関係あるのでしょうか? 画像の整理・加工ができずとても困っています。 ご助言お願いします。 Win XP homeです。

  • WindowsLiveメッセンジャーが起動しません

    メッセンジャーの起動ができなくなりました! 正確に言えば、サインイン画面があらわれない?ということだと思うのですが…。 デスクトップのアイコンをダブルクリックしても何も反応がありません…。 最近、WindowsLiveメッセンジャーの2008をインストールしたのですが、インターネットの言語設定を間違えていたため、改めてインストールしなおしました。 以前からメッセンジャーは使用していたので、引き続き2008をしばらく使っていましたが、本体の電源を切ると、スタートメニューのショートカットにある、メッセンジャーのアイコンからの立ち上げができなくなりました。 そのときはプログラムが見つからないというダイアログが出ましたが、 今はダイアログすら出ず、本当になんの反応もありません。 再インストールを何回か繰り返しましたが、解決する兆しすらみえません。 ホットメール等、他のサービスは何の問題もなく作動しているようです。 パソコンにはまったく詳しくないため、大変わかりにくい説明だと思います、申し訳ありません。 よろしければ回答お願いいたします。

  • ヤフーメッセンジャー 起動できない!!

    ヤフーメッセンジャーの最新版をダウンロードし、インストールが完了しました。しかし起動しようとクリックしても、ほんの一瞬ログイン画面が出そうになってすぐ消えてしまいます。タスクバーのクイック起動からやっても、スタート→プログラム→メッセンジャーいう手順で起動を試みるも、いずれもうまく行きません。 MSNのメッセも持っていて、そちらは何の問題もなく使えるのですが…どうしたらメッセンジャーを使えるのでしょうか。何か、コントロールパネルか何かで設定を変えなくてはならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook Express 起動時 に MSN Messenger Service アイコンがタスクバーに現れないようにしたい

     WindowsMeでOutlookExpressを起動すると、タスクバーの右に MSN Messenger Service アイコンが現れます。アイコンを右クリックして 「終了」すれば消えるのですが、OutlookExpress起動時に現れないように するのには、どうしたらよいのでしょうか?  システム設定ユーティリティのスタートアップ・タブにあるMSMSGSの チェックは外してあります。  MSN Messenger Service のオプションの設定タブでは、 「windowsの起動時にこのプログラムを実行する」 「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」 ともに、チェックを 外してあります。  パソコン初心者です。情報不足がありましたら、補足要求願います。