OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハニートーストの作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178234
  • 閲覧数1287
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (41/42)

ハニートーストの上にはアイスがのってますが、
トースターで焼くときアイスをのせて焼くんでしょうか?
今日あるお店で食べたハニートーストにのってたアイスは
ほどよくトロリ~としてて、ふっと疑問に思いました。
また目安として何分ぐらい焼くのがいいでしょうか?
デニッシュ食パンで作ったらもっとおいしそうだと思いませんか?
他にバリエーションがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

私の家の近くにも、ハニートーストを出しているお店があります。

分厚く切ったパンにたっぷりバターを塗り、もう一度軽く焼いてから、はちみつを塗りアイスクリームを乗せてました。

トーストされているので、パンの熱で割とすぐにトロ~ッとしてきて、丁度程よい溶け加減だったと思うのですが・・・。

家で作るアレンジとしては、シナモンシュガーをふっても美味しかったですよ。

はちみつに漬けたレモンを乗せても、美味しそうだと思いませんか?

デニッシュ系のパンに乗せても、美味しそうですね。(ちょっと甘すぎるかな?でも、ケーキっぽい感じで良いかも)

でも、カロリーが・・・。
美味しいけど、太りそうで怖いですね(^^;;
お礼コメント
batu1

お礼率 97% (41/42)

回答ありがとうございます。
シナモンはおいしそうですね、やってみます。
太っても食べたいです!
投稿日時 - 2001-12-05 21:42:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

「200℃オーブンで10分~15分程焼いてから、
アイスクリームをのせる…」とのことです。

詳細については、参考URLをご覧ください。
お礼コメント
batu1

お礼率 97% (41/42)

回答ありがとうございます。
詳しいレシピで助かりました。
投稿日時 - 2001-12-05 21:39:34