• ベストアンサー

ちょっと昔にテレビで観た映画がまた観たいのですが。

4~5年前に深夜に放映されたドイツ映画(たぶん)で、タイトルが 「シュガーベイビー」といいます。 ストーリーは太った独身の女の人が地下鉄の運転手に恋心を抱き、密かに 彼の周辺を調べ、彼の妻が不在の時に自然を装って親しくなります。 それをきっかけに大好きな彼の為に女の人は自分に磨きをかけ、また 男の人も(若くてハンサム)まんざらでもない様子で楽しい日々は続く のですが・・ある日、男性の妻にばれてしまい女性はこっぴどく殴られ 男性はなじられながらも妻の元へ戻って行く・・ それでも女性は忘れられずに、また彼の運転する地下鉄の駅へと行き チョコレートを彼に差し出す・・というラストシーンでした。 この女性がいじらしくて最後に確か「シュガーベイビ」と言いながら チョコレートを差し出したと思います。 ちょっとマイナーな映画の雰囲気ですが、もう一度観てみたいのです。 ビデオは出ているでしょうか? 何かご存じでしたら教えてください。

noname#227380
noname#227380
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記URLの検索で、VHSビデオを対象にして探してみてください。 私が検索したところ、いくつかの作品がリストアップされました。 その中のひとつがそうではないかと思いますが・・・。

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/
noname#227380
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 教えて頂いたサイトを見ました。そうですね、これですね。 ビデオが出ていたんですね!ここでは販売中止になっていますが 探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • macon
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.2

『シュガーベイビー』は、『バグダッド・カフェ』で有名なパーシー・アドロンの作品。ご想像どおり、ドイツ映画です。“太った女の人”というのは、『バグダッド・カフェ』でも忘れられない演技を残したマリアンネ・ゼーゲブレヒト。割と有名な映画なので、大きなレンタル屋さんならきっとあると思いますよ。

noname#227380
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 「マイナーな映画」と書いてしまいましたが有名な映画だったのですね。 レンタル屋さんでもあるかどうか探してみます。 どうしても、あのいじらしくて可愛い女の人に会いたくて・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こういう映画を探しています

    すこし前に質問させていただきましたが 修正と追記をさせていただきます。 こんなストーリーの映画を探しています。 1. 男性1と女性1は仲がよいです。 2. いつしか男性1は女性1に恋心を抱きます。 3. しかし女性1は別の男性2と付き合いはじめてしまいます。 4. けれど最終的には男性1と女性1が結ばれます。 エンド 1. 男性1と女性1が知り合いました。 2. 男性1は女性1に恋心を抱きます。 3. 男性1は1度告白しますが受け入れてもらえません。 4. 女性1は別の男性2と付き合いはじめてしまいます。 5. けれど最終的には男性1と女性1が結ばれます。 エンド ジャンルは恋愛に限らなくてもかまいません。 洋画、邦画、どちらでもかまいません。 メジャー作品、マイナー作品、関係ありませんが 出来ればメジャー作品がいいです。もちろんマイナーでもかまいません。 上記の番号すべてが一致してなくてもかまいませんが エンドの内容は一致させてください。 映画に詳しい方、どうぞ教えてください。 たくさんの映画タイトルお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 昔の映画のタイトルを教えてください

    40年ぐらい前のNHKの「劇映画」で放映した映画のタイトルを教えてください。内容はとても断片的にしか覚えていないのですが、なぜか気になっていて、再度観たいと思っています。その内容ですが、  ・ちょっと悲しいラブストーリー  ・女の人が巻きスカートをはいていて、男性が誤って引っ張ってしま  う場面がある。  ・アパートに住んでいて、小鳥かなんかの小動物を飼っている。 という程度のことしか覚えていません。どなたかご存じの方がいましたら、タイトルを教えてください。

  • 映画を探しています

    こんなストーリーの映画を探しています。 恋愛ものになるでしょうか。 1. 男性1と女性1は仲がよいです。 2. いつしか男性1は女性1に恋心を抱きます。 3. しかし女性1は男性2と付き合いはじめてしまいます。 けれど最終的には 4. 男性1と女性2が結ばれます。 エンド ジャンルは恋愛に限らなくてもかまいません。 洋画、邦画、どちらでもかまいません。 上記の番号すべてが一致してなくてもかまいませんが 3と4は含むものにしてください。 映画に詳しい方、どうぞ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 昔見た映画の題名が思い出せない

    昔に見た映画の題名がわかりません。 結構有名な映画だったと思いますが メインのストーリーとはあまり関係のないシーンで (1)主人公では無いと思うのですが、浮気症な妻がプールサイド等で複数の男性と浮気する。 (2)何度も旦那に浮気現場を見られる。その度、旦那に怒られる。 (3)最後に浮気妻は旦那に銃で撃たれる。(撃たれたシーンは出てこなかったかも) 10年ぐらい前の映画だったと思います。こんな女嫌だなぁと思ったのか、印象に残っていますが、 題名が判りません。 最近気になりだして検索や過去に見た映画を見直してるのですが未だに判らないままです。 どなたかお分かりになられる方はおられませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    5年くらい前にテレビで放映された映画のタイトルを教えてください! サスペンスもので、 ○ボイラー室ようなところで女性が溶けた状態で発見される ○男性が石(土)のようなところで埋まっている(場所はトンネルのような暗いところ) ○犯人は人が死ぬまでの恐怖の時間を楽しんでいる ○映画の中では3人くらい死んでいる と、いう断片的なところしか覚えていないのですがどなたかわかる方よろしくお願いします!

  • 昔見た映画で内容もあやふやで思い出せないんですが(;_;)

    昔見た映画で内容もあやふやで思い出せないんですが(;_;) 男の人は本当は60歳ぐらいなのに身体は若いままで記憶も若いころのままで止まってます。成り行きは分かりませんが女性を助けてて最後に敵の男を殺すんですが敵の男の喉?に杭が突き刺さって、なのに生きてて多分男の人をその杭に無理矢理近付けて殺そうとしてきます。 最後は女の人が男の人に「60歳な気がしてきた?」みたいな事を言った気がします(>_<) それと最初の方で女の人のお兄さんが死んだ気が…… 長々とすいません(>_<) 誰かこの映画の題名を教えてください!

  • 昔見た映画を探しています。

    小さい頃に見た映画なのですが、どうしても思い出せません。 皆様のお力をお貸しください。 断片的な記憶しかありませんが、羅列してみます。 どうぞよろしくお願い致します。 ・ジャンル SF系 ・今から25年~20年前 ・テレビで放映していた ・何かの研究所にて、女性が働いていたが、その彼が会いに行くため  研究所にもぐりこんでしまった。  するとそこで働いていたロボットが誤作動してしまい、研究所が緊急 閉鎖されて閉じ込められてしまった。  内部に取り残されている人を助け出すため、外部より救助班が呼ばれ た。  研究所入口を開けようとするが、ロックが解除出来ないため、破壊し ようとすると、入口の防犯?センサーのようなものが作動し、救助班 がレーザーで攻撃されてしまう。  記憶に残っているのは以上です。  ずっと探しているのですが見つけられませんでした。  思い当たる方、ぜひ書き込みお願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません

    昔見た映画のタイトルが 思い出せません。 何か分かれば教えてください。 かなりうろ覚えなので ざっくりしてます。 7、8年前の深夜のテレビで放送(広島住み) 全国放映のように有名な 映画の感じはなく 全国的に有名な役者などは出ていない気がします 日本の映画で官能的な作品 内容は マンションの一室に2人の女の人が住んでおり 1人は結構チャラチャラした女性で もう1人は経験のない真面目な女性。 チャラチャラした女性には彼氏?体の関係にある男性がおり、 真面目な女性は夜中隣の部屋で行われている行為に息を潜めている でもその男性が今度は 真面目な女性にも手を出して雨が降る中マンションの キッチン?リビングの床で 女性は初めての経験に戸惑いながらも 危険な関係になる・・・ といった内容だったと思います。 その映画はよく雨が 降っていた印象があります。 昔中学生の時に見たので 内容もほとんど覚えてないのですが 官能的な内容がとても 印象的で今でもたまに 思い出します。 映画なのかドラマなのかも分かりませんが 2時間の放送でした。 これだけの情報で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

  • かなりマイナーな映画の題名がどうしても思い出せません。

    かなりマイナーな映画の題名がどうしても思い出せません。 アメリカ映画で、おそらく2000年にリリースされたレンタルビデオなのですが、自閉症(あるいは軽度の知的障害)を持った若い女性が主人公で、唯一世話をしてくれていた人が亡くなったか何かした後、その女性の存在を知った血の繋がっていない兄(だったような気がします)がその女性と触れ合うなかで、その女性に対して恋心を抱いていく…というような内容だったと思います。 (若干の記憶違いはあるかもしれません) そしてその映画は、主人公の女性の(短い)ファーストネームがそのままタイトルになっていたと思います。 作品全体を通して、フワッとしたような雰囲気で、少しほのぼのとした映画だったと思います。 更にその映画は、同時期にレンタルされていた、ロビン・ウィリアムズの『聖なる嘘つき』のビデオ内の作品紹介にも入っていたと思います。 ここ数年何度となく、それらの断片的な情報(若干の記憶違いはあるかもしれないのですが…)から検索しましたが、全くわかりませんでした。 心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    古い映画ですが、タイトルが分かる方、お願いします。 ・20年くらい前に、テレビの深夜映画で見ました。 ・妻のいる彼は、カーニバルで出会った(?)女の人に惹かれる。 ・しかし、その女の人と付き合っていくうち、自分の妻とそっくりなことに気付く。 ・実は妻ではないかと思い、何度も、急いで家に帰るが、妻は家にいる。