OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

指を細くするには?

  • 困ってます
  • 質問No.178214
  • 閲覧数987
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (25/31)

ここ数年、指輪をしていませんでした。
その間に5キロほど太って、また元に戻りました。
ウエストなどのサイズは戻りましたが、指は太くなっているようです。
号数を調べたら1.5ほど大きくなっていました。

指を細くする方法はあるのでしょうか?
よろしく回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (15/42)

はじめまして^^

私が、高校生の頃に教えてもらった方法です。
グー、パーを繰り返すという単純なものですが、
どこででもできて結構、効きますよ。

グーからパーにするときに
指にいい感じの負荷がかかっているのがわかると思いますので、
グー、パー!!グー、パー!!ぐらいの勢いでするといいですよぉ♪
お礼コメント
ukkari

お礼率 80% (25/31)

は!と思い出してはグー!パー!しています。
指が鍛えられてるって感じがすごくしますね。
効果が現れるのを楽しみにグー!パー!に励みます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 02:02:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんばんは。 即効性ではないんですけど、ハンドマッサージをお薦めします^^お風呂に入ってるときとか気が付いたときに指を伸ばすようにマッサージするとよいです。ハンドクリームなどをつけるときとかに意識してすると手もしっとりしてきますし、気がついたら細くなりますよ。一度試してください^^ こつはあまり力を入れないで優しくするといいです^^ ...続きを読む
こんばんは。
即効性ではないんですけど、ハンドマッサージをお薦めします^^お風呂に入ってるときとか気が付いたときに指を伸ばすようにマッサージするとよいです。ハンドクリームなどをつけるときとかに意識してすると手もしっとりしてきますし、気がついたら細くなりますよ。一度試してください^^
こつはあまり力を入れないで優しくするといいです^^
お礼コメント
ukkari

お礼率 80% (25/31)

#1の方のグー!パー!のあと、優しくマッサージっていう事で効果も2倍?
アメとムチ作戦って感じですね!
やってみます、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 02:06:14


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ