• 締切済み

企業向けウイルス対策ソフトについて

・ウイルスバスターコーポレートエディション、AntiVirus Corporate Editionなど企業向けウイルス対策ソフトの機能比較を教えて下さい。またお勧めのものがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• ex_hmmt
回答No.1

導入予定の規模とか、対象クライアントは何かとかそういうものが分からないとちょっと一概に「これがいい」と言えるものじゃない気がします。 当方の環境ではWin9xからXPまでの混在環境でウイルスバスターコーポレートエディションは問題なく動作しています。大体1000台くらいのクライアントです。 他のコーポレート版のアンチウイルスとは特に比べていませんが、何故かNortonのAntiVirusとは相性が悪い端末が多かったのでそっちは利用していません。あと重かったとか。ウイルスバスターの方が軽い印象がありました、というか実際に軽いらしいです。 まぁ重いっても最新クライアントばっかなら問題ない程度だと思いますし、ともかく導入予定の環境をもう少し詳しく説明してみるのはどうでしょうか。

hiro77777
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。

hiro77777
質問者

補足

情報不足ですいませんでした。対象OSは、Win2000とWinXPproになります。台数は30台程度。 ウイルスが見つかると管理者にどのクライントで見つかったかなどの情報がEメールで通達されるような機能を持っているものがあると良いのですが。