• ベストアンサー

元彼女は本当の彼女?

去年の8月に彼女と別れた彼と去年の9月からお付き合いを始めました。彼は私が働いていたホテルの常連のお客様でした。もちろん彼女さんともいらしていたので、彼女さんを私は存じ上げております。 私とお付き合いが始まって、1年が過ぎました。 ある時、彼に電話をした時、電話に出たのが女性の方だったのです。 彼に聞いて見ると、前の彼女さんで、彼的には別れていたつもりだったのに、彼女的には別れていなかったらしく、彼は、私にもう会わない方がいいのではないか?と言われたのです。 今でも彼は彼女さんのことを彼女とは認めておらず、今後、自分が本当に仕事で会えないと私に言っても私が彼女と会ってると想像するだろう?って そんな心配をさせるのが嫌だから私と会うのをよそうと言うのです。 でも、私彼のことが好きだから、そのあとも彼にあってもらっています。 その時、彼の口から、彼女はいるよ。という言葉が出たのです。 私はショックでした。あとから考えると彼女さんのことはあんなに彼女とは認めてないと言っていたから、彼が言ってる彼女というのは、私のことかな?と少し強引ですけど思うようにしています。 今も普通にメールをしたり、電話をしたり、付き合っている時と何ら変わらずに 過ごしています。 私、どうしたらいいですか? 彼が別れたつもりでも彼女ぁ別れたつもりがなければ、それは、彼にとっても彼女になるのですか? 私は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 正直なところ試行錯誤したんですが、 貴方に非がないのに、貴方に方法をという 結論が出ませんでした。 彼の良いとこってどこ?つまりこうおもってない? 1)泥の中から出てきたガラスだまは綺麗だよね、 2)砂金の中から出てきた銀はがっかりするよね。 本当は銀の方が値打ちあるのにガラスだまのほうが良いように思う 彼はまさにこの1)なんじゃないですか? 貴方は必死で良いとこみつけようとして、 そう思い込もうと思っているんじゃないかな? 欠点だらけの彼の長所をすごく良いと過信しすぎている感じが 私にはするんだけどな。 もっと広い視野でみてみない? 正直なところ皆さんおっしゃるように私はやめといたほうが良いと思う ただ一縷の望みがあるとすれば あなたが強く出ること、こんな彼にはビッグ態度くらいで ちょうどいいかもしれないよ。 多分そのとき本性を出すだろうな。 「貴方みたいに優柔不断な人についてくのに疲れたわ!」で良いと思う。 彼の態度がそれで貴方一筋になれば良し、でも 態度を硬化させて、やっぱり元カノキープしててよかった。と コレ幸いに逃げるかもしれない。としたら彼は そこまでの男と見切りつけなきゃ、 貴方は優しい、と同時に彼に甘い、だから そこにつけ込んでる感じなんですよ。 貴方が甘さを捨てて対応しなければ正直何も変わらず貴方は一生彼に 虐げられたとえ結婚してもバンバン浮気される人生になる。 だって、怒らないんだもん、怒ったって怖くないとなめられるとおもうよ。 彼に対するきびしさも優しさの1つじゃないのかな。 ギュッっと手綱を握れない騎手って落馬するしかないんだよね。 私がいえるのはコレくらいかな、今は強く出ないと。 出たくなければ幸せか彼かのどちらかを捨てなあかん用になるよ。 頑張ってください!!⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (7)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.8

まず、彼女と認めてもらえていない人が電話に出る、というのは不思議だなぁと思いました。その女性が彼女だったのかどうかはわからないけど・・・。 なんとなく気になるところはある彼ですが、あなたは彼を好きなんだよね? だったら、彼女だとか彼女じゃないとか、形式にこだわらなくていいんじゃない? あなたは彼女じゃなかろうと、なんだろうと、彼をあきらめるつもりはないのでしょう?彼と会えなくなるよりは、今のまま会えるほうがいいのでしょう? あなたが彼を思うように彼からも大切に思われたい、そう願いながら、関係を続けてみてはどうでしょうか。もしもあなたがそれに疲れて、もう会わない方がいいかもしれない、そう思う時がくれば、距離をとってみるのもいいし。 自分で納得できるようにするほうがいいと思います。できる限りのことをやってみて、それでもどうしてもだめだと自分で納得がいけば、彼以外の何かをみつけられるかもしれないし、ひょっとしたら、あなたの熱心さが通じて、彼があなたを大切にしてくれる日がくるかもしれない。別にストーカーになれとかそういう極端なことではなくって、ですよ(笑)彼もあなたに会うことに同意しているのであれば、あなたが彼に会いたいと思うときに会えるような関係でいても悪くはないんじゃないかなぁ。 まだ彼を信じていたい、信じたい、そう思うのだったら、とことんがんばってみてはどうでしょうか。私、いつも思うんだけど、恋愛とかの関係って、その人が信じるものがその人にとっての真実だと思うの。いくら誰がなんと言おうと、自分が信じているものって、譲れなくないです?信じたいものを信じ、もしもそれで傷ついても、自分で信じたものだからと自覚して覚悟していれさえすれば、それはそれできっとあきらめもつくだろうと思います。きっぱり別れていればよかったなんて後悔しないように、ここはしっかりあなたの気持ちに覚悟を決めて、前へ進んでみてはどうでしょうか。私なら、そうします。参考までに。

  • manu11
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

 とことん辛い経験をして、彼を見限る羽目になってしまいそうに思うのですが・・・。それでtwinkle2310さんが何かを見つけられるかもしれないですもんね。  ご要望にお答えすると・・・。 >彼女が別れたつもりでいなければ・・・。  これによって道はわかれるでしょうね。要するに、彼のいう事が信じられるのか否か。彼がどういう人かでtwinkle2310さんの取るべき態度を変えないと無理。  1.彼が口先ばかりな場合。 つっこめば逃げるでしょう。話しあわせて信じてあげてるフリをする。相手に都合の悪いことは何もいわず、ひたすら我慢。共犯になる覚悟が必要。エゴイストになって自分の受ける恩恵のみ考えられなきゃできません。  2.女の子の涙に弱い。  うんざりと思いながらも心配してしまう。彼のいう事を信じるなら。相手が心の一部とかしているので、情がかよっているともいえる・・・のかな。こういう人は、女性ってあやしてあげないといけない、面倒な存在っていう所あるから、誰でもいいって感じかも。一人にできなさそうな方を心配心で選んでいるのかもしれないですね。  大泣きすればとりあえずしばらく面倒みてくれる。でも、最終的に彼が指輪を渡す事を決意するのは面倒な女性。ではない。と、考えると、今のところwinkle2310さんよりなのは合点が行きます。  どちらにしても、長い目で見て相手と接っしないと。信頼関係壊れてるんだか 、時間かけて二人の時間を楽しいものにしていくしか勝因はないでしょう。    とにかく、彼がどういう人だか見極めないといけないかと思う。疑いが長期戦になりそうなら、彼をだしぬいておうちに行ったりしているのだから、もう探偵をやとうくらいしてしまってもいいのでは?twinkle2310さん自身に安らぎがない状態ではもたない気がする・・・。  と、なまいき書いてしまいましたが、これくらいしか思いつかないです。  ご参考程度に・・・。

  • nyaami
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

私的には別れた方がいいと思います。なんか都合のいい女になってしまいそうじゃないですか?だいたい彼氏、おかしいですよ?第三者的立場から見ると。あなたを本気で好きなら前の彼女とはもう会わないよ って言うのが普通だと思います。違うかなアー?

twinkle2310
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単に別れることができるのなら、別れたいのですが、私、彼のことを本当に好きになってしまったのです。 今、彼がいなくなれば、私自身ボロボロになると思うのです。 私、彼を信じたいし、彼と今後もお付き合いしていきたいのです。 デキレバ、彼と今後も仲良くお付き合いができる方法を教えていただきたいのですが、お願いします。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 あくまでも推測の域を出ませんが最悪ノパターンはコレ。 (ごめんねいきなり最悪で)(v_v;) 「切れた」んじゃなくって、正確にいうなら「切れかけてた」 で状態悪いときに貴方という優しい存在がいた。 だから乗り換えようとした、そのとき彼女とはけんか中だから 「ああ、あんな奴彼女じゃないよ」って意味で言った。 まずこういうパターンもありえると念頭においてください。 何でこんな嫌な想像しちゃったかというと 彼の行動にふに落ちない部分があるんです。 >彼的には別れていたつもりだったのに、彼女的には別れていなかったらしく、彼は、私にもう会わない方がいいのではないか?< これです。元カノを振るのなら「貴方に会って彼女に会わない」でしょ普通。 それで元カノにあきらめさせません?元カノの前で 「俺はtwinkle2310が好きだ」の1つもいうんじゃないかな? ひつこい女ならなおさら。 >彼女さんのことを彼女とは認めておらず、 今後、自分が本当に仕事で会えないと私に言っても 私が彼女と会ってると想像するだろう?って そんな心配をさせるのが嫌だから私と会うのをよそう< なぜ彼は貴方のことをかくそうとするのかってとこもそう。 その元カノと会う回数を減らしてでも貴方に会う回数を増やすのが 普通じゃないですか?これじゃ貴方が元カノみたいですよ。 貴方を誰に見られてもいい彼女と認め認めさせるのが普通じゃないですか。 私ならそうします。 正直なところ読ませていただいて彼には腹立たしさを感じます。 だって、別れ際が綺麗な元カップルなら今の彼女つまり貴方を最優先させ、 どこであっても貴方の横に彼がいなきゃおかしいでしょう? それをなんか弱みでも握られているように元カノを優先している こんなばかなことがありますか? 別れたあとすぐ貴方と付き合える軽さもですが、チョコチョコ 元カノが出てくるなんて別れていないか別れ際が汚いかなんじゃないでしょうか? 私が指摘した彼の2つのセリフからはっきりいえることは 彼は言い訳・屁理屈が大得意の口先人間って感じがして仕方ないんです。 正直なところtwinkle2310はこのままつきあっても苦労すると思いますよ。 正当化であるとかうやむやにされる可能性は大です。 私は話し合ったところできっと貴方はいい負けするような気がします。 だとしたら、いやおそらくそうでしょう、私は貴方のパートナーに 彼はお勧めできないと思うんですが。 「正当化」って「人道に反する」ってことですよ。

twinkle2310
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も頭ではわかっているのです。でも、彼のいいところも知っており、彼が好きなんです。今、彼と全く連絡がとれない状態になれば、私自身がどうなるのか、怖いです。 彼女さんの存在を知ってから、私は、食事ものどが通らず、睡眠もままならず、会社では倒れるは・・・ でも、そのあと彼とあって、彼からの連絡で私元気になれたんです。 だから、皆様のお怒りは十分承知しております。 今の私には、彼と上手くお付き合いができる方法を教えていただければ、幸いでございます。

  • manu11
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

>彼女にあってるって、想像するだろ?っていう位だから、その元カノさんのこと、彼は長い目で見て、世話する気でいるのでしょう。彼が悲しませているのはtwinkle2310さんだけじゃなくて、その女性も同じでしょうね。 >彼女が別れたつもりでなければ・・・。でも、外で彼女じゃない言われてるその人って、すごくかわいそうじゃないですか?それはtwinkle2310さんへの彼の思いやりだろうけど、私だったら疑問です。そういう風に自分に名誉を貰っても、嬉しくないですよ。将来自分もそう言われるのかと思ってしまいます。彼女じゃない。なんて言われても彼からはなれられない彼女の姿は、twinkle2310さんそのものじゃないですか?  つまり、元カノさんはまだ彼の事好きなんですね。あなたと会っている間、彼女はヤキモキしているのでしょうか。こんな状況で、彼はこの先どうする気なのでしょう?  彼女が自立するのを待つ?でも、元カノさんはやはり彼があってくれて、世話してくれたら。やはり期待しちゃうとおもいますよ。(たぶんこれもtwinkle2310さんそのままの心境。)  彼が本当に彼女と別れてあなたとやり直したいと思っているのなら、3人であうというのは駄目なのかしら・・・。彼はやましい事がないなら家族の一員として紹介出来るはずでは?  元カノさんにはあなたをまのあたりにするのは辛いでしょうけど、いつかは知らなければならない事なのですから。

twinkle2310
質問者

補足

>彼は長い目で見て、世話する気 全くそのとおりです。彼は彼女を妹のように思っており、これからも相談にのったり見守ってあげたいと言っておりました。 私は、それは別にいいと思うんです。私を彼女として彼が認めてくれ、彼女さんにも私の存在を言ってくれるのなら。 私も前の彼氏がお兄さん的な存在で相談にのってもらうこととかあるからです。 これはお互いに、人生の中で素敵な人に出会えて、何らかの理由で別れ、これからも連絡は取り合いたい存在の人です。 でも、今は彼のことが好きで、彼と一緒にいたいと思うから付き合ってるのに。 私、彼とうまくお付き合いしていきたいのですが、どうしたらいいですか?

回答No.2

こんにちは。 彼は元彼女とわかれてから、わずか一ヶ月であなたと付き合ったのですね。なんとも、立ち直りが早いというか・・・ ところで、彼がその元カノと別れた理由は聞いたことあるのでしょうか。その辺チェックしてみたらどうでしょう。何か見えてくるかもしれませんよ。 cotton100さんが書いていらっしゃったように、もしかしたら二股だったかもしれません。それは、彼女が別れていないと思っているという点でも感じられます。そして、また会っているのではないかというのを思われるのが嫌だから会わない方がいいとあなたに言ったこともです。 恋愛は理屈ではない部分もあると思いますので, よくよく彼と話し合って良い方法に進めばいいなと思います。twinkle2310さんの幸せを願っております。

twinkle2310
質問者

補足

別れた理由は聞きました。 私も去年までお付き合いしていた彼とは、きっぱり別れたのは9月でした。 だから、私もダブっていた時期もありました。 彼が彼女さんと別れた理由は、彼(36歳)は結婚願望があるのだが、彼女さんには結婚する気も子供がほしいと言う気持ちが全くないらしく、別れたつもりだったそうです。 私も彼といい方法に進めることを今は願うばかりです。

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.1

彼の言い分を、全て“鵜呑み”にし過ぎていませんか? 彼女と別れてtwinkle2310さんと付き合いだしたのは、僅か1ヶ月後ですよね。 直ぐ仲直りしていたのかもしれません。二股していたのがtwinkle2310さんの電 話で元カノの存在がばれてしまった。だから >そんな心配をさせるのが嫌だか ら私と会うのをよそうと言うのです。・・・なんて言い出したのではないでしょ うか。

関連するQ&A

  • 彼女の本当の気持ち

    僕は5月に流れは複雑ですが告白し付き合い初めました。去年同じクラスで3月頃に席が近くになりそれから好きになりました。付き合ってからは彼女が「バレたくない」と言うので友達数人にしか言ってません。そのためあまり二人でいられず会話も手紙でしかできていません。更に彼女は県大会常連のバレー部に入っています。なので土日や夏休みも会うことが出来ません。さらに親にメールを禁止させられています。こんな状況なのに彼女はあまり寂しがったりしていなさそうです。もともとあまり感情を表に出さないタイプなのですが…彼女は僕のことをどう思っているのでしょう?新学期会った時が怖いです。想像程度で構わないので回答お願いします。

  • 理解できない優しさ

    男性心理について教えて下さい。 私はある舞台俳優(Aさん)の大ファンで、 他の常連客と一緒に、月に1回のペースでAの劇を見に行っていました。 そして今月も同じように常連客を誘ったところ、 「実は正直に言うが半月前にAは辞めた」と言うのです。 その常連客には辞めるとの連絡があり、私にはありませんでした。 理由は、 ・私に自分から伝えきれない ・Aなりの私へ優しさ だと言うのです。 優しさ?の意味がよく分かりません。 ショックを与えるということでしょうか? どちらにしろ月に1回ペースで通っていたので、 辞めた事をだまっていても、すぐにバレてしまうのに… 何も知らずにAのいないステージを見に行く方が、ショックは大きかったと思います。 私は少しばかりAに恋心があります。 ですので、秘密にされていた事の方が、私には よっぽどショックでした… なぜ言ってくれなかったのでしょう? 男女で考え方が違うのでしょうか?

  • バイトに寝坊してしまい立ち直れません。

    10月からBARでバイトしているのですが昨日20時~23時で出勤予定でした。なのに起きたのが22:50でした。常連客の方からも連絡が入っていて、焦って、すみません。寝過ごしてしまい今起きました!手が空いたらお電話ください!と店長に連絡をしました。したら、みんなで大笑いだ!おやすみ。 と返事が来ました。今からでも行けます!どうしましょう!と言ったら、寝ろ!って来ました。これは怒っているのでしょうか? 私のバイト先のBARは常連客が多く、すごく私にも良くしていただいてるので申し訳ない気持ちでいっぱいです。次に出勤するのがすごく怖いです。そしてなかなか立ち直れません。 こういう時はどう気持ちを持っていけばよろしいのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、何かアドバイスあればお願いします。

  • 彼の亡くなった元彼女への思いを受け入れるには、、、

    彼の元彼女とは、結婚式場まで決めていたのですが、1年の闘病の末、亡くなったそうです。彼も精一杯尽くしたそうです。彼女が亡くなって4ヵ月後、彼から付き合って欲しいと言われ、私とは4ヶ月のお付き合いになります。付き合う前に、元彼女の話は聞いていて、「今度付き合う相手には、お墓参りと彼女の親との付き合いは認めてもらおうと思っている」と言っていました。  私も好きな人と別れた(振られましたが)辛さを経験していたので、彼の願い、思いを受け入れようと思っていました。 でも、彼の家の食器(茶碗2個)や彼女の物らしい物が目に入ると、彼と元彼女との光景が想像されてしまい、苦しくて、彼に「食器を変えていい?彼女が重い。」と言ってしまいした。 彼は「食器を変えればいいんだろ!でも、彼女の写真は、ずっと隠し続けて持ち続けるから!」と言われてしまいました。ショックでした。彼に「写真を偶然見つけてしまったとしても、黙って戻しとくつもりだった。でも、わざわざ、あなたの口から、そんな風に告げられたくなかった。人には知らなくて幸せな事もあるの。」と言いました。 彼は、「亡くなった彼女より、これからずっと過ごす君を大事にしようと思っている。でも彼女の親に彼女の物を何も持っていないなんて言えない!」と言われました。 私自身も、なかなか写真を捨てられない気持ち、よく分ります。時間がたてば、それは思い出になるだろう事も。 でも、隠しつづけるから!と怒鳴られた事や、彼の思いは一生私と彼女の二人なんだろうと思うと、苦しくなってしまいます。言われた言葉だけが、心に残ってしまい、こんなに苦しいのなら、別れてしまった方がいいのだろうかなどと、夜一人で泣いてしまいます。前より、彼をまっすぐみれなくなってしまいました。 どうしたら、彼の言葉(写真を持ちつづけるから!)を快く受け入れてあげれるのでしょうか?

  • ホテルの宿泊料金がネット予約時に安い理由

    ホテルを利用することが多く、電話にて直接予約をしています。 ホテルの宿泊担当によく言われるのが「お電話での予約よりも携帯やPCでのプランからご予約いただくほうがお得でございますよ。」と言うこと。 担当者が常連客の私に対してアドバイスをしてくれるのは有難いと思うが「であればせっかく電話をしているのだからネットのプランをこの電話で予約させてほしい。」と言うと、 「ネット限定だからそれは出来ない。」とのこと。 さらに聞くと「初めてご利用くださるお客さまのほとんどがネットでのご予約で安く利用いただいてます。」とのこと。 そのへんに疎く「大差ないのであれば電話予約で構わない。」と考えていた自分であったが聞くところによると「場合によっては宿泊料金は半額になる。」らしい。 そこで質問させていただきたいのが・・・ (1)宿泊料金を割引するのであれば「初めて利用するネット予約の客よりも常連客を優先するべきだと思うが、そうならない理由」を知りたい。 (2)なぜ電話での予約では安くならないのか?逆に言えばホテルがホテル以外の媒体を介している場合、当然その媒体の取り分が発生し、客もホテルも損をして宿泊料金が高くなりそうに感じるのだが・・・。 どなたか自分の疑問を解いていただけないでしょうか?お願いします。

  • 水商売を営む彼女を理解すること

    1年ぐらい前から知り合った女性がいます。 彼女の母親と私が知り合いなのがきっかけで つい最近、お付き合いをすることになりました。 父親にも逢ってほしいといわれたので 最近、お会いしました。 彼女はほぼ毎日常連客が通うBarを営んでおります。 常連客がメインなので面倒な事情もからんではきますが 皆、良くしてくれるお客様ではあるので 店が終わってからもお酒の付き合いや食事にも行ったりしています。 あるお客Aは閉店の手伝いや買い出しの手伝いもしてくれる 人もいます。 付き合うまでは何とも思わなかったのですが いざ、付き合うと その常連客達と起こる出来事 お客さんに告白的なことをされたなど 報告してくるのですが、自分としては いい気分はしませんので ちょくちょく喧嘩になります。 その時に彼女から言われるのことが お客さんと私はそもそもステージが違うから 「もっと自分に自信をもってほしい!」 と言われます。 彼女自身も常連さんを利用していることも 認めていますし、毎日の売り上げのこともあるので 月に一度の利用客より やはり「毎日来てくれるお客さんは大事にしたい」とも言います。 私自身、頭ではお客さんだからとわかっているのですが 今は気持ちの整理がつかないのが正直なところです。 ちなみにお客Aは私のことはよく思っていないですし 明らかに敵対心を出してくるので 先日、怒鳴りつけてしまいました。 自分に自信がないことが こんな結果を生んでいることは 分かっています。 どう気持ちを整理するか アドバイスをお願いします。 長文で失礼します。

  • 彼に本当に好かれているのでしょうか

    付き合って半年程ですが、デート中、手をつないだりもほとんどしてこないし、連絡もデートの予定決めくらいです。 私が誰かとでかけてもだれと行ったかとか一切聞いてこず、私に興味がなさそうです。 本当に時々しか好きと言ってくれません。 毎週末1回デート、月1くらいでホテルに行ったりもします。 デート代はたいてい出してくれるし、車で送ってもくれます。 会っている時はとても優しいのですが、私が求めてる愛情表現が乏しく、いつもさみしい気持ちになります。そういう気持ちでいることも彼には何度か伝えたし、私からスキンシップしたり連絡したりしてみましたが、彼の様子は変わりません。 彼がどういうつもりでつきあってるのか、本当に好かれてるのかいまいちわかりません。 こういう人もいるものと思ってマイペースに付き合いを続けていくべきか考えてしまいます。

  • 本当の愛情ってなんですか

    真剣に悩んでいます。 私は男性を好きになると、「この人とSEXしたい」と思います。 まだ片思いで交際に至ってない時から、相手とのSEXを想像して 早く抱かれてみたいな~と思ってしまいます。 今も片思いの人がいて、その人とのSEXを想像してしまいます。 淫乱なのでしょうか? 逆に言うと、そう思えない人とはおつきあいに至りません。 自分なりのセクシーさを感じるツボがあって それを満たしている相手に惹かれるので余計にそう思うのかもしれません。 想像するのはSEXだけではなく 一緒におでかけしたいなあとか、もっとお話ししたいなあとか 普通?のことも想像します。 それに、SEXだけのおつきあいは嫌で、 出会い系などで相手を探してとりあえずSEXするとか そういうことは一度もしたことがないし、そういう行動には嫌悪感を感じます。 おつきあいも長く続く方(数年)だと思います。 きちんと彼氏彼女といった立場でSEXしたいと思うので SEXまではわりと時間がかってけっこう悶々としてしまいます。 私自身はいたって真面目に相手を好きなつもりなのですが 肉体的なふれあいを強く求める気持ちが強すぎるような気がして 自分はおかしいのではないかと悩んでいます。 友人などには恥ずかしくて相談できません。 普通の人はどうなのでしょうか? 人を好きになる感情と、SEXしたいという感情は別物ですか? 好きだからSEXしたいと思うのではないかと思うのですが その程度がわかりません。 SEXしたくて好きになってるのかな?と考えてみましたが それとも違う気がします。 相手の存在が気になって、幾度となく姿をみたり話したりして 相手を好きだと意識するようになってからそういう感情が出てくるのです。

  • 元彼女(既婚)とやり直すと言われて。。。

    私は30代。離婚歴あり。一人暮らしです。 彼とは何度か飲みに行ったことがあり、男女の関係になりそうなこともあったが、私が思いどうりに行動に表せなくて、そうならなかった。 だから付き合ってなかったけど、お互いに好意をもっていた彼(私のほうが思いが強かったけど)から、昨夜電話があり、 「○さんには俺よりもっとやさしく大事にしてくれるひとが現れてくるから・・」って言われて、ショックで、悲しくて、泣きながらも言われた言葉では納得できなかった。 なので、いろいろ聞いてみたら「数年前まで付き合っていた人と、最近偶然再会して、またやり直そうと思っている」との事。 彼女は結婚していて、子供もいるけど、お互いの気持ちを確認したみたいだった。「もう離れたくないと・・・」 「付き合いが長かったからお互いの事よくわかっていて、楽なんだ」とも言ってた。 ここまで聞いたら涙とまっちゃたよ。(なんでかなー) 私が彼と最初に飲みに行った時、お互いの今までの恋愛話など話した。 その時に彼女のことが忘れられてない事を聞いたし、彼の思いも伝わってきた。 なので、私はどこか不安で今まで踏み込めなかったのかもしれない。 でもやっぱり悲しい。この人!って思えた人だったから。寝れなくて、今ボーっとしてます。 彼は彼女と一緒になるため、大変だけど頑張るらしい。子供も引き取るつもりらしい。 私はやっぱり、1年も進展がない事で気づくべきだったのかな? ダメなんだと結論を聞くのがこわくてずるずると携帯メールや電話だけでも・・・と寂しさを紛らわしてたかもしれません。 彼から「○さんは寂しいから俺を好きだと思い込んで錯覚してると思う。よく考えてみて」と言われた。 えーと、何を教えてほしいのかわかんなくなってきました。でも、なにか意見があったら言ってください。

  • 店の営業妨害

    私は、ある店を経営しているものですが、たちの悪いお客さんが来たので、今後来店をお断りしました。そのお客さんが、世間で私の店の悪口を、あることないことさんざんいいふらしているみたいなのです。あそこの店には行くなとか。この話は、私の店の常連様から聞いた話です。ひどいことに、電話までして、いいふらしているみたいです。私は今は我慢していますが、これは、法律的に対処できないものですか?何かいいアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。