• ベストアンサー

ウィルスに、、、、、

amida3の回答

  • amida3
  • ベストアンサー率58% (448/771)
回答No.3

WORM_BADTRANS.B 別名:W32/BADTRANS-B, BADTRANS.B 発見日: 2001年11月24日 という新しいウイルスです。このウイルスは、添付ファイルを開かなくても感染します。 私も感染し、専用の駆除ツールで駆除しました。 下記サイトを参考に ○トレンドマイクロサイト http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM_BADTRANS.B ○ネットワークアソシエイツ社サイト http://www.nai.com/japan/virusinfo/virB.asp?v=W32/Badtrans@MM 駆除ツール http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3368 W32.Badtrans.B@mm 駆除ツール http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b@mm.removal.tool.html

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3368

関連するQ&A

  • メールにウイルス。

    メールにウイルスが添付されていた模様です。 すぐに駆除ソフトが作動したので、駆除できたかと思われます。 ウイルス名は W32.Badtrans.B@mm というものです。 このウイルスは悪質なのものでしょうか? ウイルスがメールに添付されたのは初めての経験ですし、 無知なものでよくわかりません。 ウイルスは駆除されたとは思うのですが、不安なので、 他にどのような所をチェックしたらよいでしょうか。教えて下さい。

  • 至急お願いします!

    私の友人が、今日、ウイルス名: WORM_BADTRANS.B というウイルスに感染 してしまったみたいで、これの駆除法方が分からずに困っています。 彼女は、Windows98で、Outlook Express を使用しています。 メル友からは、「駆除して!」のメールが舞い込み、私も全然分からずに 手助けのしようがありません。 ウイルスチェックでは、2個のファイルが感染していたそうです。 私も彼女からのメールを受け取って、添付ファイルがついていたので、開かず すぐに削除し、彼女がウイルスチェックをして、ファイルを削除した後、もう 一度私にメールを送ると、添付ファイルは付いて来なかったので、大丈夫かな、 と思って、念の為に、もう一度ウイルスチェックをしてみたら、まだ感染して いたそうです。 とにかく、反省する前に、まずは、ウイルスを駆除したいそうですので、どうか 分かり易く、駆除方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • マッカフィーウイルススキャンによるウイルスチェック

    知らない人から添付つきのファイルが送られてきました。 早速ウイルススキャンしようと思い、そのメールをデスクトップに保存して それをスキャンしました。そしたら案の定W32.Badtransだったので、 早速駆除して、メールも削除しました。 OUTLOOK EXPRESSのプレビューもオフにしてあるし、容易に感染することは無いとは思うのですが... そこでお聞きしたいのですが、ウイルスメールをデスクトップに保存した場合、 その時点で感染したりすることってあるのでしょうか。 何故デスクトップに保存したかというと、スキャンする場所を指定するのが 面倒だったからなのです...何か使いにくいですねえ。このソフトは。

  • ウイルスを発見しました!

    初心者です。教えてください! ウイルスを発見しました! ウイルス名: WORM_BADTRANS.B ユーザー名: ウイルス発見時の処理:ウイルスを駆除できません。感染ファイルを隔離しました。 と、突然出てきて動揺しています。 どうすればいいのでしょうか? (質問の仕方もよくわからなくてごめんなさい・・・)

  • ウイルスメールの感染の仕方について。

    初めて、メールにウイルスが感染しました。本当にもうビツクリでした。 感染したというか、プレビューウインドウを開いた瞬間、 (今までプレビューウインドウでメールをみていたのですが、これを期にやめにしました。) Norton AntiVirusがすぐに起動たので、速攻駆除できましたし、 「教えて!goo」で教えていただいた、ページに行って、再度チェックし、 また、↑のソフトで再チェックし、何も検出されなかったから、 今は一安心しています。 W32.Badtrans.B@mm というヤツで、ここで質問したら、悪質なウイルスという ことがよくわかりました。 感染元の友達は本人が知らず、お家の方がちょうどインターネットをしていた らしいです。私もネット最中にメールが届きました。そしたら、 W32.Badtrans.B@mm だったのでした。 ↑って、いつ、友達のパソコンに感染したのでしょうか? 可能性としてどんな感染の仕方が考えられるか教えてください。 そして、その友達のパソコンにある、全てのアドレス帳の人に ウイルスメールが送られたのですか? 友達の所には私を含め、数人の人から感染の指摘があったそうなんですが・・ また、友達のアドレス帳全ての人に感染メールが送られたとしたら、 感染元の人は全ての人に報告したほうが良いのでしょうか? 無知なものなので、やさしい回答をよろしくお願いします。

  • 早くウイルスの被害を最小限に押さえたい

    1通の添付ファイル付きのメールがきました。怪しいと思って即削除したが、どんどんあっちこっちに送信したようです。Trendmicroのウンラインスキャンしたら(WORM_BADTRANS.B) というウイルスが感染されたそうです:C:\WINDOWS\SYSTEM\KERNEL32.EXE \KDLL.DLL systemフォルダから見つけても削除できない! Nortonを使ってもだめでした。 周りの人達に迷惑をかけないように 一刻でも早く駆除したいので、 確実な方法を教えてくれたらたいへん助かります。

  • ウィルス

    『あなたが送信したメールの添付ファイルが コンピュータウイルスに感染している恐れがあることを感知しました』 というメールが届きました 検出されたウィルス名は WORM_BADTRANS.B です しかし特に変わった様子も無い様です ウィルスを削除する機能がパソコンに入っていないため ウィルスにかかっているのかどうかも確認できません 付属のデスクにも対策ソフトは入っていましたが インストールする事ができませんでした メーカーに問い合わせたところウィルスが原因だろうと言われました。 何か発見できるプログラムを無償でやっている所はありませんか? なにか見つける方法を教えて下さい WORM_BADTRANS.B というウィルスはどんなものなのですか?

  • 感染ファイルの削除の仕方を教えて下さい

    ウイルスに感染したのは初めてで、友達から添付ファイルが送られてきました。ファイルは開かなかったもののプレビューしてしまい感染したようです。ノートン社のバスターで駆除をして、更新したところ「感染はしてない」と 表示されました。が、もう一度念の為に「Symantec」のウイルスチェックをしてみたら感染したファイルが5個見つかりました。削除しようと思ったのですが 『アクセスできません。送り側のファイルが使用中の可能性があります』 と表示され、削除が出来ません。アンチウイルスをしてみたのですが無理でした。 PCにはあまり詳しくないのですが、削除の仕方を教えて いただけませんでしょうか。 感染ファイルは ************************** c:\_RESTORE\TEMP\A0009459.CPY は 次のウィルスに感染しています: W32.Badtrans.B@mm c:\_RESTORE\TEMP\A0009462.CPY は 次のウィルスに感染しています: W32.Badtrans.B@mm c:\_RESTORE\TEMP\A0009465.CPY は 次のウィルスに感染しています: W32.Badtrans.B@mm c:\_RESTORE\TEMP\A0009468.CPY は 次のウィルスに感染しています: W32.Badtrans.B@mm c:\_RESTORE\TEMP\A0009471.CPY は 次のウィルスに感染しています: W32.Badtrans.B@mm ************************** と表示されています。

  • 何故届く? BADTRANSウィルス!

     私のメールアドレスにはウイルスメールが多く(昨晩も50通程度)届きます。MACでBADTRANSウイルスメールを受けた場合には、送信者に対して「ウイルス対策をお願いいたします」と返信しております。  ある方より以下のようなメールを今朝頂きました。  『BADTRANSウィルスのご連絡、助言をいただきました○○です。調べる事があり貴方様のHPを訪問させていただきましたが、この度は、本当にご迷惑をおかけしました。  文字化けmailを友人アドレスでもらい、削除したつもりが削除に失敗していたようでした。  他のサイト者からも感染警告のmailをもらい、パソコンも動いているのに不思議に思っていました。今後は、ウィルスを伴わないでHPを訪問したいと思っています。』 IPAセキュリティーセンターに以下のような記載があります。 http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/badtrans-b.html  感染者からのウイルス添付メールの発信の仕組みですが、その前に流行った、アドレス帳利用のウイルス(W32.Aliz.)とは異なり、(1)受信トレイの未読メールを探し、その返信として自身を添付してメールを送信します。(2)またコンピュータ上の拡張子が .ASP, .HTM, .HTML などのファイルの中のメールアドレスを宛先にして自身を添付したメールを送信することもあります。  BADTRANSウィルス感染PCの方が、私のHPを見ると、ウイルスメールを自動的に送ってくるから感染メールがこんなにも多く届くのでしょうか? 上記の(2)に該当するものなのでしょうか?  複数の方より、「貴方様のアドレスはメールソフトのアドレス帳には載っていないので、何故送付されたか分からない?」という旨のメールを頂いたので、その理由を知りたく質問いたしました。

  • ウィルス感染しながら確認されないのは?

    AさんからW32.Badtrans.B@mmウィルスに汚染されたメールが届きました。 感染チェックと駆除ツールのURLを教えて対処してもらいました。 ところがAさんから「チェックしたら感染してないと表示された」と連絡が入りました。 念のため、駆除ツールを実行してもらいましたが、それにも異常が無いと表示されたそうです。 受信メールを確認しましたが、Aさんのメールアドレスでの発信は間違いなく、Aさんもアチコチから「感染しているので対処するように」とメールもらったと言ってました。 Aさんの環境は Win98SE IE5.0でした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181496 の人の回答欄をみて、この人も感染しているにもかかわらず「感染していない」と表示されたとありました。 感染が確実にもかかわらず、感染チェックで確認されないのは、どのような訳でしょうか? すみませんがお教えください。