• ベストアンサー

ウィルスが・・・・(泣)

noname#30871の回答

  • ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.6

>the tool has detected that you are running windows me and the >system restore option is currently disabled. 「このプログラムは、このパソコンでは WindowsMe が動いていて、システム修復オプションが現在は無効になっていることを検出しました。」 >to enable the system restore option: 「システム修復オプションを有効にするには、次の操作をしてください。」 >:-press ok to exit the removal tool. 「OKボタンを押して、このウィルス除去プログラムをいったん終了してください。」 >-close all programs. 「他のすべてのプログラムも終了してください。」 >-right-click my comuputer on the windows desktop, 「デスクトップ上の“マイ コンピュータ”アイコンを右クリックして、」 >and than click properties.- 「現れたメニューの中から“プロパティ”を選択してください。」 >-click the perfomance tab->file system>troubleshooting tab. 「ウィンドウが出ますから、次のように選択してください。“パフォーマンス”→“ファイル システム”→“トラブルシューティング”」 >-uncheck disable system restore, 「“disable system restore”に付いているチェックを外してください。」 ※私は別のWindowsなので、どういう言葉に訳されているかはわかりません。 >click ok,and than click close-click yes torestant 「OKをクリックし、続いて閉じるをクリックし、“はい”をクリックして再起動してください。」

angeldog
質問者

お礼

ありがとうございました。 訳してくださって本当に助かりました。 今後、気をつけていきたいと思います。

関連するQ&A

  • ウイルス検出で困ってます

    ウイルスバスターオンラインスキャンを試してみたら、5件の駆除不能ウイルスが検出されました。TROJ_VUNDO.LMPが2件 TROJ_SWIZZORUTS TROJ_SWIZZORUTS TROJ_AGENT.AXBF です。各ウイルスをクリックして調べてもデーターがありませんでした。感染ファイルは、すべてカスペルスキーなんです。実行ファイルまで感染と検出されました。ちなみにシマンテック、マカフィーオンラインスキャンとカスペルスキーではウイルスは検出されませんでした。削除を選択するとカスペルスキーが使えなくなりそうなので現在も放置状態です。これは、どう判断すべきでしょうか?宜しくお願いします。あと3ヶ月前にウイルスバスターオンラインスキャンをした時には異常ありませんでした。

  • 隔離、削除できないウイルスについて

    はじめまして。 ウイルスバスターでチェックを行ったところ、ウイルスに感染してしまいました。 ウイルス名はTROJ_CABAT.AB です。 オンラインスキャンも試したのですが、隔離も削除もできません。 ファイル検索をしたところ、感染しているファイルはアプリケーション拡張の種類のものでした。 ウイルス解決法を見てみたのですが、隔離、削除できないウイルスに対しての解決法が見つかりませんでした。 右も左もわからない状態で非常に困っています。 助言をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 感染したファイルがあります、と出ました(泣)

    先ほど変なメールが届いたので質問させてもらって、 教えていただいたウイルススキャンをしてみたら、感染したファイルが三つありますと出てしまいました(><) ウイルス TROJ_DYFUCABX 駆除可能 いいえ ファイル C;WINDOWS\nem2・・・ と出ているのですが、どうやって駆除できるのでしょうか?XPを使っています。全くの素人なので分かりません・・・誰か教えてくださいm(__)m

  • ウイルスが出てきたファイルが消せません

    トレンドマイクロセンターのオンラインウイルススキャンを使用したところ、 C:\WINDOWS\nem218.dllというファイルに TROJ_DYFUCA.Mというウイルスが感染していました。 対処方法としてそのファイルを削除すれば 良いみたいなんですが、削除しようとしたところ エラーメッセージで「WINDOWSが使用しています」と出て 削除できませんでした。 どのようにすれば削除できるのでしょうか?

  • ウィルスファイルが削除できません

    トレンドマイクロ社のオンラインウィルススキャンをしたところ、ウィルスに感染していました。 ウィルス名は「JOKE_CHASEME」でした。 感染しているのは、RESTOREというフォルダのARCHIVEというファイルなのですが、削除できません。 すべてのプログラムを終了しているのに、「このファイルは、現在使用している可能性があるので、削除できません。」と出てきます。 色々試してみましたが、どうやっても削除できないんです。どうすればいいのでしょうか?

  • ウイルスはユーザーアカウントごと削除で大丈夫?

    使っているOSはwindowsXPSP2です。 昨日気まぐれでオンラインスキャンしたところウイルスが3個見つかりました。急いでウイルスバスタートライアルをダウンロードし隔離はしたのですが、感染場所は管理者のアカウントではなかったようです。そこでその感染したアカウントを一度削除し新規に作れば削除できないウイルスも抹殺できると思ったのですが、この方法でできますか?それともウイルスは制限付きユーザーから管理者へ侵入することができるのでしょうか?アドバイスお願いします。 以下感染したウイルス名です。(トレンドマイクロでの名) TSPY_MARAN.AJU MAL_NSANTI TROJ_GENERIC

  • ウィルスのせいなんでしょうか(Windows 98と Norton Anti-virus2002使用)

    パソコン初心者で、なにがなんだか全くわからない状況で困っています。 パソコンに詳しい方、どうか回答お願いいたします。 Outlook Expressでメールを受信しようとすると、 そのメールは10.9MBもあるらしく、何分待っても全く受信できません。 毎回そうなるので、受信を完了することが出来ず、 新しくメールを送信することも、新しくメールが来ているかを確認することもできません。 また、”TREND MICRO GATELOCKウィルス通知”というメールが 30分に一回くらい送られてきます。 (これはなぜか何もしなくても、受信フォルダにでてくるのです) その内容は”8.2MBもあるこの添付ファイルは大きすぎて検疫できず、 しかし、感染している可能性があるので、オンラインウィルス検索してください” というものです。 そして、MICRO GATELOCKにいって、オンラインウィルススキャンをしようとしてみましたが、オンラインウィルススキャンは、ハードディスクにそのファイルを保存しないとだめということで、 その、”TREND MICRO GATELOCKウィルス通知”というメールに添付されてきた謎のファイルを開かずに、デスクトップに保存してみたところ、 今度は、自分のPCにはいっているNorton Anti virus2002が 勝手に立ち上がり、”感染しているファイルを電子メールの中に見つけました”といわれます。 2つのファイルのうち、ひとつは”検疫できました”、となりますが、 もう一つは”検疫もできず、そのまま削除しようとしても、削除もできません” そして、困った挙句に、電子メール自身を削除してみましたが、 全く直らず、 30分に一度くらい、勝手にNorton Anti virus2002が立ち上がっては 全くさっきと同じファイル名(検疫できたものも含めて)が2つ出てきて、 感染が2つあります、といわれるのです・・・。 一体どうしたらよいのでしょうか。

  • ウィルスに感染しました。。

    ウィルスに感染してしまいました。 『ウイルスバスターオンラインスキャン』をやってみたところ、 感染ファイル数が「2014」と出ました。 ウィルスの種類は WORM_KLEZ.H TROJ_ISTBAR.BX TROJ_DELF.KE TROJ_LOWZONES.BG EXPL_IFRAMEBO.A WORM_AGOBOT.IZ など15種類ほどありました。 最近、外国のHPが勝手に開かれていたり、 お気に入りに追加されていたり、 接続も遅くなったような気がします。 ウィルスバスター(?)などの対策はしてません。 パソコンとか苦手で… 何からすればいいのか全くわかりません。 どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティ2004について

    先日REDLOFに感染してたサイトを見てしまって、絶対に自分も感染してしまったと思い、インストールしてあるソースネクストのウイルスセキュリティ2004でスキャンしてみましたが「感染ファイルはみつかりませんでした」と表示されました。しかし心配だったのでウイルスバスターオンラインスキャンでスキャンしたところ、感染ファイルがみつかりました。でもその時時間がなかったので、ファイル名もメモらずにとりあえずどうしようもなく電源を切りました。 次に起動させた時、インストールしたったソフトをアンインストールして他の体験版ソフトをダウンロードしてスキャンしてみました。すると「感染ファイルはみつかりませんでした」と表示され、またオンラインスキャンで2度ほどスキャンしましたがやっぱりみつかりませんでした。 これはウイルスセキュリティ2004で駆除されたということでしょうか? でもこのソフト説明には「駆除した時はメッセージが表示されます」との事でしたので、駆除されてないということなのでしょうか?友人も同じソフトを使っているのですが、感染していたファイルは自動的に削除されたみたいだとのことを聞きました。勝手に削除されてしまったという事なのでしょうか?でもそうすると、もし起動に必要なファイルだったりしたらどうするのでしょうか? それから、感染したサイトに行った場合ブロックされる機能はついてないのでしょうか?ウイルスバスターなら遮断されますよね?では感染サイトに行っても自分がかかったことがわからないってことなのでしょうか? なんだかこの公式サイトに行っても詳しい説明とかが載っていないので不安です。 とにかく一刻も早く真相を知りたいので、教えてくださる方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します!

  • TROJ_SMALL.FOのウィルスて?

    PC初心者です。 マイクロソフトのオンラインスキャンで TROJ_SMALL.FOというウィルスが見つかりました。 ウィルスバスターを入れてなかったので、 安心ネットという所に入って、スキャンした所 ウィルスは発見されませんでした。再度マイクロソフトの オンラインでスキャンしてみたが、やはり上記の ウィルスが出てくるのです。 ネット検索で検索してみると、 TROJ_SMALL.FOというウィルス名はなく TROJ_SMALL.AG TROJ_SMALL.AW の名のウィルスはあるのですが・・ 同じウィルスなのでしょうか? どうやって ウィルスを削除していいか困ってます。 また、このウィルスによって、他の方に迷惑になるような メールが行ってしまうのか心配です。 素人でもわかりやすいように説明して頂けますか? 宜しくお願い致します。 PCはWin Me です。