OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ちょっと昔にテレビで観た映画がまた観たいのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178236
  • 閲覧数231
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (19/21)

4~5年前に深夜に放映されたドイツ映画(たぶん)で、タイトルが
「シュガーベイビー」といいます。
ストーリーは太った独身の女の人が地下鉄の運転手に恋心を抱き、密かに
彼の周辺を調べ、彼の妻が不在の時に自然を装って親しくなります。
それをきっかけに大好きな彼の為に女の人は自分に磨きをかけ、また
男の人も(若くてハンサム)まんざらでもない様子で楽しい日々は続く
のですが・・ある日、男性の妻にばれてしまい女性はこっぴどく殴られ
男性はなじられながらも妻の元へ戻って行く・・
それでも女性は忘れられずに、また彼の運転する地下鉄の駅へと行き
チョコレートを彼に差し出す・・というラストシーンでした。

この女性がいじらしくて最後に確か「シュガーベイビ」と言いながら
チョコレートを差し出したと思います。
ちょっとマイナーな映画の雰囲気ですが、もう一度観てみたいのです。
ビデオは出ているでしょうか?
何かご存じでしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

下記URLの検索で、VHSビデオを対象にして探してみてください。
私が検索したところ、いくつかの作品がリストアップされました。
その中のひとつがそうではないかと思いますが・・・。
お礼コメント
stefana

お礼率 90% (19/21)

早速のご回答をありがとうございます。
教えて頂いたサイトを見ました。そうですね、これですね。
ビデオが出ていたんですね!ここでは販売中止になっていますが
探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 14:12:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 87% (7/8)

『シュガーベイビー』は、『バグダッド・カフェ』で有名なパーシー・アドロンの作品。ご想像どおり、ドイツ映画です。“太った女の人”というのは、『バグダッド・カフェ』でも忘れられない演技を残したマリアンネ・ゼーゲブレヒト。割と有名な映画なので、大きなレンタル屋さんならきっとあると思いますよ。
お礼コメント
stefana

お礼率 90% (19/21)

早速のご回答をありがとうございます。
「マイナーな映画」と書いてしまいましたが有名な映画だったのですね。
レンタル屋さんでもあるかどうか探してみます。
どうしても、あのいじらしくて可愛い女の人に会いたくて・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 14:18:09