OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

元彼女は本当の彼女?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178201
  • 閲覧数279
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 46% (79/169)

去年の8月に彼女と別れた彼と去年の9月からお付き合いを始めました。彼は私が働いていたホテルの常連のお客様でした。もちろん彼女さんともいらしていたので、彼女さんを私は存じ上げております。

私とお付き合いが始まって、1年が過ぎました。

ある時、彼に電話をした時、電話に出たのが女性の方だったのです。

彼に聞いて見ると、前の彼女さんで、彼的には別れていたつもりだったのに、彼女的には別れていなかったらしく、彼は、私にもう会わない方がいいのではないか?と言われたのです。

今でも彼は彼女さんのことを彼女とは認めておらず、今後、自分が本当に仕事で会えないと私に言っても私が彼女と会ってると想像するだろう?って
そんな心配をさせるのが嫌だから私と会うのをよそうと言うのです。

でも、私彼のことが好きだから、そのあとも彼にあってもらっています。

その時、彼の口から、彼女はいるよ。という言葉が出たのです。
私はショックでした。あとから考えると彼女さんのことはあんなに彼女とは認めてないと言っていたから、彼が言ってる彼女というのは、私のことかな?と少し強引ですけど思うようにしています。

今も普通にメールをしたり、電話をしたり、付き合っている時と何ら変わらずに
過ごしています。

私、どうしたらいいですか?

彼が別れたつもりでも彼女ぁ別れたつもりがなければ、それは、彼にとっても彼女になるのですか?
私は?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。
正直なところ試行錯誤したんですが、
貴方に非がないのに、貴方に方法をという
結論が出ませんでした。

彼の良いとこってどこ?つまりこうおもってない?
1)泥の中から出てきたガラスだまは綺麗だよね、
2)砂金の中から出てきた銀はがっかりするよね。

本当は銀の方が値打ちあるのにガラスだまのほうが良いように思う
彼はまさにこの1)なんじゃないですか?
貴方は必死で良いとこみつけようとして、
そう思い込もうと思っているんじゃないかな?
欠点だらけの彼の長所をすごく良いと過信しすぎている感じが
私にはするんだけどな。
もっと広い視野でみてみない?
正直なところ皆さんおっしゃるように私はやめといたほうが良いと思う
ただ一縷の望みがあるとすれば
あなたが強く出ること、こんな彼にはビッグ態度くらいで
ちょうどいいかもしれないよ。
多分そのとき本性を出すだろうな。
「貴方みたいに優柔不断な人についてくのに疲れたわ!」で良いと思う。
彼の態度がそれで貴方一筋になれば良し、でも
態度を硬化させて、やっぱり元カノキープしててよかった。と
コレ幸いに逃げるかもしれない。としたら彼は
そこまでの男と見切りつけなきゃ、
貴方は優しい、と同時に彼に甘い、だから
そこにつけ込んでる感じなんですよ。

貴方が甘さを捨てて対応しなければ正直何も変わらず貴方は一生彼に
虐げられたとえ結婚してもバンバン浮気される人生になる。
だって、怒らないんだもん、怒ったって怖くないとなめられるとおもうよ。
彼に対するきびしさも優しさの1つじゃないのかな。

ギュッっと手綱を握れない騎手って落馬するしかないんだよね。
私がいえるのはコレくらいかな、今は強く出ないと。
出たくなければ幸せか彼かのどちらかを捨てなあかん用になるよ。

頑張ってください!!⌒(*^∇゜)v
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

こんにちは。 彼は元彼女とわかれてから、わずか一ヶ月であなたと付き合ったのですね。なんとも、立ち直りが早いというか・・・ ところで、彼がその元カノと別れた理由は聞いたことあるのでしょうか。その辺チェックしてみたらどうでしょう。何か見えてくるかもしれませんよ。 cotton100さんが書いていらっしゃったように、もしかしたら二股だったかもしれません。それは、彼女が別れていないと思っているという点で ...続きを読む
こんにちは。
彼は元彼女とわかれてから、わずか一ヶ月であなたと付き合ったのですね。なんとも、立ち直りが早いというか・・・
ところで、彼がその元カノと別れた理由は聞いたことあるのでしょうか。その辺チェックしてみたらどうでしょう。何か見えてくるかもしれませんよ。

cotton100さんが書いていらっしゃったように、もしかしたら二股だったかもしれません。それは、彼女が別れていないと思っているという点でも感じられます。そして、また会っているのではないかというのを思われるのが嫌だから会わない方がいいとあなたに言ったこともです。

恋愛は理屈ではない部分もあると思いますので,
よくよく彼と話し合って良い方法に進めばいいなと思います。twinkle2310さんの幸せを願っております。
補足コメント
twinkle2310

お礼率 46% (79/169)

別れた理由は聞きました。
私も去年までお付き合いしていた彼とは、きっぱり別れたのは9月でした。
だから、私もダブっていた時期もありました。

彼が彼女さんと別れた理由は、彼(36歳)は結婚願望があるのだが、彼女さんには結婚する気も子供がほしいと言う気持ちが全くないらしく、別れたつもりだったそうです。

私も彼といい方法に進めることを今は願うばかりです。
投稿日時 - 2001-12-02 23:18:35

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

彼の言い分を、全て“鵜呑み”にし過ぎていませんか? 彼女と別れてtwinkle2310さんと付き合いだしたのは、僅か1ヶ月後ですよね。 直ぐ仲直りしていたのかもしれません。二股していたのがtwinkle2310さんの電 話で元カノの存在がばれてしまった。だから >そんな心配をさせるのが嫌だか ら私と会うのをよそうと言うのです。・・・なんて言い出したのではないでしょ うか。
彼の言い分を、全て“鵜呑み”にし過ぎていませんか?

彼女と別れてtwinkle2310さんと付き合いだしたのは、僅か1ヶ月後ですよね。
直ぐ仲直りしていたのかもしれません。二股していたのがtwinkle2310さんの電
話で元カノの存在がばれてしまった。だから >そんな心配をさせるのが嫌だか
ら私と会うのをよそうと言うのです。・・・なんて言い出したのではないでしょ
うか。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

>彼女にあってるって、想像するだろ?っていう位だから、その元カノさんのこと、彼は長い目で見て、世話する気でいるのでしょう。彼が悲しませているのはtwinkle2310さんだけじゃなくて、その女性も同じでしょうね。 >彼女が別れたつもりでなければ・・・。でも、外で彼女じゃない言われてるその人って、すごくかわいそうじゃないですか?それはtwinkle2310さんへの彼の思いやりだろうけど、私だったら疑問です ...続きを読む
>彼女にあってるって、想像するだろ?っていう位だから、その元カノさんのこと、彼は長い目で見て、世話する気でいるのでしょう。彼が悲しませているのはtwinkle2310さんだけじゃなくて、その女性も同じでしょうね。
>彼女が別れたつもりでなければ・・・。でも、外で彼女じゃない言われてるその人って、すごくかわいそうじゃないですか?それはtwinkle2310さんへの彼の思いやりだろうけど、私だったら疑問です。そういう風に自分に名誉を貰っても、嬉しくないですよ。将来自分もそう言われるのかと思ってしまいます。彼女じゃない。なんて言われても彼からはなれられない彼女の姿は、twinkle2310さんそのものじゃないですか?
 つまり、元カノさんはまだ彼の事好きなんですね。あなたと会っている間、彼女はヤキモキしているのでしょうか。こんな状況で、彼はこの先どうする気なのでしょう?
 彼女が自立するのを待つ?でも、元カノさんはやはり彼があってくれて、世話してくれたら。やはり期待しちゃうとおもいますよ。(たぶんこれもtwinkle2310さんそのままの心境。)
 彼が本当に彼女と別れてあなたとやり直したいと思っているのなら、3人であうというのは駄目なのかしら・・・。彼はやましい事がないなら家族の一員として紹介出来るはずでは?
 元カノさんにはあなたをまのあたりにするのは辛いでしょうけど、いつかは知らなければならない事なのですから。
補足コメント
twinkle2310

お礼率 46% (79/169)

>彼は長い目で見て、世話する気

全くそのとおりです。彼は彼女を妹のように思っており、これからも相談にのったり見守ってあげたいと言っておりました。
私は、それは別にいいと思うんです。私を彼女として彼が認めてくれ、彼女さんにも私の存在を言ってくれるのなら。

私も前の彼氏がお兄さん的な存在で相談にのってもらうこととかあるからです。
これはお互いに、人生の中で素敵な人に出会えて、何らかの理由で別れ、これからも連絡は取り合いたい存在の人です。

でも、今は彼のことが好きで、彼と一緒にいたいと思うから付き合ってるのに。

私、彼とうまくお付き合いしていきたいのですが、どうしたらいいですか?
投稿日時 - 2001-12-02 23:23:32
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 あくまでも推測の域を出ませんが最悪ノパターンはコレ。 (ごめんねいきなり最悪で)(v_v;) 「切れた」んじゃなくって、正確にいうなら「切れかけてた」 で状態悪いときに貴方という優しい存在がいた。 だから乗り換えようとした、そのとき彼女とはけんか中だから 「ああ、あんな奴彼女じゃないよ」って意味で言った。 まずこういうパターンもありえると念頭に ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
あくまでも推測の域を出ませんが最悪ノパターンはコレ。
(ごめんねいきなり最悪で)(v_v;)
「切れた」んじゃなくって、正確にいうなら「切れかけてた」
で状態悪いときに貴方という優しい存在がいた。
だから乗り換えようとした、そのとき彼女とはけんか中だから
「ああ、あんな奴彼女じゃないよ」って意味で言った。
まずこういうパターンもありえると念頭においてください。

何でこんな嫌な想像しちゃったかというと
彼の行動にふに落ちない部分があるんです。

>彼的には別れていたつもりだったのに、彼女的には別れていなかったらしく、彼は、私にもう会わない方がいいのではないか?<
これです。元カノを振るのなら「貴方に会って彼女に会わない」でしょ普通。
それで元カノにあきらめさせません?元カノの前で
「俺はtwinkle2310が好きだ」の1つもいうんじゃないかな?
ひつこい女ならなおさら。

>彼女さんのことを彼女とは認めておらず、
今後、自分が本当に仕事で会えないと私に言っても
私が彼女と会ってると想像するだろう?って
そんな心配をさせるのが嫌だから私と会うのをよそう<
なぜ彼は貴方のことをかくそうとするのかってとこもそう。
その元カノと会う回数を減らしてでも貴方に会う回数を増やすのが
普通じゃないですか?これじゃ貴方が元カノみたいですよ。
貴方を誰に見られてもいい彼女と認め認めさせるのが普通じゃないですか。
私ならそうします。

正直なところ読ませていただいて彼には腹立たしさを感じます。
だって、別れ際が綺麗な元カップルなら今の彼女つまり貴方を最優先させ、
どこであっても貴方の横に彼がいなきゃおかしいでしょう?
それをなんか弱みでも握られているように元カノを優先している
こんなばかなことがありますか?
別れたあとすぐ貴方と付き合える軽さもですが、チョコチョコ
元カノが出てくるなんて別れていないか別れ際が汚いかなんじゃないでしょうか?

私が指摘した彼の2つのセリフからはっきりいえることは
彼は言い訳・屁理屈が大得意の口先人間って感じがして仕方ないんです。
正直なところtwinkle2310はこのままつきあっても苦労すると思いますよ。
正当化であるとかうやむやにされる可能性は大です。
私は話し合ったところできっと貴方はいい負けするような気がします。
だとしたら、いやおそらくそうでしょう、私は貴方のパートナーに
彼はお勧めできないと思うんですが。
「正当化」って「人道に反する」ってことですよ。
お礼コメント
twinkle2310

お礼率 46% (79/169)

ありがとうございます。
私も頭ではわかっているのです。でも、彼のいいところも知っており、彼が好きなんです。今、彼と全く連絡がとれない状態になれば、私自身がどうなるのか、怖いです。
彼女さんの存在を知ってから、私は、食事ものどが通らず、睡眠もままならず、会社では倒れるは・・・

でも、そのあと彼とあって、彼からの連絡で私元気になれたんです。
だから、皆様のお怒りは十分承知しております。

今の私には、彼と上手くお付き合いができる方法を教えていただければ、幸いでございます。
投稿日時 - 2001-12-02 23:35:42
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

 とことん辛い経験をして、彼を見限る羽目になってしまいそうに思うのですが・・・。それでtwinkle2310さんが何かを見つけられるかもしれないですもんね。  ご要望にお答えすると・・・。 >彼女が別れたつもりでいなければ・・・。  これによって道はわかれるでしょうね。要するに、彼のいう事が信じられるのか否か。彼がどういう人かでtwinkle2310さんの取るべき態度を変えないと無理。   ...続きを読む
 とことん辛い経験をして、彼を見限る羽目になってしまいそうに思うのですが・・・。それでtwinkle2310さんが何かを見つけられるかもしれないですもんね。
 ご要望にお答えすると・・・。

>彼女が別れたつもりでいなければ・・・。
 これによって道はわかれるでしょうね。要するに、彼のいう事が信じられるのか否か。彼がどういう人かでtwinkle2310さんの取るべき態度を変えないと無理。

 1.彼が口先ばかりな場合。
つっこめば逃げるでしょう。話しあわせて信じてあげてるフリをする。相手に都合の悪いことは何もいわず、ひたすら我慢。共犯になる覚悟が必要。エゴイストになって自分の受ける恩恵のみ考えられなきゃできません。

 2.女の子の涙に弱い。
 うんざりと思いながらも心配してしまう。彼のいう事を信じるなら。相手が心の一部とかしているので、情がかよっているともいえる・・・のかな。こういう人は、女性ってあやしてあげないといけない、面倒な存在っていう所あるから、誰でもいいって感じかも。一人にできなさそうな方を心配心で選んでいるのかもしれないですね。
 大泣きすればとりあえずしばらく面倒みてくれる。でも、最終的に彼が指輪を渡す事を決意するのは面倒な女性。ではない。と、考えると、今のところwinkle2310さんよりなのは合点が行きます。

 どちらにしても、長い目で見て相手と接っしないと。信頼関係壊れてるんだか
、時間かけて二人の時間を楽しいものにしていくしか勝因はないでしょう。
 
 とにかく、彼がどういう人だか見極めないといけないかと思う。疑いが長期戦になりそうなら、彼をだしぬいておうちに行ったりしているのだから、もう探偵をやとうくらいしてしまってもいいのでは?twinkle2310さん自身に安らぎがない状態ではもたない気がする・・・。

 と、なまいき書いてしまいましたが、これくらいしか思いつかないです。
 ご参考程度に・・・。
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

私的には別れた方がいいと思います。なんか都合のいい女になってしまいそうじゃないですか?だいたい彼氏、おかしいですよ?第三者的立場から見ると。あなたを本気で好きなら前の彼女とはもう会わないよ って言うのが普通だと思います。違うかなアー? ...続きを読む
私的には別れた方がいいと思います。なんか都合のいい女になってしまいそうじゃないですか?だいたい彼氏、おかしいですよ?第三者的立場から見ると。あなたを本気で好きなら前の彼女とはもう会わないよ って言うのが普通だと思います。違うかなアー?
お礼コメント
twinkle2310

お礼率 46% (79/169)

ありがとうございます。
簡単に別れることができるのなら、別れたいのですが、私、彼のことを本当に好きになってしまったのです。
今、彼がいなくなれば、私自身ボロボロになると思うのです。

私、彼を信じたいし、彼と今後もお付き合いしていきたいのです。
デキレバ、彼と今後も仲良くお付き合いができる方法を教えていただきたいのですが、お願いします。
投稿日時 - 2001-12-02 23:38:25
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

まず、彼女と認めてもらえていない人が電話に出る、というのは不思議だなぁと思いました。その女性が彼女だったのかどうかはわからないけど・・・。 なんとなく気になるところはある彼ですが、あなたは彼を好きなんだよね? だったら、彼女だとか彼女じゃないとか、形式にこだわらなくていいんじゃない? あなたは彼女じゃなかろうと、なんだろうと、彼をあきらめるつもりはないのでしょう?彼と会えなくなるよりは、今のまま ...続きを読む
まず、彼女と認めてもらえていない人が電話に出る、というのは不思議だなぁと思いました。その女性が彼女だったのかどうかはわからないけど・・・。

なんとなく気になるところはある彼ですが、あなたは彼を好きなんだよね?
だったら、彼女だとか彼女じゃないとか、形式にこだわらなくていいんじゃない?
あなたは彼女じゃなかろうと、なんだろうと、彼をあきらめるつもりはないのでしょう?彼と会えなくなるよりは、今のまま会えるほうがいいのでしょう?

あなたが彼を思うように彼からも大切に思われたい、そう願いながら、関係を続けてみてはどうでしょうか。もしもあなたがそれに疲れて、もう会わない方がいいかもしれない、そう思う時がくれば、距離をとってみるのもいいし。

自分で納得できるようにするほうがいいと思います。できる限りのことをやってみて、それでもどうしてもだめだと自分で納得がいけば、彼以外の何かをみつけられるかもしれないし、ひょっとしたら、あなたの熱心さが通じて、彼があなたを大切にしてくれる日がくるかもしれない。別にストーカーになれとかそういう極端なことではなくって、ですよ(笑)彼もあなたに会うことに同意しているのであれば、あなたが彼に会いたいと思うときに会えるような関係でいても悪くはないんじゃないかなぁ。

まだ彼を信じていたい、信じたい、そう思うのだったら、とことんがんばってみてはどうでしょうか。私、いつも思うんだけど、恋愛とかの関係って、その人が信じるものがその人にとっての真実だと思うの。いくら誰がなんと言おうと、自分が信じているものって、譲れなくないです?信じたいものを信じ、もしもそれで傷ついても、自分で信じたものだからと自覚して覚悟していれさえすれば、それはそれできっとあきらめもつくだろうと思います。きっぱり別れていればよかったなんて後悔しないように、ここはしっかりあなたの気持ちに覚悟を決めて、前へ進んでみてはどうでしょうか。私なら、そうします。参考までに。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ