• ベストアンサー

IEのツールバーの検索ボタンに複数の検索サイトを入れることはできますか?

今IEの検索ボタンを押しますとMSNの検索サイトしか入っていません。 これをyahooとかinfoseek など複数の検索サイトがでるようにしたいのですが どのようにすれば入れることができるでしょうか? 初期設定の頃は、検索のアイコンをクリックすると いくつもの検索サイト入っていたように思うのですがいつの間にか MSN だけになっているのです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

>初期設定の頃は、~ 提携の関係で利用できる検索エンジンが減ったようです。 >どのようにすれば入れることができるでしょうか? 1) [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動。 2) HKEY_LOCAL_MACHINE\ SOFTWARE\ Microsoft\ Internet Explorer\ Main を開きます。 3) 右側の Search Bar をダブルクリックし、使いたい URL を記入。 IE の「検索」を Google に設定する場合 Internet Explorer の「検索」で表示される検索エンジンを Google に設定する為には、Google の「Make Google your Default」ページにあるレジストリをインポートして下さい。   ↓ http://www.ledboots.com/thinkpad/tips/google.html ※レジストリーはバックアップを取ってから編集しましょう。 他に、 「Copernic 2001 Ver.5.02」というフリーソフトの使用。   ↓  http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/copernic_u.html 「ワードバンド」の利用(S1000円)   ↓  http://hp.vector.co.jp/authors/VA006216/ 「Google ツールバー」も便利ですよ。 → http://toolbar.google.com/intl/ja/ 「インフォシーク」にもあります。 → http://toolbar.www.infoseek.co.jp/Tbar?pg=tbar_top.html

参考URL:
http://www.ledboots.com/thinkpad/tips/google.html
mori21
質問者

お礼

くわしく教えてもらってありがとうございました。 わたしは、初心者でレジストリーは、さわったことがありませんので 友人に聞いてからやってみようとおもいます。 Google ツールバーは、便利そうなのでダウンロードします。 ただこれの日本語バージョンがあればいいのですけど。 ほんとうに参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ki-aaa
  • ベストアンサー率49% (105/213)
回答No.2

IE6でのセットです。 検索の下に新規(N)が在ります。その左の>>を選択します。そこでカスタマイズできます。 しかし、今はMSN,infoseek,gooしか無いみたいです。

mori21
質問者

お礼

ありがとうございました。いまIE5.5 で使用しています。IE6.0は、 友人からフリーズが多いと聞いてましたので、そういった対策がなされてから インストールするつもりでした。でもこちらだと簡単に入れ込めそうですね。 考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE6でGoogleツールバーをダウンロードしたのですが

    googleのツールバーが上部に表示され、Googleに行かなくてもすぐに検索できるようになり便利になったのはいいのですが、インターネットエクスプローラーのツールバーの虫メガネのアイコンの「検索」をクリックをしたときに、左側に出てくるウインドウの中の検索サイトまでGoogleになってしまいました。 今まではMSNやbiglobeなど、いろんなサイトで検索できたのに。googleだけしか表示されません。 カスタマイズで「単一のサイトを利用する」と選ぶとMSNが表示されますが、MSNでなかったら【次へ】をクリックしてbiglobe、infoseekといろいろ使える今までの状態に戻すことはできないのでしょうか。 googleツールバーをアンインストールするしかないのでしょうか。 どこか設定するところがあれば教えてください。

  • IEの検索のカスタマイズ

    IEの5.5を使用しています。使い始めたた頃(初期状態?)では検索のカスタマイズで5つくらい検索サイトが利用できるようになったように記憶しているのですが、現在ではMSNとInfoseekとgooの3つしか選択できません。何かをした記憶がない?のです。カスタマイズ項目で検索サイトを追加する方法はあるんでしょうか。少なくとも最初の5つくらいあった状態に戻すにはどうしたらいいんですか?

  • IEの検索ボタン

    現在、IEのツールバーにある検索ボタン(虫眼鏡アイコン)を押すとgoogleの検索ページが表示されます。 それをもとの設定に戻すにはどうしたら良いでしょうか? 初期設定では、googleの検索ページではなかったと記憶しています。 原因は[googleツールバー]をインストールしたことにあると思います。 なので、ツールバーをアンインストールしたのですがダメでした。

  • 複数の検索サービスを切り替えて使いたい

    先日IE6sp1をインストールしましたその直後から検索エクスプローラバーでの検索がMSNSearchしか使えなくなりました、検索エクスプローラバーのカスタマイズでもMSNしか選択できません以前はInfoseekを使っていたので出来れば切り替えたいのですが・・・現在はInfoseekのサイトへ行って検索しています、検索エクスプローラーバーで検索するように複数の検索サービスを登録?出来ないでしょうか。 OSはWin2k、ADSLで接続しています。よろしくお願いします。

  • ツールバーの検索・・・

    ツールバーでの検索が以前はgooやinfoseek、BIGLOBE、MSNでの検索ができたのですが今はMSNのみの検索しかできません・・・。 もちろん検索設定のカスタマイズも行ったのですがMSNしか出てきません。 以前のよ~に戻す方法はあるのでしょうか? ※Windoes XP Home Editionです

  • IEで検索すると違うサイトへ飛ばされる

    IEで検索サイトから検索をかけ、見たいHPをクリックすると、全く別のサイトにとんでしまいます。どうしてでしょうか。 GOOGLEでもYAHOOでも同じ現象が起こります。検索ワードはどんな言葉を入れても、まず外国の変なサイトにとんでしいます。 おかしいなと思って戻るボタンを押してからまたクリックすると今度はちゃんとしたHPにたどりつきます。 SPYPODというフリーのスパイウエア対策ソフトやマカフィーインターネットセキュリティでスキャンをかけてあやしいCOOKIYを駆除してもダメでした。 IE7に変えてみたけれどもダメでした。 ちなみにFIREFOXでは何ともありません。 いろんなことを試してみましたがどうしても分かりません。 今の所、それ以外に調子がわるいところは見あたらないですが、何とも気持ちが悪いです。 どうか教えていただけると幸いです。

  • IEの「検索」ボタンに変なサイトを仕組まれた

    タイトル通り、インターネットエクスプローラーの上の方にある、「標準のボタン」の中の「検索」ボタンを押すと、アダルトなサイトが開くようにどこかのサイトにイタズラされてしまいました。 とりあえず、画面上から見えないように設定して、子供たちが押せないように隠しておきましたが、どうやって元に戻せばいいのでしょう? 以前は、このボタンを押すと、msnの検索画面が開かれるようになっていました。

  • IEの検索エンジンを元に戻したい

    お世話になります。 IEはver6です。 英語の海外サイトをネットサーフィンしているうちに、 IEの「検索」ボタンを押して、 画面左側に縦長に現れる検索エンジンのフレームが、 海外の検索エンジンにいつのまにか乗っ取られてしまい、「カスタマイズ」から、MSN、infoseek、googleあたりに、 切り替えたいと思っても海外のそれに乗っ取られていて、もとにもどりません。 どうすれば戻りますでしょうか? お詳しい方ぜひご教授ください<(_ _)>

  • IE7にアップグレードしたのですが、、、

    OSはXPProです。 IEを7にアップグレードしたのですが、デスクトップ上のIEのショートカットアイコンをクリックすると「http://runonce.msn.com/runonce3.aspx」 が表示されてしまいます。 最初に表示されるページは他のサイトにしたい(yahooなど)のですが、手順を教えてください。 ツール→インターネットオプション→全般→ホームページの手順にてほかのサイトを設定しても、IEを開くと最初は必ず上記のサイトが表示されてしまいます。(ホームのボタンをクリックすると設定したサイトが表示されますが、、、) どうしたらよいのでしょうか。 どなたか教えてください!

  • IE8の戻るボタンが効かない

    Internet Explore 8 (OS:Windows7)の環境でGoogleの検索サイトで検索し、その中のホームページにとんで、左上の戻るボタンをで前のGoogleでの検索結果のページに戻ろうとするのですが、戻りません。 同じ語句でYahoo,MSNの検索サイトでは普通検索結果おページに戻ります。 又、他のホームページ間のリンクはちゃんと元に戻ります。 他のブラウザのGoogle Chromeでは同じGoogle の検索サイトでも普通に戻れます。 どうしたら、このIE8でGoogleの検索サイトで戻るボタンが効くようになるでしょうか、教えて下さい。