OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

web上の音楽を試聴したいのですが・・

  • 困ってます
  • 質問No.178211
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

HP上の音楽を聴きたいのですが、うまく聴けません。

例えば、
http://www.fox.co.uk/moulinrouge/html/dancefloor/music.htm
という映画サイトでサウンドトラックの試聴をしようと思って
画面下方の「サウンドトラックを試聴する方はこちら」をクリックし、
どれかの曲の[Listen]をクリックすると、新しい画面は開きますが、
音楽は聞けません。画像だけ見られますが、その下は ”---”というような
横棒が入るだけです。
ここはJavaを使ってあるようなのですが・・・。
MediaPlayerやQuicktimeを使うときは問題ないように思います。
また、上記URLの画面で、上方のメニューの右下に画像で「MUSIC ON/OFF」とありますが、その右側も”ー”という横棒になっています(ここにも何かあるのだと思われます)。

詳しくなくて自分の状況が分かっておらず申し訳ありませんが、原因と対策をどなたか教えていただけませんでしょうか。
ちなみにPCのOSはWin98でIE6.0を使っています。回線はケーブルテレビのインターネット接続(下り最大2Mb)です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

IE のバージョンがないので、参考に・・・・(他で回答したものです)

IE5.5 SP2 以降 (IE6.0 を含む) で QuickTime が再生できませんIE5.5 SP2 以降で、マイクロソフトが Netscape 形式ブラウザプラグインのサポートを打ち切った影響で、従来の QuickTime プラグインが使えなくなっています。
IE5.5 SP2 以降の IE で QuickTime を再生するためには、QuickTime Active X コントロールをインストールしてください。

プラグイン/Active XコントロールをチェックするURLを下記に・・・・・
お礼コメント
map17

お礼率 50% (1/2)

無事に解決しました。QuickTimeの問題だったのですね。
そういえば、先日IE6.0(使用バージョンは最初の質問の最後のほうに書いてあります(^^))にアップして以来QuickTimeが起動していないことに気付きました。
昨日、QuickTime等も触ってみていたのですが、不十分だったようです。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 22:38:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

インターネットオプションでセキュリティーの設定が高くなっていませんか?

JAVAScriptの設定はどうなっていますか?
補足コメント
map17

お礼率 50% (1/2)

インターネットオプションのセキュリティーの設定ですが、
・スクリプト
  ・Javaアプレットのスクリプト --有効
  ・アクティブスクリプト --有効
  ・スクリプトによる貼り付け処理の許可 --有効
その他の項目では
・ダウンロード
  ・ファイルのダウンロード --有効
また、マイクロソフト社からMS VM(VIRTUAL MACHINE)をダウンロードしました。これのセキュリティーは
・Microsoft VM
  ・Javaの許可 --安全性-中
にしてあります。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-02 09:42:20