• ベストアンサー

ハニートーストの作り方

Rikosの回答

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

私の家の近くにも、ハニートーストを出しているお店があります。 分厚く切ったパンにたっぷりバターを塗り、もう一度軽く焼いてから、はちみつを塗りアイスクリームを乗せてました。 トーストされているので、パンの熱で割とすぐにトロ~ッとしてきて、丁度程よい溶け加減だったと思うのですが・・・。 家で作るアレンジとしては、シナモンシュガーをふっても美味しかったですよ。 はちみつに漬けたレモンを乗せても、美味しそうだと思いませんか? デニッシュ系のパンに乗せても、美味しそうですね。(ちょっと甘すぎるかな?でも、ケーキっぽい感じで良いかも) でも、カロリーが・・・。 美味しいけど、太りそうで怖いですね(^^;;

batu1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シナモンはおいしそうですね、やってみます。 太っても食べたいです!

関連するQ&A

  • ハニートースト

    ファミレスのココスかデニーズで、昔ハニートーストがあったと思うのですが今もありますか?パン丸ごとにアイスとかがのってるやつです。どうしても食べたいので、あるお店を教えてほしいです。お願いします。

  • 食パン一斤を使ったハニートーストの作り方

    食パンを3斤も頂いてしまいました。 うちではパンと言ったらトーストして食べるくらいです。 そこでパン一斤を使ったハニートーストを作ってみようと考えました。 できたらちゃんと中をくりぬいて切って戻すというような作り方をしたいと思いますが、ご存知の方、教えてください。 できたらおいしいハニーソースの作り方もお願いします。   宜しくお願いします。

  • 食パン1斤を使ったハニートーストの作り方

    今日、食パンを丸々3本も頂きました・・・。 とても有難いことなのですが、さすがに家族4人ではカビの生える前に食べきる自信がありません。 そこで食パン1斤丸々を使ったハニートーストを作ろうと思い レシピをネットで探しましたが、なかなか見つかりません。 もしレシピをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 出来れば、中をくり抜いてサイコロ状に切ってから戻す作り方希望です。 中の綺麗なくり抜き方も教えていただけると助かります。 我が家の食パン消費にご協力お願いします!!

  • てばやくできて、おいしいご自慢のトーストありますでしょうか。

    てばやくできて、おいしいご自慢のトーストありますでしょうか。 わがやでは、トースターで食パンおこのみに(すこしやわらかめに)トーストして、ホテルマーガリンをのせてトロトロととかしております。 忙しいとき(けさいそがしかった)は生パンにマーガリンをぬってというそっけないときもあるのです(もう少しよゆうがあるといいのだけれども)。 ようりょうのわるいご質問でごめんなさい。

  • 皆様はどんなトーストが好きですか?

    最近、昼食がパンになり、トーストにハマっています。 食パンにマーガリンを塗ってから、パルスイート(ゼロキロカロリーの液体甘味料)とシナモンをふりかけて、オーブントースターで焼くと美味しいです。 皆様はどんなトーストがお好きですか? どうか、教えてください。m(_ _)m

  • トーストを食べたい

    トーストを食べたくトースターかオーブンレンジかどちらを買おうか迷っています。 オーブンレンジでトーストが焼けるのなら他にも使い勝手があってよさそうですが、焼ける時間、使いやすさなどどうなのでしょうか。 やはりトースターの方がトーストを焼く上では便利なのでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • 食パントーストについて

    食パンをオープンレンジでトーストしたいのですか、何度でトーストした方がいいですか?ガスコンロのグリル、トースターだと表面のカリカリ具合が少し足りなく中か、柔らかすぎる感じがしました。まだチーズを乗せるのですか、焼く途中に乗せた方がいいですか?ちなみにチーズは、細かくカットしたとろけるミックスチーズです。

  • あなたのオリジナルトースト教えてください!

    ほぼ毎日食パンを食べているのですが、普通に食べるのも少し飽きてしまいました^^; そこでみなさんのおすすめオリジナル(じゃなくてもかまいません)トーストを教えてください! 私が知っているのは、食パンの上に納豆1パックとマヨネーズをかけて焼くトーストです! それと満遍なくマヨネーズを塗ってたっぷり砂糖をかけて焼くのもおすすめです。 まあ美味しさ重視なので、カロリーうんたらは無しの方向で\(^o^)/ よろしくお願いします~!

  • オーブンとレンジではトースターの役割はできない??

    母が料理教室に通い始めてから家のレンジをオーブンレンジに買い替えました! 今まで使っていた電子レンジには市販の食パンをトーストする機能もついていたのですが新しく買い替えたものにはトースト機能がついていません。 (説明書も読んだのですが生地から手作りのパンを焼くときのボタンはありますが市販のパンをトーストする機能はないようです) オーブンとレンジはついているんですがそれを使ってトースターの役割はできませんか? 一応古いトースター(バーを押して焼き上がるとトーストが上がってくるもの)はあるんですが あたしはピザトーストなど市販の食パンの上になにかのせて食べるのがすきなので…できればパンの上に材料をのせて同時にあたためたいんです(*・ω・*) そのトースターだとパンの上に材料をのせて突っ込むのは不可能な気がします トースターでパンをトーストしたあと材料をのせてオーブンで再びあたためしかないでしょうか? オーブンorレンジでトースターの代わりができるようなら温度や時間をどのくらいに設定すれば適度に焼けるのか教えてほしいです

  • トースト機能が比較的マシなオーブンレンジは?

    『トースト機能が比較的マシなオーブンレンジ』はどれでしょうか?(予算:3万以内) 以下、長文になりますが、ご教示頂けたら幸いです。 引っ越しを機に、現在使用している、古いオーブンレンジを買い替える予定です。 新居が狭いので、極力物を増やしたくない為、オーブントースターやポップアップ式 トースターは買わずに、オーブンレンジ一つで全て済ませたいです。 ↑これが、絶対条件です。 現在使用しているものは、トースト機能も問題なく使えているので、最近の多機能な オーブンレンジでも同様に不便なくトースト機能が使えるのかどうか知りたいです。 現在、(確か)2002年製の回転式のオーブンレンジを使用しています。 トーストする時は、回転トレーをとって、付属の天板を入れて焼きます。 ごく小さいものや薄いものであれば裏返し不要で5分程度で焼けます。 食パンやぶ厚めのパンの場合は裏返して両面焼きますが、それでも10分程度で 焼けています。余熱等も必要なく、特に不便は感じていません。 しかし、最近のオーブンレンジの口コミを見てみると、 トーストするのに余熱が必要だとか、トースト機能使用後は熱い為冷まさないとレンジが 使えないとか、信じられないくらい時間がかかって、しかも出来あがったトーストは パサパサでまずい、等。 トースト機能を重視するのであれば、今時の多機能な大きいものより、昔ながらの回転式の方が良いのでしょうか? ちなみに、使用目的の優先順位&頻度は 1位 トースト機能 毎朝。食パン、惣菜パン、ベーグル、バケット、ロールパン等いろいろ。 2位 レンジあたため機能 3日に一度~毎日。冷蔵ご飯やおかず、肉の解凍等。 3位 オーブン機能 あまり使いません。半年に1、2回程度?ラザニアやグラタン、鶏肉や魚の香草パン粉焼き等。 「電子レンジとオーブントースターは別々の方がよいか?」というよくある質問ではありません。 オーブンレンジでのトースト機能は、ポップアップトースターやオーブントースターに比べて時間が掛る点や、多少味が落ちる点は承知しております。 問題は物を増やしたくないという点なので、「オーブントースターを買った方が早くておいしいし安い」、というアドバイスは恐縮ながら、不要です。 オーブンレンジでトースト機能を使用している方や、トーストがおいしく手軽にできるオーブンレンジをご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。