• ベストアンサー

車の塗装欠片で、車種を教えてくれませんか?

2001年11月30日に、知り合いの、お母さんが愛知県の刈谷市で白い4トントラックに当て逃げされました。その直後、親切な後続車が、追跡してくれましたが、豊田方面に逃走してしまい惜しくも逃げられてしまいました。知り合いのお母さんは、現在も入院中です。みなさんに目撃情報をお願いしたいのと、現在の愛知県警では調べてもらえないので、民間で車の塗装欠片で、車種を教えてくれる所を、御存知の方ぜひ返事を、お忙しいでしょうが御記入下さいますよう宜しく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kal2001
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

事故相手の車種を独自で調べられた方がおられます。下記HPの下段を参照してください。http://www.nmt.ne.jp/~micino/jiken/tyosa/kuruma.html 白の塗装の車種は一番多いので、特定するには、2層、3層の塗装下部の断片が 必要のようです。  あと、ナンバーは不明なのでしょうか。私も以前当て逃げされて、ナンバー の4桁だけ覚えていたので、警察に事故報告をしましたが、4桁だけでは探せない といわれました。4桁だけで数千台あるとの説明でした。  大変失礼ですが、死亡事故でないと警察は動いてくれないのかもしれません。 相談するのなら、保険会社が経験あると思いますので、一度相談なされたら。 また、行政でも相談窓口があるはずです。  あと、保険は相手が見つからない場合、支払ってくれるシステムがあったと思います。

参考URL:
http://www.nmt.ne.jp/~micino/jiken/tyosa/kuruma.html

その他の回答 (1)

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.1

お気の毒様です 人身事故なら警察署の人身事故の担当の所にはいかれたんでしょうか? 色を合わせてたもので塗料屋さんか車の塗装をしてる所なら色見本がありますが、t塗膜片が小さければ小さいほど困難にはなると思います。 それと素人に人には色で判断をするのは目が慣れてないために分からないと思います。 色自体も焼けてますので近い色はわかっても難しいと思います。 民間で調べてもらって分かったとしても逃げるような犯人が知らないと言われれば終わるような気もするのですが やはりなぜ知れべてもらえないのかがわからないのですが警察にやはり入院されてるということで行けれたらどうでしょう? つい最近当て自転車と車での逃げをされてちゃんと調べてもらえました。

関連するQ&A

  • アルミニウム不使用のベーキングパウダー

    愛知県豊田市・西加茂郡三好町・愛知県安城市・愛知県知立市・愛知県刈谷市で「ラムフォード社のベーキングパウダー」を購入出来る店舗をご存知有りませんか? 通信販売以外で購入する方法を探しています。

  • 塗装屋探しについて

    当方、100系のチェイサーに乗っております。 このたび、オークションにて純正のフロントバンパーとリップを購入しました。 これを白→ダークグリーンマイカPIOへの塗装と バンパーの角が一部素人補修でパテがもってあるので、綺麗に補修したいのです。 パテの範囲はだいたい手の平ぐらいの範囲です。 1.塗装+補修でおよそいくらぐらいになりそうですか? 2.イイ塗装屋の見分け方ですが、「塗装ブースがきちんとしている」  「色合わせをきちんとしてくれる」「?年保障などがついている」  などで問題ないでしょうか?  クチコミでもいいのかもしれませんが、あまり車に詳しい知り合いがおりませんので。 3.愛知県の西三河で良いショップがありましたらご紹介いただけませんか。 その他、何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 愛知県豊田市について

    愛知県豊田市について 現在愛知県豊田市に引越しを考えているものなのですが、愛知県に住んだことがなく、どのような町か全然わからないので、お聞きしたいのですが、愛知県豊田市の町並みや雰囲気、住みやすさやその理由、また有名なものなどについて知っている方いましたら教えてもらえませんか?

  • 愛知県で新婚さんにおすすめの町を教えてください。

    結婚を機に、関東から愛知県に引っ越します。 彼の勤務地の最寄り駅は「三河豊田」です。 通勤面や、車がなくても生活出来る場所という事で、 「金山」「刈谷」が候補地として挙がっているのですが、 実際に住みやすい場所なのでしょうか? また、もっとおすすめの場所がありましたら教えてください。 彼以外知り合いが全くいない土地なので、 とりあえず子供が生まれるまでは街場で生活する予定です。 よろしければアドバイスお願いいたします。

  • 愛知県豊田市での一人暮らし

    現在学生で、来春より愛知県豊田市で勤務することになりました。 一人暮らしをするので物件をネットなどで探してはいるのですが、相場や治安などがわからず困っています。 車を購入する予定がないこと、私自身が女性なので夜道などを考慮に入れること、から、駅から徒歩圏にある物件を考えています。 そこで質問です。 (1)やはり豊田市は不動産の需要が高く家賃は高いのでしょうか。 (2)お給料は19万円弱なのですが、その場合いくら位の家賃が妥当なのでしょうか。 (1)に関しては、もし豊田市の物件が見つかりにくいようであれば他の地域(知立や刈谷など)を考えるべきかと思っていますが、 その場合おすすめの地域はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる事件の結果を知るには

    TVでも放映した 愛知県刈谷市の1歳の幼児が深夜 海で死体になって浮かんでた。 夫婦とも無職で 夫は深夜ゲ-ムセンタ-で遊んでいた。夫が殺したのと思うがその後 ニュ-スがありません。 もう1件  愛知県豊明市で 若い女性が 豊田市で不明になり 1週間後樹海で衰弱した状態で発見された 誘拐事件かと言われた。ともに近くですので気になります 事件専門のサイトがあればいいのですが。 

  • 原付スクーターに当て逃げされました(長文です)

    9月24日(土)の午後に当て逃げされました。 状況は私が車を運転していて、信号機の無い横断歩道に近づいた時、横断歩道を横断している人が いたので停止しました。 その時は急ブレーキではありません。 停止して数秒後、後ろでガツンという音と衝撃がしたので後ろを見ると20歳前後の女の人が運転して いた原付スクーターが私の車に追突していました。 事故処理をしようとしましたが、片側1車線の道でその場に停まっていると後続車に迷惑がかかる為、十数メートル先の車が停められるポイントで処理をしようと言って私が先に発進しましたが、追突した 原付は脇道に入り、裏道を抜けて逃走しました。 必死で追跡しましたが見失い、見失なった地点で周りの人に聞いたら、逃げた方向が分かったので 引き続き追跡したら再度発見しました。 追跡していたら赤信号で原付が停止したので、信号を越して十数メートル行ったところで再度話し合いをしようと言って納得しましたが、信号が青に変わった後にまた細い脇道に入って逃走しました。 今度は完全に見失ってしまいました。 ナンバーを覚えていたので警察に届けましたが、原付のナンバーは市役所の管轄だから土曜日には調べられなく月曜日以降になるという事でした。 状況説明が長くなりましたが、このように2回も逃げる原因が分かりません。当て逃げした人は何で逃げるのでしょうか?

  • 愛知県三河地区で食材宅配サービスありますか?

    出産の為、現在千葉に里帰りをしており、生協のパルシステムを利用しています。 もうすぐ愛知県刈谷に帰らなければいけないのですが、 パルシステムのようなものがありますでしょうか? 買い物にもあまり行けそうになく、なおかつ安心で安全な物を食べたいのですが、 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • ディーゼル車

    私は現在トヨタの3ナンバーで、H7年式ハイラックスサーフのディーゼル車に乗っているのですが、愛知県で登録しており今は千葉県で乗っています。 今年の5月で車検が切れ、それ以上は乗れないと聞いているのですが、岐阜県等で登録すれば車検も通るような話も聞いているのですが、知り合いがいません。 5月以降も乗るにはどのような手段があるのでしょうか?何か良い方法があれば教えてください。

  • 財政状況が良すぎると国から目をつけられる?

    今私は、愛知県の刈谷市というところに住んでいます。 今まであまり気にしなかったのですが、ネットで調べたら財政力指数というのが 日本で5本の指に入る市でした。 アイシン精機があったり豊田自動織機があったりデンソーがあったりと、考えてみれば 確かに日本で有数の財政力があってもおかしくない所だと再認識しました。 その刈谷市で今公共事業が頻繁に行われています。それも殆ど必要性がないような公共事業が・・・ 例として、刈谷駅から電車で1分もしないところに新しい駅を作ってみたり、駅前の空き地に 巨大なコミュニティーセンターを作ったりと、公共工事真っ盛りです。 そんなことを考えていたら、ある方に「市としてあまり財政力が豊かすぎる(預貯金が多すぎる)と 国や県から目をつけられるから、少しくらい不要だと思っても使ってるんじゃないの?」という話を 聞きました。 未だに財政力が豊かすぎると国から文句を言われるなどということがあるのでしょうか? 国や県の目を気にして必要性が定かではないような公共事業に投資するようなことは あるのでしょうか? 夕張市の破綻がつい最近あったばかりです。 素人考えからすれば、財政力が豊かなうちに預貯金や、リスクの少ない金融商品などで 万一の時のために備えておいた方が、よっぽど賢明だと思うのですが私の考えがおかしいのでしょうか? 市町村行政の内情などご存じの方、是非教えて下さい。