• 締切済み

お店を探しています。

ポンカンを購入したいのですが、昨年買った高知の青果店で、「オレンジハートあらかわ」??さんだったと思うのですが、そこのHPを探しています。いろいろ検索してみたのですが、見つかりませんでした。どなたか知ってる方、検索して見つけてくれた方、どうか教えてください。

みんなの回答

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.1

見つけましたよ~。 ポンカン食べたこと無いんですけど、どんな味?

参考URL:
http://www.orenjiha-to.com/
herisaku
質問者

お礼

早速、教えていただき、本当にありがとうございました!! 自分なりに一生懸命検索したのですが、どうしても見つからなくて、困っていたところに、「教えてgoo」を見つけて質問してみました。 探していたHPが見つかったのもホッとしてますが(お歳暮に送ろうと思ってましたので、急いでました。)、なによりも、このような単純な質問にも、すぐに答えてくれる方がいるなんてと、そちらの方に、感動しました。ありがとうございます。 ところで、ポンカンの味ですが、甘くてとっても美味しいですよ!!私は秋田在住のため、特に寒くなってくると、暖かい地方の果物には、目がないのです。風邪をひかないようにビタミンも採らないといけないし・・・・・。 たまたま、親が旅行に行っておみやげで買ってきたのが最初でしたが、それから病みつきになってます。スーパーにも売ってますから、是非一度食べてみてくださいね。 それでは、長くなりましたが、本当にありがとうございました。syasushiさんも、これから寒くなりますので、風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。

関連するQ&A

  • どんなお店で売っているのでしょうか?

    お伺いします。 プレゼントで購入したいのですが、わからないです。 日焼けしないための肘まで隠れるような手袋は、どのような店で売っているのでしょうか? どのようなお店か教えて頂きたいです。また、高知で売っているお店を知っている方がいらっしゃいましたら、店舗名を教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 和歌山の果物を買うのにいいお店

    11月に下宿している大学生の長男のいる和歌山市へ遊びに行きます。 和歌山といえば「みかん」「柿」などが有名だと思います。 そこで詳しい方にお聞きしたいのですが、和歌山市内近辺で果物を購 入するのによいお店を教えて下さい。 一般人も購入できる「青果市場」的なところとかあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ぽんかんでジャムを作りたいのですが・・

    ぽんかん(握りこぶしより2周りほど大きいです)を 一つだけ貰ったので、一人暮らしだし少なめでいいと思い (以前マーマレードを作りましたが相当量できてしまったので・・) ジャムを作りたいのですが、砂糖などの配分がわかりません・・。 1個分でなくともオレンジジャムなどのレシピをご存知の方、 サイトをご存知の方、またその他アドバイスありましたら どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 高知市の格安ビジネスホテルを教えて

    高知市の格安ビジネスホテルを教えてください。ファーストホテルというのがあるとも聞いているのですが、HPがないのか検索できません。よろしくお願いします。

  • 台北101に入っているデニムのお店

    以前に台北101に遊びに行ったとき、ショッピングモールの1Fにあるデニムのお店で買い物しました。 その洋服がとても可愛かったので、日本でも買いたいと思うのですが、洋服のタグの名前でインターネット検索しても見つかりません。 台北101のHPで店を探そうと思ったのですが、セレクトショップだったらしく、タグとお店の名前が一致しません。 台北101の1Fにある、メンズ、レディース両方で、デニムをメインに扱っているお店の名前をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! 私が買ったデニムには、"et vous"と書いてあって、可愛いハートをモチーフにしてあるタグでした。 日本でも買えるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • タグを使用できる掲示板等での表示の仕方

    よく掲示板を利用しています。 そこで文字の色や大きさを変える事はできるのですが、 ハートやティアドロップの絵を表示している人がいるのです。 ハートは私にもできるのですが、 他にいろいろな絵を使いたいのです。 そういう関係のHPを知っている方がいらっしゃるなら、 是非教えてください。 検索で調べてもなかなか見つからなくて・・・ ちなみにハートは <font color=deeppink>&hearts;</font>と書くと 小さなピンク色のハートが表示されます。 よろしくお願いします。

  • 蒸しパンのお店教えてください。

    先日、九州からのお土産で。 黒糖蒸しパンをもらいました。 とても美味しかったので、 お店の名前を調べたんですけど なかなか検索できません。 確か「○八」?っていうお店だと思います。 HPなどあるのでしょうか? どなたか知ってる方お願いします。

  • ハートアップのEYE-Dカード

    先日、ハートアップでコンタクトレンズを購入しました。 初めてのコンタクトで、ハートアップに勧められた眼科に行って、コンタクトを購入しました。乱視用の2週間使い捨てレンズです。 一つ疑問が…。 ハートアップではEYE-Dカードというものがもらえるらしいんですけど、私はなぜだかもらっていないのです。その代わり、メンバースカードというものはもらったんですが…チラシで見るようなカードではないんです。他の人ももらっているのか?と思ってみたら、やっぱりもらっていないのは私だけでした。 ハートアップのHPを見たら、場合によっては発行されないときもありますって書いてあったんですが、どうして私だけ発行されないんでしょうか? ネットで購入したいなぁと思っていたのですが、それがないと購入もできないようだし…お店の人にもなんだか聞きづらくて…。 どうか知っている方、教えてください。よろしくお願いします!

  • お店探し

    神戸(三宮ではなく…)で、いいお酒が飲めるお店を探しています!ビール~カクテル~焼酎~日本酒と美味しいアテ&お洒落な雰囲気を求めています。3、4人で楽しくお喋りしながら飲めるお店、ご存知ありませんか? また、こういうお店をネットで探すときの検索HPをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします!

  • ニコニコ動画の歌い手、社長さんのCDについて

    ニコニコ動画で活躍している歌い手の社長さん(すでに引退しています)のCD 「さよならの続き」「オレンジハート」 が欲しいのですが、委託販売のサイトですと、クレジットカードを使う必要があるので未成年の自分には購入することができません。 そこで、どのような店に行けば買うことができるのでしょうか。教えて下さい。 具体的な店名、詳細な場所も教えて頂けると有難い限りです。 お手数掛けますが、どうかよろしくお願い致します。 勝手に貼ってよいのか分かりませんが、一応社長さんのHPのリンクを貼っておきます。 http://www.fly-studio.net/HP/discography.html 稚拙な文章で申し訳ありません。