• ベストアンサー

ちょっと昔にテレビで観た映画がまた観たいのですが。

4~5年前に深夜に放映されたドイツ映画(たぶん)で、タイトルが 「シュガーベイビー」といいます。 ストーリーは太った独身の女の人が地下鉄の運転手に恋心を抱き、密かに 彼の周辺を調べ、彼の妻が不在の時に自然を装って親しくなります。 それをきっかけに大好きな彼の為に女の人は自分に磨きをかけ、また 男の人も(若くてハンサム)まんざらでもない様子で楽しい日々は続く のですが・・ある日、男性の妻にばれてしまい女性はこっぴどく殴られ 男性はなじられながらも妻の元へ戻って行く・・ それでも女性は忘れられずに、また彼の運転する地下鉄の駅へと行き チョコレートを彼に差し出す・・というラストシーンでした。 この女性がいじらしくて最後に確か「シュガーベイビ」と言いながら チョコレートを差し出したと思います。 ちょっとマイナーな映画の雰囲気ですが、もう一度観てみたいのです。 ビデオは出ているでしょうか? 何かご存じでしたら教えてください。

noname#227380
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記URLの検索で、VHSビデオを対象にして探してみてください。 私が検索したところ、いくつかの作品がリストアップされました。 その中のひとつがそうではないかと思いますが・・・。

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 教えて頂いたサイトを見ました。そうですね、これですね。 ビデオが出ていたんですね!ここでは販売中止になっていますが 探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• macon
回答No.2

『シュガーベイビー』は、『バグダッド・カフェ』で有名なパーシー・アドロンの作品。ご想像どおり、ドイツ映画です。“太った女の人”というのは、『バグダッド・カフェ』でも忘れられない演技を残したマリアンネ・ゼーゲブレヒト。割と有名な映画なので、大きなレンタル屋さんならきっとあると思いますよ。

質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 「マイナーな映画」と書いてしまいましたが有名な映画だったのですね。 レンタル屋さんでもあるかどうか探してみます。 どうしても、あのいじらしくて可愛い女の人に会いたくて・・ ありがとうございました。