• ベストアンサー

インバーター蛍光灯が故障

kumao-kumaの回答

回答No.4

照明器具の故障の解決法 (1)器具のメーカー名。品番を調べる。 (2)販売店もしくは照明器具メーカに問い合わせる。 (3)その際、症状などを細かく伝える。 (4)症状に応じた部品を取り寄せてもらう(有料の可能性) インバーター照明器具ということで 基盤のどこかが不良と言うのが可能性大と思います。 しかし、どのパーツが不良と判断するのは難しい と思います。 そこで、基盤一式取り替えるのをお勧めします。 松下・東芝・日立・小泉・オーデリック・大光・遠藤 以上の照明器具メーカーの部品は取れますよ。

hikon2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 松下の器具なのですが、品番が書かれていないのです。 唯一、『グローブ補修部品 HKM481301』というシールが貼ってあるのですが、これでも調べられますでしょうか?