• ベストアンサー

時代小説でおもしろいもの

sambarasambaraの回答

回答No.3

池波正太郎といえば『剣客商売』もはずせませんよね。連作短編。文庫で全二十冊くらいあります。さすがに後半は「また尾行かよ」って飽きてきますが、面白いのは間違いなし。 それと小説ではありませんが、宮部みゆきさんもお気に入りの『耳袋』(江戸の奇談・逸話を集めた随筆)。下記で現代語訳が読めます。

参考URL:
http://www.hounddoc.com/
kuni2000
質問者

お礼

ありがとうございます(*^-^) 奇談っておもしろそうですね