• ベストアンサー

ニュージーランドから日本に安く送るには?

来月中旬から約1ヶ月間ニュージーランドを旅行する予定です。 現在ニュージーランドから3時間のフィジーに住んでおりますが、ここの郵便局から書籍を送る場合5キロまで7ドル(約400円)の特別料金があります。 ニュージーランドでも同様のサービスはあるでしょうか。 また、その他の輸送料(航空便、船便)について、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goowanko
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

ニュージー大好きというサイトはNZ在住の方がよく利用しているところです。 その中にお助け質問箱という掲示板がありますのでそこで質問なさると現地の方から詳しい情報がもらえるかもしれませんので、利用なさってみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://nzdaisuki.com/bbs/
believe_me
質問者

お礼

返事が遅れまして大変申し訳ありません。ご回答の掲示板でNZの郵便料金一覧を入手できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニュージーランドから日本への郵送について

    現在ニュージーランドに在住していますが、日本への帰国にあたり、荷物を郵送したいと考えています。 荷物の総重量はだいたい30kgから40kgなのですが、どこか格安・お手ごろ価格で送ってくれるところを探しています。船便で日数がかかっても構いません。 某社での航空便は30kgで300NZドル、40kgで360NZドル、船便で100kgまでで530NZドルとありました。 今回この会社より安い所を探しています。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • ニュージーランド

    今年のお正月にニュージーランドへ行こうと思っています。 時間的に余裕が無いので、多少の割高ならニュージーランド航空の直行便を、余りに高かったら経由便を利用しようと考えています。 ただ、経由便はもう発売されているので、ニュージーランド航空の発売を待っていたら席がなくなってしまうのではないかと心配しています。 昨年、一昨年あたりのお正月に、ニュージーランド航空を利用された方がいらっしゃいましたら、料金がどのくらいだったか教えていただけないでしょうか? それと、ニュージーランド航空の下期の料金、フライトスケジュールが出るのはいつくらいか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 その他何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • イギリスから日本への荷物の輸送について

    現在イギリス在住です。日本へ荷物を送る場合、郵便局の船便が一番安いのでしょうか?または、日本でいうヤマトや佐川のような会社はありますか?学生の身分ですので、多少時間がかかっても料金を安く済ませたいと思っています。どなたか教えて下さい。 また、来月イギリス内で引越し予定ですので、イギリス国内でも荷物の輸送で安いところが分かれば教えてください。

  • ニュージーランドからオーストラリアへ

    現在ニュージーランド、オークランドに短期留学中です。 これからニュージーランド国内を旅行し、 8月上~中旬にクライストチャーチからオーストラリア(パース)へ行き、 9月上~中旬にゴールドコーストからオークランドに戻ってきたいのですが、 お勧めの航空券や方法はありますか? ジェットスターが安いようですがクライストチャーチ便しかないようですし、 ニュージーランド航空は少し高いですよね? ビザの関係でこの日程でしか無理なので、アドバイスお願いします。

  • 次の日本語を英訳して下さい。

    『ビデオカメラを中国にEMSで発送しようと試みましたが、リチウム電池が同梱されているため航空便で発送できないと郵便局に言われました。船便郵便発送は可能なようですが、配達されるまで2か月かかるとのことです。 リチウム電池を取り除いた状態でしたら航空便で発送できます。 しかし、リチウム電池単体は航空便・船便ともに発送不可です。 2か月かかりますが発送してもいいでしょうか? それともビデオカメラ本体のみ発送しますか? 今なら取り消しも間に合いますよ。』

  • 海外へ家具を1つだけ船便で送りたいのですが

    海外へ船便でベビーベットを1つ送りたいのですが、郵便局の船便だと重さは大丈夫でしたが、大きさがオーバーで送れませんでした。ちなみに大きさが、箱に入った状態で126cm×86cm×7cmで、重さが29.45kgです。日通さんに問い合わせたところ、船便は無理で、航空便だと6万5千円から7万円ぐらいとベットよりも高い料金でした。ヤマトさんはこの大きさだと扱えないと言われました。海外に大きいものを1点だけ送りたい時はみなさんどうされていますか?どなたかこの大きさのものを船便で海外に送るサービスを扱っている会社さんをご存知の方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

  • アメリカから書籍の郵送

    アメリカから日本へ荷物を送る際に、書籍だけまとめて、服などと一緒に船便で送るよりも安くなる方法はありますか? アメリカの郵便局(United States Postal Service)の料金表を見ると、書籍が特別扱いになっているのは (1) Global Express Guaranteed (GXG) (2) Books and Sheet Music がありますが、 (1)GXGは船便よりも高い (2)は、4 pound(約2kg)までで、入っても本2、3冊。 なので郵便局ならば結局普通の船便の方が安いのでしょうか。 時間はかかってもいいのでなるべく安く送りたいです。 書籍は約20冊ほどあります。他にも書類などもあります。 郵便局以外の手段でもよいので、よろしくお願いします。

  • 関西空港から、ニュージーランドのオークランド空港までの一年オープンの航空チケット

    関西空港から、ニュージーランドのオークランド空港までの一年オープンの航空チケット(直行便)を探してます。出発は来月6月の中旬です。どこか、格安でこの航空券を購入出来るところをご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • 【国際郵便】日本⇒英国・ロンドン

    Q&A検索をかけたんですが、 同じ質問が見当たらなかったので・・・<(_ _)> よろしくお願い致します。 ◎日本⇒英国・ロンドンへ国際小包(?)を使ってプレゼントを送ります。 9/6にOPENのお店でお買い物するんです(^^) 中身は、『薄手のニット』         + エアキャップを巻いた『CD』をくるみます。 ちなみに、国際小包(?)を使うのは初めてです。 実は関税の仕組みもよくわかっていません(^▽^;) これらは↑に引っかかるのでしょうか。。 郵便局のHPでは、第3地帯(ヨーロッパ)への方法は 船便(\1800~)SAL便(\2700~)航空便(\2500~)がある事はわかりました。 他のHPを見比べてもよくわからないのですが・・・ (全文が英語だったりして) (1)料金だけで見ると、やはり船便(\1800~)が一番なんでしょうか? (1~2ヶ月かかると聞きました。絶対間に合わないぃ。>_<)  ☆郵便局でお願いするならやはり、航空便orSAL便でしょうか。。 (2)日本でいう、ヤマト運輸・ペリカン便・佐川急便のような、“宅急便”での方法はありますか?  ☆料金・日数などのサービス面はどうでしょうか。。 (3)もし、予定日より早く相手国に到着した場合、  予定日まで保管して頂く“日にち調整”のような事って出来るでしょうか?  ☆日にち指定可(追加料金かかっても)。 ≪私の計画^^≫ 9/6にOPENのお店でお買い物。        ↓    同日中に発送可能!        ↓ 9/18に英国・ロンドン郊外へ。【必着】希望。 以上、長々と書きましたが、 これに最も適しているのはどんな方法なんでしょう??(@_@) かなり困っています。m(_ _"m) よろしくお願い致します。  

  • アメリカより日本への帰国。どのくらい費用かかるでしょうか??

    今アメリカに住んでいます。5月の中旬頃帰国するのですが、その際身の回りの荷物を郵送するのでどのくらい費用が掛かるか教えて頂ければ幸いです。送る荷物はダンボールに入る大きさのものばかりです。すぐに必要なものは航空便で、すぐに必要でないものは船便で、と考えています。郵便局を通して送った方が一番安いのか、それともFEDEX、UPS などを通して送った方が良いのか、どんな小さい事でも結構ですので教えて頂ければ幸いです。ダンボール1個でいくらくらい掛かるのか教えて頂ければ幸いです。(もちろん重さによって変わるとは思いますが・・・)