OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィルスに、、、、、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178243
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (64/94)

 友人が W32Badtrans.B というウィルスに感染してしまい困っているのですが、私も初心者なのでどうしたらいいのかわかりません。メールに添付していたものをひらいてしまったそうです。駆除したいのですがやりかたがわかりません。
どなたか助けてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (41/81)

下記の参考URLに自動駆除ツール"3368Fix_BADT.EXE"という物があります。
こちらをダウンロードして使って見てくださいv

Internet Explorer 5.01, 5.01 SP1
Internet Explorer 5.5, 5.5 SP1
を利用している場合は感染の可能性があります。
SP2(サービスパック2) パッチを当てるか、バージョン 6 にアップグレードしてください。
これで感染を予防できます。
SP2 パッチ、IE 6 は下記のURLより入手可能です。
http://www.microsoft.com/japan/ie/

下記のサイトはこのウイルスに関する図解などがあります。
宜しかったら見てください。
http://www.nai.com/japan/virusinfo/badtrans_zukai.asp
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

symatec でも「W32.Badtrans.B@mm 駆除ツール」がダウンロード出来ます。
(自分は、感染はしていませんが取り合えずDLし、FDに入れときました)

W32.Badtrans.B@mm 駆除ツール
  ↓
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b@mm.removal.tool.html


IE5.5SP2/IE6 にもセキュリティホールはあります。
再度感染しないように、下記サイトより使用している環境に合った「セキュリティの修正プログラム」をダウンロードし、適用して下さい。

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 58% (448/771)

WORM_BADTRANS.B
別名:W32/BADTRANS-B, BADTRANS.B
発見日: 2001年11月24日

という新しいウイルスです。このウイルスは、添付ファイルを開かなくても感染します。
私も感染し、専用の駆除ツールで駆除しました。
下記サイトを参考に

○トレンドマイクロサイト
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM_BADTRANS.B
○ネットワークアソシエイツ社サイト
http://www.nai.com/japan/virusinfo/virB.asp?v=W32/Badtrans@MM


駆除ツール
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3368

W32.Badtrans.B@mm 駆除ツール
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b@mm.removal.tool.html