• ベストアンサー

スーツの寒さ対策

今年の夏から主人がスーツで出勤しています。 最近、かなり寒くなってきていて可哀相ですが、どんな対策をとったらいいかいまいちわかりません。 もちろんコートを着るという手もあるんでしょうが、中を暖かくしてあげたいです。 今はTシャツ、Yシャツを着てスーツを着ているだけです。 また、駅まで自転車で行っている(5分程度)ので手袋をしています。 また、主人はニットのベストは着たくないと言っていました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は、Yシャツの上にベストを着ています。 実際駅で待っていても寒くないです。 ちなみにユニクロで買いましたが、 2,000円でおつりがきました。

meronpansukisuki
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kekeke2005
回答No.4

まさかとは思いますが… 冬は冬物を着た方が暖かいです…生地が厚くて裏が付いているスーツ。私の考え過ぎならいいですが… 風を通さない素材の物を一番上に羽織るのが一番効率がいいです。

質問者

お礼

夏用のスーツを着ていると勘違いされているんでしょうか? 当然、冬用スーツを着ております。 ありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

アウトドアショップを覗いてみましょう。(ネットでも) ゴアテックスの中間着などがあると思います。 ちょっと高いとは思いますが・・・ 薄手の外に羽織る物の方が良いんじゃないの? 電車の中や、会社に入ってしまえば汗をかくようになって、返って風邪を引きやすくなるんじゃないかと思います。

質問者

お礼

もちろん、そのうちコートも着ることになると思います。 ありがとうございました。

• gc-arashi
回答No.1

長い袖の肌着はいかがでしょう? ちょっとおじんくさいですが、中から暖めるのならそ れがいいと思います。

質問者

お礼

やはりそれですよね。 ありがとうございました。早速探します。