OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アートブレイキーの没年と、死因を、教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178285
  • 閲覧数156
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (63/66)

アートブレイキーが、亡くなったのって、いつでしたっけ?どこで、なんで、死んでしまったのか、教えてください。
 それと、彼の好物って?ご存知の方ぜひ、教えてください。
変な質問ですみません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (73/243)

本当だ、入れませんね?
すいません、もう一度こっちに書きますね。
ちなみにアートブレイキーに関しては、僕は知らないんですよ。ただ、このサイトで答えられそうな質問を探して回答しているだけなんで・・・。賞金稼ぎみたいな者です。また何か質問有りましたらよろしく!
--------------------------
http://www.miyagiya.co.jp/Njazz6.htm
また入れなかったらこれ入力して下さい。
お礼コメント
ritomiko

お礼率 95% (63/66)

1990年のお正月に、彼のライブを、聞きました。その時、なんと、かれが、最前列に座っていた私たちの、フライドポテトを、つまみ食いしたのです。暮れになると、思い出して、ハテ命日は1990年の、いつだったかなと、思ったのです。おかげさまで、わかりました。あらためて、彼の、冥福を祈りたいと、思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 08:38:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (73/243)

1900年10月16日
ニューヨークの病院で肺がんに為、71歳で亡くなりました。好物までは分かりませんでしたが、一応関連サイト紹介します。
お礼コメント
ritomiko

お礼率 95% (63/66)

kamehamehaさん、どうもありがとうございました。分かってすっきりしました。
参考URL入れなかったので、(パソコン音痴なものでなんでは入れないかもよくわからないので)もし、よろしければ、なんで、こんなことをご存知だったのか、お話聞かせて下さい。
投稿日時 - 2001-12-02 12:15:23
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

ワタクシもジャズに詳しくないのですが見つけました。
1990/10/16 New York,死因は肺がんだそうです。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5518/memo/blakey.htm
お礼コメント
ritomiko

お礼率 95% (63/66)

面白い話が、書いてありました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 08:30:01