• ベストアンサー

大学一般入試のときの服装

no1azukiの回答

• no1azuki
回答No.4

僕の場合,センター試験は学校の制服でしたね。 同じ高校から,受験者は全員同会場でしたので, 一種の学校行事みたいなものでしたから。 ただ,2次試験は普通の私服でした。 母親が心配してくれて(こう書くとマザコンみたいですね), 貼るカイロを用意してくれていた覚えがあります。 先の回答者の方々も仰っている通り, 防寒対策は充分にしていった方がいいです。 靴の中に貼るカイロなんかもあるといいかも知れません。 大学の教室って(特に国公立)暖房効かない所が多いですから。 充分暖かい,いつも通りの格好をして, 存分に実力を発揮して下さい。 それでは,希望大学に合格できますように・・・。