OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Internet Exploreについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178224
  • 閲覧数23
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

Internet Explore 5を使っているんですが、ページを開こうとすると画面が真白になったり文字が化けて読めない時があるんです
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (13/28)

こちらも、IE5.0です。(OSは9.1)
このような不具合、どのくらいの頻度で出ますか?
たまにという感じで有れば、ページを作る側の作り方の問題ではないかと思います。

MAC側で確認するとすれば、IEで「編集」-「初期設定」で「言語/フォント」を選んで、言語の一番上に日本語[ja]が入っていること、既定の文字セットが「Japanese(Auto Detect)」となっていること、標準フォントが「Osaka」など日本語系のフォントになっているかどうかでしょうか。
以前、IEは、文字化けするケースが多いような感じが有りましたが、5.02でだいぶ良くなった感じがします。IE5とのことですが、アップルメニューの「IEについて」で、左下に5.0(2022)となっているか確認してみて、これより古い(かっこ内の数字が小さい)様でしたら、5.02にバージョンアップするのも手かと思います。
なお、文字化けしたページは「表示」-「文字セット」で「Japanese(Auto Detect)」を選んでやれば、きちんと表示されるのではないかと思います。
補足コメント
makoto_e001

お礼率 100% (2/2)

なおりました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 02:37:52
お礼コメント
makoto_e001

お礼率 100% (2/2)

どうもありがとうございます。とりあえず試してみます。
投稿日時 - 2001-12-02 02:23:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

文字コードの判別に失敗しています。

日本語サイトなら、[表示]-[エンコード]から
「日本語(自動選択)」を選択してください。
これでだめなら、「日本語(シフトJIS)」、「日本語(シフト EUC)」の順に試してみて下さい。
お礼コメント
makoto_e001

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。とりあえず試して見ます
投稿日時 - 2001-12-02 02:26:29